無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ハガキ
昨日、近所の露店で買い求めた
カメラ関係の洋書のなから出てきた葉書。

何十年の前のものか・・・
印画紙メイカーが出した年賀状であります。
というか、この年賀状が入っていたので
600円を払ったのであります。


葉書
表には名前があって
検索すると、明治時代から
カメラや、写真に評論を書いていた
有名人ということがわかりました。
自分から動き出すと面白いことがころがっております。

雨の日曜日、午前中から無駄に歩き回り
汗だくで、陽は暮れて行った。
おしまい



モノクロ | 2012/10/28(日) 19:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユウグレ
日々の忙しさにかまけて・・
しょぼいブログの誕生日を忘れていました。

かれこれ7年だか8年めに突入。

ここの所仕事ではありますが
自由が丘、奥沢、六本木、新宿と
うろついていますが・・
カメラを持参していなく写真なし

週末もあれこれと、うろついております。

夕暮れ
そんな帰り道に撮った今日の写真。

最近、写真関係の書物を買いあさっておりますが
その書物の中に、前所有者を特定出来る物が見つかる。
おもしろい
つづく・・・


モノクロ | 2012/10/27(土) 17:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロク
十日ほど前に仕事で
六本木へ出向いた。

時間が余ってしまいカメラがあったので
思い出の町を1時間ほどうろついたのでした。

六
そんなときの、1枚。

丹波谷坂、寄席坂、なだれ坂と
魅力的な坂が多い。

しかしでかいビルが建ち、変わってしまった。
おしまい
モノクロ | 2012/10/23(火) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タクモノ
あいも変わらず
あちこちとうろついています。

ちょいと前まで、猛暑だとか・・
電車のチラシには、忘年会のお誘いがあったりして
季節もうろついています。

秋晴れ
洗濯物
洗濯日和。

最近、街中にある樽が気になる。
おしまい
モノクロ | 2012/10/21(日) 18:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダンダン
ボールペンが、
お別れの挨拶でありました。

何年か一緒に仕事をした人が
去っていきました。

挨拶もろくにできないやつが多い中
しっかりした人だっただけに残念であります。

ダンダン
この階段を登ると何があるのか?
と思わせる階段。

この先、何が待ち受けているのでしょう。
自分も頑張らないと・・・
おしまい
モノクロ | 2012/10/20(土) 03:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タニマ
くいなき人生だったであろう・・・

そんなもの、残された者のいいわけであろう。

自分の思いとはほかに
進んでいくのが世のならり。
谷間
紅葉が始まった新宿ビル高層街写真。

あれこれありますが
新宿は面白いところであります。

飲み過ぎだ。
おしまい
モノクロ | 2012/10/14(日) 18:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
へーへ
体調不良な週末の日曜日

午前中にあれこれ雑用を済ませた。
その帰り道、ポツポツ来ていた。

午後は雨。

うすぼんやりと、本を読んでいた。

街中を歩いていて
うぐっ
撮りそこなったと、引き換えすことなどないが・・・

これは、撮っておかなければ
使命感が発生した。

へへ
そんな、個性の強い犬の写真。

名作には、かないません。
おしまい

モノクロ | 2012/10/14(日) 18:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウロコ
季節の変わり目。

夏のつもりで油断していた。
三日ほどまえから
体調不良。

鼻は詰まるし、咳は出る
タンは絡むし、下痢はする
頭くらくら、間接ボロボロ。

ウロコ
昨日の夕方の写真。
いかにも秋の空だ。

体は大事にしましょう。
おしまい
ねよう!!
モノクロ | 2012/10/14(日) 02:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウラガエシ
普段使っているものが、壊れる。
よくあることであります。

3週間ほど前
出先で腕に違和感を覚えた。
汗で張り付いてはいたが、
腕時計のベルトが切れていた。
落ちて壊れなくてよかったと安堵。

ちょうど1年前、壊れた腕時計の件で
ひと悶着あり、予期せぬことで
私がクレイマーにされてしまった、ことがあり
購入した西新宿の店には、足がとうのいていた。

あれこれ無事の終了。
西新宿をうろつく。
らぶ
LOVEと書かれたそれなりに
有名な写真スポット。
その裏側からの写真。

必要なもの、不必要なもの
選択を迫られる・・・
おしまい
モノクロ | 2012/10/13(土) 18:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モトバコ
元箱付き、
この甘美なる言葉・・・

昨日のお話にはなってしまいますが・・・

私に外出の予定なし。
あれやこれやあって、外出。
中古カメラ濃度の濃い地域での仕事にかり出された。

相手待ち、現場で待機。
クルマを止めた目の前に、写真屋さん。
時間を持て余して、のぞいたのが運のつき

元箱
即、購入と相成りました。

今更、使うのか使わないのか?
それなりのお金を払った。

50年ほど前に発売されたもの。
納得して購入したものの・・・
おしまい
モノクロ | 2012/10/11(木) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゾーサン
最近しらふだと
言葉が浮かばない・・・


昔から、甲州街道を車での移動中に気になっていた物件
象さん
竹細工で造られたぞーサン

くたびれたぞーサンも見たことがある
時々、新しくなっているようであります。
ご苦労様です。

ちょいと寒くなってきました。
おしまい

モノクロ | 2012/10/10(水) 01:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イチリン
人並みに3連休。

午前中からあわただしく
歩き回った。

一度自宅にかえり
再び外出。

自分と同じような考えを持った人を
この目で確認する・・・
う~ん、もはや存在しない店舗だけが
ネット上にだけ存在していることを確認。

再び歩きはじめる。

一輪
土砂、生コンなどを運ぶ一輪車。

私の父は、ネコと呼んでいた。
何だかんだと、4時間ほど歩いた。
疲れた、腰が痛い。
おしまい






モノクロ | 2012/10/08(月) 18:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボシュウ
自分が歩んできた道
それなりに自信はあるが、
自分の知らない世界、価値観などを持った人
そんな人との出会いが人生を変える。

ボンヤリした未来像ではあったが・・・
なんとなく、自分のやるべきことが見えてきた。

雨がやんだ昼過ぎに目的を持って外出。

募集
写真だ、写真だ。

3時間ほど歩き回り帰宅。

背負う荷物が増えた。
おしまい
モノクロ | 2012/10/07(日) 18:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)