無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カド
うすぼんやりと過ごした
日曜日でありました。


カメラや引き伸ばし機を
見学。
てきとうに、うろつく。
角
今日の午前中に撮った写真。

写真集を2冊買った。
おしまい
モノクロ | 2013/01/27(日) 20:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ザンセツ
今週は、体調すぐれず
仕事を休んだりしておりました。

2週間ほど前に降った・・・
残雪
そんな残雪の写真。

元気が何よりであります。
2日間飯を食わなかった。
おしまい
モノクロ | 2013/01/26(土) 18:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シュトコウ
北風が、強く吹いた日曜日。

病み上がりの体には、さすがにこたえるので
うすぼんやりと自宅待機。

昨日、車を運転中
裏道の凍結したところで
パニックブレーキ。
停止線を1メートルほどオーバー。
やっちまったと思った。
その交叉点に、ほかの車が来なかったから
何もなかったが・・・

雪道は嫌いです。

首都高
年末に撮った首都高速からの
新宿あたりの写真。

青空、あおぞら
ひとりぼっち。
おしまい
モノクロ | 2013/01/20(日) 18:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マエムキ
この10日ほど
体調不良にて、臥せっておりました。

雪が降ったり・・・
あれこれありますが、

前向きに
まえむき
生きていきましょう。

冷たい物を飲んだ時に
しみていた歯を治療。
無痛になりました。
おしまい
モノクロ | 2013/01/19(土) 18:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マルサンカクシカク
9日間の正月休み明け
復帰したくない気持ちを抑え
しぶしぶ仕事場へ・・

先週から仕事をしている奴から
こんなに長い休み、何やってたんですか?

ビールばかり飲んでいて、
生産的なことは、何もやってないと
答えるしかありませんでした。

まあ、ちょぼちょぼで歩いて、写真は撮っていましたが、
丸
そんな一枚。

誰かが落としたトマトが、なんとも言えません。
おしまい
モノクロ | 2013/01/08(火) 00:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スモーク
ブレるな!!

なんてよく言われますが、
自分が下した判断に
あそこ、ここにと配慮が足りなかったと
時間がたってから気付くものであります。
人間なんて、そんなものであります。

スモーク
私は煙草をすいません。
他人が吸う煙草の煙に、結構迷惑しています。

しかし、自分が下した判断には
責任が伴います。
状況を適切に判断した決断・・・
むずかしい。
おしまい

モノクロ | 2013/01/06(日) 18:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヤマヤマ
年末より、歯医者通い
年明け、歯医者さんへ・・・

ここ10年ほど、疎遠になっていた歯医者さん
ここにも、デジタルの技術が・・・

治療をするイスの前に、モニターがあり
今撮影した映像がすぐに表れた。

この10年の間に、
手仕事が、また一つなくなっていたのでありました。

山々
山登りにはさほど興味はありませんが・・・

ガリガリと麻酔なしで削った。
額に嫌な汗。

疲れた。
おしまい

虫歯はほっておいても治りません。
気づいたら歯医者さんへ・・・
モノクロ | 2013/01/05(土) 17:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テラマチ
新年、4日目。

やだね~
早朝、仕事の夢で目覚めた。

午後、カメラをもって外出。
澄んだ青空に北風が、痛い。

落語に出てくるお寺を参拝。
数人の落語家が、奉納していました。
寺町
そんなお寺の近辺で撮ったもの。

いくら休みがあっても足りない。
おしまい
モノクロ | 2013/01/04(金) 17:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミッカ
年明け三日目

うすぼんやりと、本を読んで過ごした。

夕方から車を運転して
都内を走った。

東京駅近くのライトアップされたあたりの写真。
東京駅
車内からブレブレ。

明日から仕事の方も多いことでしょう。
私は休み。
がんばりましょう。
おしまい
モノクロ | 2013/01/03(木) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フツカ
新年、二日目・・・

年末にプリンターを買え変えた。
自信作を
そんなプリンターを使って年賀状つくり。

昔から、年賀状をくれた人にしか
年賀状を返していない。
そんなんで、年々その枚数が減ってきているのであります。

二日
その年賀状とは関係のない写真。

2割引きという言葉に、
惑わされている新年、二日目であります。
おしまい

モノクロ | 2013/01/02(水) 18:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シンネン
謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

穏やかな元旦。
初詣、お寺への挨拶を
午前中に済ませ、昼からビール。
適当に酔っぱらって
本を読んでいたら、寝ていた。

あっという間に、夕暮れ。
気持ちの切り替えとして、風呂に入った。

年末に購入しておいた
1本1000円のイタリア産のビールの栓を開けた。

高いだけで、私の口には合わないのでありました。

人の家に飾られた門松。
門松
そんな写真。

仕事をしていると、1日はなんて長いんだとうと思うが、
休みは、すぐに過ぎていく・・・
おしまい
モノクロ | 2013/01/01(火) 17:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)