無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ダイマジン
年齢をかさねると
経験や知識は増えるが
それに引き替えたように
失うものも多い。

代表的なものは体力であるが
生活で困るのが治癒力。

病気やけががなかなか治らない。

そんな治癒力旺盛な頃
年末になるとTVでよく放送されていた
大魔神
大魔神。

温厚な顔をした埴輪が
民衆の怒りを感じ魔神に変身し
大暴れする。
おしまい
モノクロ | 2014/01/19(日) 18:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タマガワ
子供のころ釣りが好きで
よく訪ねた所がある。

京王線にある京王多摩川駅。
その頃は調布で乗り換えると
京王多摩川が終着駅でその先は
まだ開通しておりませんでした。

数十年ぶりにこの駅に降り立つ。
川に向かうと右手が開通した京王線の高架
左手に、お酒が飲めるお店。

川につく手前に釣具屋があり
そこで釣りの餌、赤虫を買ってのであるが
店は開いていませんでしたが
う~む、釣具屋はありました。
多摩川
そんな釣具屋から
100メートルもいかない
土手から多摩川を撮った物。

ここには、競輪場の京王閣があり
競輪が開催された日の夕方は
駅前の飲み屋さんが、店の外にまで
席を作りお客さんを接待していました。
普段は閑散とした駅が混むんですよ
それも酒臭くて、調布駅まで満員。

そんな時間にTVでやっていた落語番組
ショウ点で座布団を配っていたマツ崎真をよくみかけた。
持っていたびくの中身を見ながら
何が釣れるんだと、一度話しかけられたことがある。

まあ、子供にはクチボソくらいしか
釣れなかったが、あんたはTVに出ている時間ではないのかと
不思議に思った、うぶな子供でありました。

この一年余り
足の裏にできた
ウオノメが悪化し
近所をうろつくばかりでしたが、
まだ完治したとは言えませんが、
快方に向かっていますので
バリバリ東京を歩き回ります。
おしまい






モノクロ | 2014/01/12(日) 19:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フェンス
前回紹介した空地。

今週みかけたところ
工事用の車両が集まっていた。

昨日、アスファルトがはがされている
状況を見たのでありました。
言霊であります。

カメラのシャッターを切る
その行為だけでも動物は感じてしまうようです。
フェンス
そんな写真。

カラスはこの後すぐに
飛び去ってしまった。

何年も寝かしていた物に
意識がいった瞬間に物は目覚める。
おしまい
モノクロ | 2014/01/11(土) 18:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シロイ
かなり昔から
気にある風景があった。

寝正月でブクブクの体を現地へ・・

地面はアスファルト
金網のフェンスでおおわれているが・・・

見かけるたびにテーブルの位置が変わっていた。
白い
遠回りしてやっとたどりつた現場の写真。
白いテーブルの位置が時々移動している。

正月休みも終わりだ。
おしまい
モノクロ | 2014/01/04(土) 18:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガショウ
新年あけまして
おめでとうございます。

年末から、昼夜が入れ替わり
ダラダラと寝正月。

賀正
今年もよろしくお願いします。

誰も、お年玉をくれない!!
おしまい
モノクロ | 2014/01/03(金) 18:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)