無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
タマネギ
うす曇の東京、思いのほか暖かい朝でした。

何所に行くか迷ったが、なぜか11時には地下鉄九段下の駅にいた。
2番の出口を登っていくと、左手にお堀が見える。
武道館の写真を取りに来たのでした。最近は、コンサートを見ないが、エリック、クラプトンのアンプラグドのコンサートがよかった。
何かの即売会をやっているみたいで、けっこう人がいてなぜか親子連れが多かった。

タマネギ

靖国通りの陸橋を渡り、靖国神社の前に出た。
ここにもけっこう人がいて、鳥居の写真をとっている人がいたが、私はそこから武道館の写真をとった。

坂を下り、首都高速池袋線の下を流れる川を渡ると西神田になる。日曜日のお昼近くほとんど人が歩いていなかった。その川をはさんでジグザグに進んでいくとJR水道橋駅に出た。
ここにもすごく人がいた。  明日以降に続く・・・
モノクロ | 2007/01/29(月) 01:18 | Trackback:(1) | Comments:(2)
こんばんは(^^
エリック、クラプトンがお好きなんですね(^^

武道館は昨年のm-floのライヴを観に来たのが一番最近です。
洋楽になると、その更に1年前に行われたアースウィンド&ファイヤーかな。
ライヴには音割れで有名な公演場所ですけれど、
アーチストにとってここはビッグネームへの登竜門みたいなところですよね。

2007/01/30 火 23:58:05 | URL | 未哉 #jSi3vTMA編集

未哉さん、コンバンワ。
去年の12月にやったコンサートでクラプトンが舞台で寝てしまったという話を聞きました。もうそうなる名人志ん生の領域です。

ドームのところで書こうと思ったのですが、東京ドームで見るコンサートですと、アーチストがあまりにも小さくて、舞台の横にあるでかい画面を見に行っているみたいで嫌いです。
その点、武道館はアーチストの表情がが見えるので、好きです。
昔はチケットを取るために、電話ボックスに1~2時間こもって電話をかけまくったのが懐かしいです。
2007/01/31 水 01:24:34 | URL | 東京ハイカイ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

首都高速首都高速道路(しゅとこうそくどうろ、英称:Metropolitan Expressway)は東京都区部とその周辺地域に路線網を有する有料道路|有料の自動車専用道路(都市高速道路)である。また、首都高速道路株式会社(しゅとこうそくどうろかぶしきがいしゃ、M
2007/02/24 Sat 11:23:08 | shidukaの記録