無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フトン
この週末、
予期しない指令があり
東京から200キロ近く離れたころで作業していた。

帰り道、高速のサービスエリアで
サクラエビのてんぷらを食べ・・・
美味い物はうまいと感じた週末でありました。


台風が近づく中・・・
ある町もうろるいるていると
ポツポツと降り始めた。
布団
そんな降り始め写真。

台風が近づいているといいながら
布団を干している
チャレンジャーな家族が多かった週末でありました。
あれこれと、書きたいけれど
アルコールに脳がおかされた。
すなわち飲み過ぎ
おしまい

モノクロ | 2012/09/30(日) 18:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トマレ
ここ数日、便座の冷たさで
季節が変わって事を知りました。

弱のスイッチを入れた。


止まれ
とてもデンジャラスな地帯のようです。

おしまい
モノクロ | 2012/09/26(水) 02:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゼブラ
今日は、仕事で上野へ
上野から新宿へ車で移動。

秋の交通安全週間ということで
あちこちに、お巡りさん、白バイが・・・
そしてまた、駐車違反を取り締まる二人組。
都内を車で移動すると、駐車場付きの食堂なんかはなく
昼飯を食べるにもひと苦労する。

ひと月ほど前、仕事で
路上に車を止めて作業をしていた。
気を付けていたつもりだったが、作業が終わり
車に戻ると、フロントガラスに駐車違反の紙が
ヒラヒラとなびいていた。

ゼブラ
内容と写真は関係ありません。

1万円稼ぐのに、2万円以上かかってしまう
不思議な体験でありました。
おしまい
モノクロ | 2012/09/24(月) 23:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲロゲロ
昨日、土曜日の午後
京王井の頭線の三鷹台駅に降りたち
南口から歩き始めた。

30分ほど歩いたところにある
親戚の家に、お彼岸の挨拶。

そこからまた歩く。
三鷹市から調布市
規模がでかい。


ゲロゲロ
そんな途中で撮ったもの。

頭の中にある地図だけが頼り。
畑はもちろんブドウ園、花のビニールハウスなど
農業が息づいている感じ。

中央高速の下を潜り抜けても住所はまだ三鷹市だった。
2時間以上歩いてやっと調布市に入り
やっと、知っている交叉点に出た。

そこからすぐに、京王線仙川駅。
駅前を少しうろつき、電車で帰宅。
なんだかんだと3時間歩きっぱなし、汗びっしょり。
おしまい
モノクロ | 2012/09/24(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アイニク
生憎の雨の日曜日。

うすぼんやり本を読んでいた。


中華
手書きの看板、素敵です。

これといった内容はありません。
おしまい
モノクロ | 2012/09/23(日) 22:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブバイ
3連休
二日間は、地元の祭りで
アルコール漬け。ヘベレケでありました。

天候不安定な連休最終日。
電車を乗り継いで降り立ったのが
京王線と南武線が交わる分倍河原駅。

駅前のロータリーには新田義貞の銅像。
カメラを構えていると
急に暗くなり冷たい風が吹き
叩きつけるような雨が降り出した。

こんな時は、俺何やってるんだろう
くるんじゃなかっあ~
という思いが、頭の中に充満する。
うすぼんやりと、10分ほど雨宿り。

駅前から商店街を抜け住宅地へ
すぐに甲州街道にぶつかる。
そこを右折、新宿方面に歩き始めてしまった。
結構歩いたところで、方向を間違えたことに気づき
Uターン。

旧甲州街道と甲州街道がYの字になっなったあたりが本宿町
その先の本宿交番前の交差点近くに
熊野神社古墳がりました。
今日はそれを見に来たのでありました。
分倍河原
そんな写真。
隣接する資料館を見学。
近所にいくつもの古墳群があることを知った。
遠い昔、この辺りで遺跡の発掘のアルバイトをしたことがある。

本宿町に戻り、旧甲州街道を歩き始めると
黒い雲が空を覆い、またもやどしゃ降り

連日、ビールの飲みすぎで腹も下り始めた。
おしまい
モノクロ | 2012/09/18(火) 01:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アキマツリ
日曜日の午後
吉祥寺北口に降り立った。
太鼓の音が、響きわたり
駅前からお祭りモード。

目的を持って来たのだが、情報が間違っていたようで
あてが無くなり、新しいも目的をあれこれ考えながら
さまよっていた。
いくつもの御神輿を見たが、写真は撮らず。

そんな秋祭りの中心だと思われる

秋祭り
武蔵野八幡宮の写真。

陽ざしは夏
日陰日陰を選んで3時間ほど歩き回った。
喉はカラカラで帰宅。

しこたまビールを飲んで。
休日は暮れて行った。
おしまい
モノクロ | 2012/09/10(月) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブヤシ
ヒグラシから、夜の虫へ・・・
そんな夏の夕暮れ、もう秋です。

仕事へ復帰しましたが
気が付くと1週間がたっていた。

渋谷
先週末、渋谷駅前で撮った写真。

これといって・・・
おしまい
モノクロ | 2012/09/08(土) 18:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイカン
なんだかんだと9日間
月の3分の1を休んだことになる。

夏休み最終日、悪天候。
午後2時過ぎに雨は上がった。
もうー降らないだろうと決めつけ外出。

この休みの間に
自分の好きなものを
あれこれと考えていた
昨日偶然買い求めた本に、その答えの一つがあり
たどり着いたのが、代官山。

代官
そんな工事中の代官山駅近辺の写真。

自分の欲求を、満たしてくれるところはいるらでもある。
その希望が高いほど、料金も高くなる。
あれこれ聞いて、
う~ん、と唸りながら店を出た。

買わずに後悔するか
買ったことを後悔するか?
私は後者で生きてきたが・・・
欲しいものは、それほどの額である。
2つくらい買えるだけの現金は手元にあるが・・・
悩みつつ
おしまい


モノクロ | 2012/09/02(日) 19:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カンパチ
多摩川駅前から
多摩堤道リ沿いを歩き
東急多摩川線、沼部駅、
そして鵜の木駅、
この駅には、遠い昔降り立ったことがあるが
Nさんは、元気にしているでしょうか・・・

鵜ノ木から環八を渡ったところに
カンパチというお店があった。
住所は千鳥。
環八
そんな写真。
二階まで、元気に駆け上がって
いらっしゃいと書かれた、カラオケのお店のようでありました。

この後、JRの大森駅まで
当日35度の熱波の中を2時間ほど歩いた。

夏休み8日目、久しぶりに髭をそった。
おしまい

モノクロ | 2012/09/01(土) 19:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)