無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ギクボ
不安定な空模様
カメラを持って出かけるには
二の足を踏んでしまいます。

そんな中、昨日ではありますが
阿佐ヶ谷から荻窪辺りをうろついた。

荻窪
この写真の、数時間後
雷雨になった東京でありました。

ヒグラシを聞きながら、3連休は暮れて行った。
おしまい
モノクロ | 2014/07/21(月) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ツユ
テレビを見ていると
その効果音が・・

そんな夕方に、時代劇をみていた。

カナカナカナ・・
うぐっ、
今年はまだ、セミの鳴き声をきいていないなー
っと、思っていたところでありました。
リモコンにて、ボリュウムを下げるが
その鳴き声は変わらない。
梅雨
うっとうしい梅雨が続きます。

端っこのほうで・・
ヒグラシが鳴き始めた東京でした。
おしまい

モノクロ | 2014/07/06(日) 18:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タガジョウ
日本の古代史に
興味がある方ならご存知でしょうが・・

みちのくの要塞、多賀城を訪ねてきた。

縁あって東北へ
去年、仙台から松島へ電車での移動中
多賀城という名前が入った駅があり
びっくり
発車までの間、辺りをみまわしたのだが・・
それらしいものは見当たらず、普通の住宅街。

今年は、数十年の思いを込めやってきました。
多賀城
そんな多賀城跡の写真。

1300年ほど前は、遠く離れた
奈良にあった朝廷からの命令で
最前線の地であります。

現在、地元ボランティアの方々が
大切に守られた所でありました。

感慨深く、おしまい




モノクロ | 2014/07/04(金) 18:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)