無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ハイキ
週末、
うすらあたたく
やっと春が来たというか・・
カメラを持って外出。

廃棄
不法に廃棄されたヤカン。

2時間ほど歩き回り帰宅。

ある町で、カメラにストラップをつけ
フィルムカメラを首からぶら下げた
自分より年上の人と遭遇。

これから生きる道は・・
フィルムカメラだと感じた瞬間でありました。
おしまい

モノクロ | 2015/02/28(土) 18:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トビラ
あいにくの天気の
東京です。

昼食にビールを飲み
グダグダの日曜日でありました。
トビラ
よっぱらっていたら・・
何処を開けていいやら?
おしまい
モノクロ | 2015/02/22(日) 18:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒボシ
先週ではありますが
落語会へ行ってきました。

普段は寝しなに自分が生まれたころに
録音されたものを聞いてたりしているのですが

やっぱり生で聞くほうがいい・・
ヒボシ
しかし、
笑いのツボが違う人がいると・・
おしまい
モノクロ | 2015/02/22(日) 01:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユキ
庭では
福寿草が開花・・

春近し・・・
雪
かなり飲みました。
おしまい。
モノクロ | 2015/02/21(土) 18:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニーサン
数日前であるが・・
仕事中、車にて移動。
30歳を過ぎた相手との会話

フィルムに種類があるんですか?

う~ん、そこからか・・・
2-3
3-2でモップの勝。

デジタルで育った30過ぎた同僚に
あれこれ・・
おしまい
モノクロ | 2015/02/21(土) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シロクロ
フラグメントなんて言葉で・・

真面目に写真に向き合っていたころの写真。
白黒
そんな写真。

今は、変な動きをしていると・・
盗撮う~ん。
おしまい
モノクロ | 2015/02/21(土) 18:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クダル
昨日、金曜の夜
仕事場の仲間と新宿で吞んだ。

アラびっくり
店員が客に悪態をつく店でありました・・
悪酔い。

飲み疲れと、つまみのにんにく臭で
不愉快な土曜の朝を迎えた。
下る
15年ほど前の六本木の写真。

その頃のプリントを見つつ
写真は撮っておかなくてはと思った週末であります。
おしまい
モノクロ | 2015/02/21(土) 18:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キワ
さぶい、さぶすぎる・・
冷たい北風のふく土曜日
陽当たりのいい部屋で読書。

昨日の金曜日の朝・・
ある地下鉄の駅前にて待ち合わせ。
車で迎えに来てくれるのだが・・
約束の時間から30分たっても来ない
連絡があり、渋滞で遅れるとのこと
駅前にて待機中の出来事・・

最近、いつも使う私鉄の駅前には
選挙が近いのか、区議会議員の演説がおおい

普段は、信号待ちを含めても
1~2分くらい、うるせーなーと聞き流し・・
何をそんなにしゃべることがあるかと
不思議に思っていたが?

そんな・・
ある野党のアピールを
1時間近く聞いていた・・
際
15-20年前のプリント。

現在の与党の政策を批判・・
普段聞き流しているアピールは
5分ほどのものを、再度アピールしている・・
と気づいた金曜日の朝でありました。

結局1時間ほど待たされたれ
北風のさぶい朝でした。
おしまい

モノクロ | 2015/02/14(土) 18:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ザラハイ
私は、煙草を吸うことを・・
好んではおりませんが・・

港区区内で見つけた喫煙者への配慮。
灰皿
港区のみの字が・・・
アピールされた写真。

そろそろ酔っパラってきた・・
おしまい
モノクロ | 2015/02/11(水) 18:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シンダマチ
もう10年とか
15年前の話になってしまうが・・

その頃の仕事場が
六本木にあり昼休みに
フィルムカメラをもってうろついた。
死んだ町
そんな写真。

今はガラス張りの立派はビルに・・
その頃は、人は立ち退き
猫がうろつく街でありました。
おしまい
モノクロ | 2015/02/11(水) 18:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シロイタオル
濃い酒が恋しい・・
と書きましたが、色が濃いわけではありません。

アルコール濃度の高いお酒をよくしております。

白いタオル
昔の写真。

色の濃い酒でごまかしております。
おしまい
モノクロ | 2015/02/11(水) 17:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カベイヌ
週の半ばの休日は助かります。

とは、いいつつ・・・
午前中は、黒いネクタイで外出。
合掌。

適当な昔の写真でごまかす。
壁犬
そんな昔の写真。

濃い酒が恋しい・・
今日この頃です。
おしまい


モノクロ | 2015/02/11(水) 17:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワン
東京で世間に野良犬がいた時代から
犬を飼っていました。

雑種のムクというメスで
冬のある朝、2匹の犬を産んでいました。
それほど犬にとって自由な世界だったのです。

ワン
前回に続き・・
初詣の写真。

犬がウンコをしてそのままでも
五月蝿くない時代でした。
おしまい

モノクロ | 2015/02/08(日) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
自分も最近
長年飼っていた鳥が死んでしまって
かなりまいっていますが・・・

初詣に鳥籠持参。
トリカゴ
昔撮った、そんな写真。

愛着のあるペットの死。
何かをするときにいつもそこにいて
習慣付いていたのが・・
悲しい
おしまい

モノクロ | 2015/02/08(日) 18:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨセザカ
日曜日にしては・・
生憎の天気。

年末にできなかった大掃除
ではありませんが、午前中に片付け。

昔、撮った写真を大量に発掘しました。
スキャナーを使いましたがうまくゆかず
結局、接写しました。
寄席坂
そんな中の一枚。
港区六本木で
かれこれ15年くらい前だと思います。

1本300円位したフィルムを現像して、ベタ(密着)プリントをして・・
その中から気になる写真をプリント。

デジタルとは違い、一つ一つが手仕事。
そんな時代の写真が続きます。
おしまい




モノクロ | 2015/02/08(日) 18:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブルー
一つ問題が解決したと思ったら・・

新たな問題が発生。
神経をすり減らす日々。
ブルー
ここはカラーで・・

気持ちを落ち着かせるために
好きなビールをいくら飲んでも・・
太りません。
痩せるばかりです。
おしまい
モノクロ | 2015/02/07(土) 18:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コバヤシ
早朝から悲しい知らせが・・・

主義主張がないわけではありませんが、
葉隠の精神・・
なにをするにも最悪の結果を?

適当に写真を撮って歩きます。
コバヤシ
中野南口5差路の写真。

ちょいと前までは、あれこれありましたが
昔の風景を残すのは自転車屋さんだけに
なってしましました。

昼間からお酒を飲む状況。
適当に酔っぱらって更新。
おしまい
モノクロ | 2015/02/01(日) 17:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)