無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オカズ
大つごもり
昨日、古くからの友人たちとの忘年会へ
上野に午後3時の集合。
一時間前に秋葉原駅を降りた・・
プラプラと人どうりの少ない町をうろつく

鳥越、オカズ横丁
おかず
そんな写真。

不覚にも移動途中に
カメラのバッテリー切れ・・
前日に充電したのを入れてくるの忘れた。
う~ん、いたい。

上野は人でいっぱい
3件ほどを7時間ほどかけて飲み歩く。
ヘベレケにて今年も暮れていく。
おしまい

モノクロ | 2016/12/31(土) 18:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨクシリョク
一月ほど前の話であるが・・
お世話になった方の納骨があり、とある霊園へ
幹線道路から細い道を抜け、一時停止して
霊園の入り口があった。

その霊園の入り口に警官が数名待ち受けていた。
私が同乗していた車の運転手は、下見をしていたため
ここで一時停止の取り締まりをしていることを知っていたので
捕まらなったが、数台が餌食になり
霊園の手前で反則キップを切られていた。
先祖を敬う墓参りに来て罰金・・

一時停止違反が,いいというわけではない
間違いやすい標識の前で注意するほうが、いいと思うが・・

本日、駅前の交差点での・・
抑止力
そんな風景。

警察官が奮闘しているテレビ番組をみると
頭の下がる思いであるが・・
捕まえるために隠れている警官は、どうなの?
どうせなら抑止力になれ!!

その霊園は、小平霊園であります。
おしまい

モノクロ | 2016/12/28(水) 18:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒボシ
年も押し迫ってきましたが・・
友人ととある落語会へ
この時期、芝浜など人情噺が多くなる・・

好みの問題ですが、くだらないくすぐりで
笑わせてくれる噺家が好きであります。

陽ざしが恋しい季節で・・
日干し
日向のにおいの布団もいい。

落語会の後、友人と二人で
ビールを1ダースほど飲みほし
年は暮れていく・・
おしまい
モノクロ | 2016/12/26(月) 18:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デマエ
室温より外気のほうが温かい東京。
雨交じりの強い南風が吹いております。

あくまでも自分の感想です・・
スーパーなどで10人ほどが乗れるエレベーターは
開閉にかなりの時間を設けていると思うが、
なぜか最初に乗った人が開閉ボタンをコントロールしている
妙な優しさが存在する空間であります。
わからん・・

勝手口から御用聞きが来た時代を知っている。
出前
出前からデリバリーへか?

優しさにはお金がかかる時代に・・
おしまい

モノクロ | 2016/12/22(木) 18:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケース
あれはダメ、、これはダメ
思いやりは必要だと思うが・・
色々な意見がある。

自宅でとれたゆず4個を風呂に浮かべました。

ケース
きれいな夕焼けの冬至でありました。

おしまい

モノクロ | 2016/12/21(水) 18:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ビックカ
昨夜はたのしい宴にて痛飲・・
ひどい二日酔いの土曜日で
夕方にやっと立ち直ることが出来ました。

おととい撮ったもの
ビックカメ
そんな新宿西口ローターリー。

元気にビールが飲めることに
感謝しきり
おしまい

モノクロ | 2016/12/17(土) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボウハン
北風が寒く今日は車にて・・
3日連続で朝から新宿へ

昨日の続き
都庁の展望台をおり
一度新宿駅に戻ったが
時間があるので西新宿あたりをうろつく
防犯
そんな写真。

西新宿から北新宿に入る
柏木という地名、柏木の師匠と呼ばれた
落語の名人はこのあたりに住んでいたのか?

高い煙突が残る銭湯があったり
なかなか面白い所である。
しかし、好みがあるようで
ここだと曲がった先には見覚えのある風景。
なんだかんだと、一度は訪ねている。

神田川を渡り、東中野近辺をうろつく。
川に削られた地形に住宅が立っている。
パチパチ写真が増える。
新宿駅から電車なら10分もかからない
東中野まで1時間半ほど歩いた。
昼食もとらず汗をかいてしまう。

年末です防犯に注意しましょう。
おしまい
これから忘年会に出かけます。
飲み過ぎ注意!!




モノクロ | 2016/12/16(金) 17:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テンボウ
昨日に続き、本日も新宿へ
高い駐車場代に辟易し公共交通を使う。

こんな時に限って用事はすぐに済んでしまい
時間を持て余し都庁の展望台へ

前回は南側だったので北側へ・・
展望
北西方面の写真。

展望台は45階にあり、外国の方が多い、
西には秩父山系、北方面には雪をかぶった山々・・
空気が澄んでいて日光あたりの山だと思うがよく見えた。
自宅を探すがだいたいしかわからなかい。

44階のトイレで放尿する。
この小便はどうなるのかと考えつつ
エレベーターにて地上へ・・
つづく


モノクロ | 2016/12/15(木) 23:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シンジュク
早朝から車にて新宿へ・・
雨の影響か多少渋滞アリ。
どうにか駐車場を確保しました。

繁華街は駐車場がいきなり無くなることがあるため
安めのパーキングはすぐにうまってしまいます。

約束の時間に受付を済ませるが・・
なんだかんだと2時間の待ち。
何だ、と文句のいえる状況ではなく
駐車場の料金は上がりっぱなし
イライラ、対応の不味さに私の血圧も上がりっぱなし。
お医者さんに注意されているのに・・

新宿
9月に撮ったもの。

夕方、昔の知り合いから
忘年会のお誘いあり
ありがたいことです。
おしまい
モノクロ | 2016/12/14(水) 18:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミラー
ブラブラと裏道を歩いていると
前方に男性がいて
壁越しに誰かと話をしている・・
近所の人だな~と、
通り過ぎるが塀の向こうに人影なし。

あの人、誰と何を話をしていたんだと
独り言をブツブツ・・

我に返った。
ミラー
いろいろ大変な世の中に
我々は生きています。
おしまい
モノクロ | 2016/12/13(火) 18:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
グンテ
体調不良にて、生意気にもツウイン
毎日、薬、血圧・・
そんな日々が続いております。

体調が悪いと、写真に興味が薄れる・・

そんな落ち込んだ気分で
軍手
うつむきながら撮ったもの。

病気は、お金と時間をかけ
なおってもともと・・
元気が一番。
おしまい
モノクロ | 2016/12/12(月) 18:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)