無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジーサン
昨夜から降り始めた雨が
早朝からバラバラと音を立て強くなった。

午前中、新宿へ用事があり仕方なく車にて移動。
午後には天気が回復とのことだったが
パラパラと降り続いている。
雨は苦手そして寒い、自宅にこもる。

一月ほど前、中央線沿線を歩いた時の・・
ハイツ西
そんな写真。

暖房器具のない部屋で
もうすぐ命日の爺さんのことを
あれこれと思い出していた。
爺さんはいつも爺さんのにおいがした。
おしまい

モノクロ | 2016/11/11(金) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レンラク
本日の午後、ブラブラとうろついているとき
ブルブルと携帯が着信の知らせ・・

撮影の仕事の依頼あり
カメラや写真に詳しいと周りには知られていて
フィルムカメラでなら仕事用のカメラはあるが
デジタル時代になり
さすがにコンパクトカメラでは、
お金は貰えないと思い
知り合いのフリーカメラマンに連絡。

契約成立!!
道
そんな連絡があった時にいた現場の写真。

写真でお金を稼ぐ・・
羨ましい!!
おしまい
モノクロ | 2016/11/10(木) 18:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハチコウマエ
冷たい北風の吹き荒れた東京。
本日自宅にて、読書ですごす。

見た目が日本人にみえないかも・・
と勝手に理由をつけ、所構わずパチパチ
渋谷駅周辺を歩き回った。

渋谷といえば待ち合わせのハチ公、
左端に小さくハチ公が写っています。
ハチ公前
そんな写真。

人を待っている間にイップク・・
空気がよどんでいるのが、ハチ公前。
やっぱり人が多い所は苦手。

道玄坂から東急本店横、松濤、駒場と
一時間ほど歩き2台のカメラで160枚ほど撮る。
おしまい
モノクロ | 2016/11/09(水) 18:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シブヤガワ
先週のことではあるが、
若い知り合いに誘われ渋谷へ・・

犯人は現場に戻る、ではないが、
二次会で行ったお店を確かめに
本日午後、現場の渋谷へ・・

そうですか、
ここの地下でヘベレケになったのか~と確認。

渋谷駅周辺は大きく工事中。
渋谷川も暗渠になってしまうのか?
駅からかなり離れた所まで来ないと
見ることができなかった渋谷川
渋谷川
そんな写真。

人の多い所では写真を撮るのが苦手な私
ではあるが、毎日がお祭りのような渋谷。
カメラを持った外国の方々に紛れパチパチ
30分ほど駅周辺をうろつく・・
つづく

モノクロ | 2016/11/08(火) 18:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)