無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ディスク
人の悩み
自分の悩んでいることが
ビジネスチャンスになります。
そんなことを感じた、今日この頃であります。

ドラムからディスクへ
バイクのブレーキがかわった・・
ディスク
そんなころのバイクの写真。

取りつかれた物を振り払うために
リハビリが必要だと感じた土曜日でありました。
おしまい
モノクロ | 2014/10/18(土) 18:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホネ
3連休が、わけあって
4連休に・・・

思うようにならないのが人生
からみついてくるのがお金。

勤勉にしないとお金は手に入らず
何もしなくても、無くなるのがお金。

骨
あれこれ考えるとばかばかしいが
それも人生。
おしまい

デスクトップにたまった
写真を処理しております。


モノクロ | 2014/10/14(火) 18:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トオン
3連休最終日。
ひたひたと忍び寄る台風の
ニュースを聞いて過ごす。

ポツポツと雨漏りの音が聞こえてくると
憂鬱になります。
ト音
あれこれと、過去を振り返る
週末でありました。
おしまい
モノクロ | 2014/10/13(月) 17:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デマエ
3連休、台風接近
そんな週末。

積もり積もったアカの片付け・・

子供のころ、近所の酒屋さんが
勝手口から御用聞きにやってきた。
醤油、ソースなど・・・

そんな御用聞きだった店主が・・・亡くなった。
合掌。
出前
デリバリー
出前は当たり前だった時代に生きてきました。
おしまい
モノクロ | 2014/10/12(日) 18:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ムレ
台風が接近している中
高速道路を車にて移動。

雨、水しぶき、水たまり、風と
ワイパーが追い付かない
ハンドルは取られる・・
生きた心地がしませんでした。

群れ
海ほたるで見つけた
うらさびしい風景。
撮ったのは1カ月以上前であります。
おしまい

モノクロ | 2014/10/07(火) 01:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マドベ
どんなことにも
初めて経験することがある。

澁谷へ向かう午後の電車。
それほど混んではいなかったが
吊革につかまりボンヤリ外を眺めていた。

自分の前に10歳くらいの男の子が
座っていて、時々私を見上げ
目が合う・・・

座りますか?

窓辺
澁谷から神泉駅あたりをうろついた
ところで撮った物。

この5年くらいで、みためも結構くたびれてきたことは
自覚してしていたが、電車で席を譲られるとは思わなかった。

こうなったら笑って大丈夫というしかなかった。

次の駅でその男の子は、降りて
立ち去る彼に、どうもありがとうと
言葉をかけた。
結局私は座ることになったが、苦笑い。

他人から自分が、どうみられているか・・・
深く落ち込む自分でありました。
おしまい

モノクロ | 2014/10/05(日) 01:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブヤシ
この2年あまり・・
あることに取りつかれたように
行動していたようで・・・

やっと、
立ち直ったのでしょう?

土曜の午後
カメラだけを持って外出。
そんな外出先、
ブヤシ
澁谷での写真。

澁谷、名前でもわかると思いますが
タニであります。
駅前から坂に囲まれているのが澁谷であります。
つづく・・

モノクロ | 2014/10/04(土) 17:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)