FC2ブログ




無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ハチコー
昨日1日、養生したかいあってかなり元気になったので、午前中に家を出た。
天気はいいのだが、思いのほか北風が強く途中引き返そうかと思ったほどでありました。

ハチコー

何所に行くか、よく考えているのですが、どうしてもまったく知らないところには行けないのである。
それで、若い頃お世話になった街、渋谷のハチ公前からスタートです。

凄い、人ばかりでありました。スクランブル交差点を渡り、109の横をとおり、東急の本店前へ出る。
ここいらにロシアカメラを専門に売っていたお店があったはずなのだが、場所が思い出せない。地下に店はあって、5~6年前、35ミリのフィルムでパノラマ写真が撮れるホリゾンだか、ホライゾンと言うカメラがどうしてもほしくて買いに来たが、5万円くらいの値段に千円ほど手持ちの金が足りなくて、マケテクレと言ったら断られたのですごすごと帰った記憶がある。それでそのカメラへの熱が冷めてしまった。

東急文化村で、エッシャー展をやっているはずだが、ウッン、昨日で終わっていました。
これを見るために渋谷にきたのに、まことに残念でありました。

東急本店を左に折れ、坂を上っていくと、住所は道玄坂、淫猥なホテル街になる。
日曜日の昼近く、人どうりは少ないが、派手な色のシーツを車から降ろしていた。

道玄坂から円山町をうろついていたら、神泉駅に出てしまった。少し歩くと松涛になった。
池のある鍋島松涛公園で、用をたしたが、ホテル街からほんの5分ほどの距離でここいらは高級住宅街になる。もう家の規模、車の種類が違います。
松涛博物館を覗くが、工事中ということでした。明日以降につづく・・・



モノクロ | 2007/01/15(月) 00:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する