FC2ブログ




無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
タマガワ
更新しようと思いつつ、ふと寝てしまい3時を過ぎてしまいました。眠たい。

タマガワ

代々木八幡で昼食をとった後、踏切を渡りまた歩き始める。元代々木町になった。
昔、ドブ川だったと思われる暗渠になった細い裏道を徘徊する。
この暗渠になったドブ川の細い道は、そこいらにけっこうあって家と家のあいだが1メートルくらいの道でクネクネと先が見えなくて面白い道である。枝分かれなんかしているとどっちに行くか迷ってしまうのである。この迷ってしまうのが、徘徊の醍醐味でもあります。

そんな道を歩いていたら、代々木上原駅の横に出てしまった。そのうちアップしようと思うが途中の道になぜか、二ノ宮金次郎の石像があった。

そこからまた坂の多い住宅街を歩く、西原に住所は変わった。
代々木郵便局の裏を通り甲州街道をめざすが途中、玉川上水あとが暗渠になった公園にそってしばらく歩く。幡ヶ谷から笹塚に住所が変わる。この公園は両側に大きな桜などがあり、午後の休日、親子が遊んでいるほのぼのとした公園であります。

笹塚駅近くになると、この玉川上水が顔を出すのである。写真がそれであります。
江戸時代の遺物にチョロチョロと水が流れていました。
笹塚駅で電車に乗り、そこで終了でした。3時間あまりで230枚を撮った。レベルは、中。このときは元気でした
モノクロ | 2007/01/19(金) 03:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する