無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サンシノ
あいにくの天気の週末・・
土曜日は早朝にゴミ捨てのため外に出たが、
その後は、天気回復を願い、自宅待機で日が暮れた。

日曜の午後、いつ降り出してもおかしない
低く暗い雲の中外出、中野へ・・

久しぶりに中古カメラ屋さんをのぞく
珍しいカメラがジャンクであったが
買わずに中野あたりを1時間ほどうろつくた。

隣の高円寺では人人人・・・らしい
蚕糸
そんなお囃子の練習風景の写真。

雨が降り始める前に帰宅し入浴・・
歩いて汗をかくと、これまたビールがうまい。
おしまい
モノクロ | 2016/08/29(月) 00:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オギク
この時期、ビールのつまみには
露地物の熟れたトマト・・
こいつを冷やしたものが一番。
アラジオをふりかけたいところだが・・
血圧高めのため自粛。

午前中は西新宿あたりで待ち合わせ。

昼食後、ぶらぶらと荻窪へ
夏祭り、子供みこしが北口の商店街を
練り歩いておりました。

しかし暑い・・
窪
まつりの提灯がかかった商店街の写真。

1時間ほどうろつき
駅近くにてとんかつ、コロッケを購入。
アブラっ気も必要だ。
おしまい
モノクロ | 2016/08/26(金) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トナリ
先週、中野の中古カメラ屋さんを訪ねると
シャツターが閉まっており、
カメラ市出店のためお店は休み・・・
と日付入りで張り紙がしてあった。

今週になりカメラ市に行ってみようかと
ネットで調べたら終わっていた。
お店の張り紙の日付を間違えて覚えいました。

無用なカメラが増えなくて幸いですが・・
目の保養が出来ず、残念無念。

隣の家が無くなりいきなり現れる風景。
隣
こんな写真が好みであります。

自宅のベランダから見える
遠くのビル、どれが一番距離があるのか
ボンヤリ調べて日が暮れた。
おしまい
モノクロ | 2016/08/26(金) 00:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クロクモ
にぎやかな祭典が、終わりました。
どうしても決勝戦を見ようとすると
早朝から朝を超え昼といった感じで
生活のリズムが崩れ、昼食後に眠気が襲い
もうダラダラの2週間でありました。

天気が不安定。
昨日は、台風、なかなか出かける気持ちにはなりません。

黒雲
外出に二の足を踏む雲の写真。
数時間後に土砂降りになりました。

4年の間に風景が変わってしまう
東京の何気ない写真を撮ろうと
決意を新たにしたところであります。
おしまい
モノクロ | 2016/08/23(火) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ライウ
ここ数日、天気が安定しておりません。

昨日、住宅街をあるいていると・・
ポツポツと降り出した。
近くにあった公園のでかい木の下で雨宿り。

まだ降り始めの状態
雷雨
そんな写真。
このあと雷が鳴り、土砂降りになった。
住宅街で雨宿りするところまなく、
さすがに木の下でずぶぬれ状態。

ひと月ほど前、提出する書類に証明写真が必要になり
駅近くでセルフの撮影機械を探した。
800円で4枚。しかし必要な大きさのサービスがない。
写真屋さんへ、こちらはサイズが選べて4枚で1080円。
大した顔じゃないしどんなのでもよかったが、
撮った写真を確認させてくれた。
ずいぶんと疲れた顔でありました。

10分ほど待たされ、店内を見学。
35ミリのフィルムを1本現像してCDに焼き付けるサービスが
1000円ちょっと・・
フィルム代を加えると2000円までいかないが
フィルムカメラはお金のかかる趣味であります。
しかし、中古のフィルムカメラは安い。
おしまい

モノクロ | 2016/08/03(水) 01:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)