無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ルール
ドタドダ、バタバタの7月でありました。

週末は、この暑さもあり
自宅でうすぼんやりと、過ごしておりまして
写真を撮りに行く元気がなかった。

そんなんで、新鮮写真がなく
何か月か前のものを、引っ張り出してきた。

規則
朱色で書かれた強烈なアピール。

8月はのんびりいきます。
おしまい
モノクロ | 2012/07/31(火) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コンパクト
天気の悪さと、暇に任せて
手持ちのコンパクトカメラを並べてみた。

自前
そんな写真。

自称、コンパクトカメラ愛好家
一台一台に、色々な思い出がある。
おしまい

モノクロ | 2012/07/22(日) 01:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ツユアケ
どん曇りの土曜日。

昼食後、カメラを持って出かけるか~
と、思っているところに雨が降り出した。

外出はあきらめて、本でも読むか~っと思っていたら
陽がさしはじめ・・・

世間の動きには鈍いが
梅雨はあけたはず。

暑い
そんな梅雨明に撮った写真。

自分で、乗り越えるしかない。
オリンピックを前に、よく聞く言葉であります。
おしまい
モノクロ | 2012/07/21(土) 17:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アマドイ
何気に、3連休。

ご先祖様が、我が家を見守っている。
そんな暖かな気持ちに見守られて
昼間っから、ビールを飲んで酔っ払っていた。

普段先頭に立って戦っているわが身にとって
どれだけ力強いことか。

疲れたわが身を示すような・・・
雨どい
そんな写真。

先祖の霊は今日帰る。
生きるか死ぬ・・・
そんな世の中ではないが・・・
おしまい
モノクロ | 2012/07/15(日) 18:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サカ
子供のころ
近所の商店街には、ツバメが飛び交っていた。

そんな商店街もさびれて、住宅やマンションになってしまい
ツバメが巣を作るところが減ってしまったようだ。

店舗が、自転車やバイクの駐車場になっていて、傘がひっかけてあった。
見えづらいが上部に、ツバメの巣があり
フンで汚れないようになっていた。
傘
そんな分かりづらい写真。

昨日、アブラゼミとヒグラシの鳴き声を聞いた。
おしまい


モノクロ | 2012/07/15(日) 11:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジハンキ
ひどい二日酔いでむかえた土曜の朝。
調子に乗ってビールを飲みすぎた。
鎮痛剤がきかない。

ダラダラと着替えて外出。
蒸し暑い。
ベタベタと濃いいやな汗が体中から流れ出る。

この週末東京は、一足早くお盆。
親戚の仏壇に、あいさつ回り。
出される麦茶が異常にうまい。

そんな帰り道に、見つけた
自販機
にぎやかな自動販売機の写真。
頭が腐っていて、細かい字が読めない。
異常にのどが渇く。

さすがにアルコールは口にしなかった。
やっと元気になった土曜の深夜でありました。
おしまい

モノクロ | 2012/07/15(日) 00:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ピラ
梅雨の晴れ間
とはいかないが・・・

あれこれあって新宿へ・・・
終了。
自由のみになって新宿をうろつく。

ぴら
そんな一場面。

トマトとアスパラガスがうまい時期になりました。
おしまい

モノクロ | 2012/07/08(日) 18:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バタバタ
近所のアパートの玄関に
笹の枝が、飾られていて
七夕だーっと思った次第であります。
生憎の雨模様。

昨夜はずいぶん写真を撮った。
汗ダクダク
体はボロボロ

ドタバタした毎日であります。

ばたばた
そんな疲れた体を休めるために
今日は、昼間っからビールを飲んで
グダグダとレコードを聴いて過ごした。

東京はもうすぐお盆だ。
おしまい







モノクロ | 2012/07/07(土) 17:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)