無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サイホウ
求めていれば・・
手に入る物がある。

数千円で手に入ってしまった。
ニシ
私の気持ちと写真には関係ありません。

気分高揚。
おしまい


モノクロ | 2015/04/29(水) 18:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ソノサキ
40にして迷わず
なんて言葉がありますが・・

平均寿命が延びた現在にはそぐわないのではないかと・・・

迷ってばかりの人生。
ソノサキ
トンネルを抜けた先には・・
おしまい
モノクロ | 2015/04/29(水) 17:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ザットウ
最後の追い込み・・か~

普段使う駅には区議会議員候補が乱立
見苦しい朝の風景。

午前中に選挙は済ます。
雑踏
本文と写真とは関係ありません。

区の運営に何人必要かは知らないが・・
単純に多すぎると思います。
おしまい


モノクロ | 2015/04/26(日) 18:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オカメ~
自宅玄関の
電球を交換した。

自分がいつまで生きるかは、わからないが・・・
オカメ~
10年以上持つという・・

次の交換まで・・・
おしまい
モノクロ | 2015/04/25(土) 17:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スイテキ
月曜のことではあるが・・

風雨吹き荒れる夕方の東京を
電車にて移動。
水滴
そんな移動中の写真。

普段使っていた地下鉄ではなく
地上を走る電車を使った。

ちょっとした変化に、新たなる風景が待っていました。
おしまい
モノクロ | 2015/04/22(水) 22:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マンホール
雨の月曜日
早朝から横浜へ・・
あれやこれや、ずぶぬれだ。

長い一日でありました。
マンホール
おしまい
今日は、疲れた。


モノクロ | 2015/04/13(月) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アサヒク
対価なんてありませんが・・

20万円を超えるカメラを購入するにあたり
迷うのは当たり前だと思います。

アサヒク
コストパーフォーマンスで考えると・・

ウぐっ・・・・・
おしまい
モノクロ | 2015/04/12(日) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マツ
前回の更新で・・
丹波谷坂と書いたが、なだれ坂だったかもしれない。
古い記憶だけで書いています。

道ができる前から私はここにいますという
存在感が示されています。
松
そんな写真。

本日、それなりのお金を持って外出。

気になっていたカメラは、売り切れ。
中古カメラは、一合一会
その場での判断が迫られます。
残念。
おしまい
モノクロ | 2015/04/12(日) 18:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チクマイ
頭の中で
デジタルカメラからフィルムカメラへと
考えていたが・・

いざ、調べてみると
昔よく使ってモノクロのフィルムが無くなっていた。

なんたる不覚。
まったく知らなかったのであります。

常用していたフジのプレスト400で撮った物。
ちく米
六本木の丹波谷坂途中にあったお米屋さん。

トライXが1本1000円位。
デジタルカメラに浸った体質を改善できるか・・
おしまい
モノクロ | 2015/04/12(日) 02:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジュウタン
花冷え・・ 雨の東京。

本日早朝、自宅内で息をすると白くなる。
真冬のような・・

昼過ぎに雨が上がり、カメラを持って外出。
絨毯
人影のない雨上がりの公園。

この後さんざ歩き回り、帰宅。
おしまい
モノクロ | 2015/04/11(土) 18:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マド
手もとにあるもの・・
すでに手に入れてしまった物の存在を忘れている。

窓
人の欲望は・・
果てしない。
おしまい
モノクロ | 2015/04/05(日) 18:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キタヘ
ここの所
週末になると忙しく・・

先週のことではあるが、新幹線にて北へ・・
北へ
そんな東京駅での写真。

外国の人が、西洋の人が特に・・
日本の良さを見つけてくれ
それを再認識する現在のような気がします。
間違っていなかったんだ。
おしまい


モノクロ | 2015/04/05(日) 18:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)