FC2ブログ




無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カサ
年が明けてから、一つ気になっていることがあって、冷たい雨の中、車で外出した。

カサ

マニアックな趣味の、あるお店の福袋であります。
このお店のものは評判がよく朝早くから並ばないと手に入らないと言われていて、正月休みは、風邪で臥せっていたために、どうにもならなかったのである。
朝、HPを見るとまだ売り切れとは書いていなかったので昼食の後出かけていった。

けっこう激しい雨が降っていたせいもあるのだろうが、お店に客はいなかった。
赤と白の福袋を探したがない、やはり売り切れていたのか、電話で確認してから来ればよかった。
小売りと言うより、箱で安く売る店なので、いつも段ボール箱が積み上げてある。
奥にある箱を見ると、福袋と書いてあったが福袋と言うより福箱でした。
思いのほかの数の箱が売れ残っており、ここで冷静になれた私がいたのである。

競争相手がいなかったこともあるが、ほしいという気持ちだけで、必要な物ではないので気持ちが静まっていたのでした。
しかし、中古カメラは違う、ほしいと思ったときに買わないと後悔するのであります。
「買わないで後悔するよりも、買って後悔しろ」と言う格言がある。どんな中古カメラでも
払ったお金の分だけは、いやそれ以上そのカメラのことを勉強させてくれるのである。

必要な物だけを買ったら、1回、ガラガラまわす福引が出来ると言われ、どうまわしたって変わらないのですが、私は慎重にまわしました。ポトリ、願いが通じたのか、2等が当たりました。
激しい雨の中、ホクホク顔で帰宅しました。


モノクロ | 2007/01/06(土) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する