無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
バルーン
賞金がほしかった。

仕事として走っているんですね。
すばらしい。

風船
都庁前の広場に
5色のバルーンが並んでいた。

個人的には、3連休。
アルコール漬けで暮れて行った。
おしまい
モノクロ | 2012/02/27(月) 00:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゼンジツ
25日の土曜日
古くからの友人たちとの集いが新宿であり
写真を撮るために早めに家を出た。

マラソンのスタート地点の都庁へ

前日
準備に忙しい・・・

歩くのは好きだが
走るのは苦手だ。
おしまい
モノクロ | 2012/02/26(日) 21:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メジロ
あれやこれや・・・

今日は、休み。

うすぼんやり・・しすぎた。
やっと咲はじめた梅の花に・・・
目白
メジロが・・・
そんな写真。

前にも書いたが・・・
猛禽類が宙を舞っている・・・
コンパパクトカメラで狙ってみたが・・・
テンテンテンばかりで日が暮れていく。
おしまい


モノクロ | 2012/02/24(金) 18:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボンヤリ
昨日は、強い北風。
本日、東南の風ではあったが
なんとも冷たい風でありました。

ボンヤリ
自宅にこもり、うすぼんやり空を眺めていた。
そんな写真。

よい歩きでありました。
競歩の予選会のニュースでの、コメントでありました。
おしまい
モノクロ | 2012/02/19(日) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギャッコウ
うすぼんやり過ごした土曜日。

さぶい、さぶい、さぶい・・・


逆光
ノーファインダーで撮った写真。

常に新しい物を求める気持ち。
古いものがどういうものかわかっていないと・・・
おしまい
モノクロ | 2012/02/18(土) 18:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トウロウ
連日、夜になると雪が降る東京でありました。

北風の強い土曜日の朝。

苔むした庭の灯篭に雪が積もっていた。

灯篭
そんな写真。

温暖化と騒がれていましたが・・・
春はまだか?
おしまい
モノクロ | 2012/02/18(土) 18:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワン
体力温存予定の日曜日でありましたが
古くからの友人からの呼び出しに
カメラを持ってピョコピョコと出かけて行った。

待ち合わせの一時間前に
新宿へ・・・

住宅街をうろついていたらいきなり
ワン
びっくり、こいつが顔を出した。
そんな写真。

明るいうちからビールをしこたま飲んで帰宅。
日曜日は暮れて行った。
50枚ほど写真を撮った。
おしまい
モノクロ | 2012/02/13(月) 01:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サカ
冷たい北風の日曜日
ここの所、寝込むほどではないが
咳、鼻水、鼻づまりがひどく
鼻のかみすぎで、耳が痛い。

そんなんで寝不足気味。
写真を撮りに出かけたいところではあるが
体力温存のため自宅で、読書。

坂
前にも書いたが、坂のある風景が好き。

おしまい
モノクロ | 2012/02/12(日) 12:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ツボミ
ぼんやりとすごして・・・
いたわけではないが、
気が付くと週末の夕方。

庭で写真を撮った。

毎年、正月には咲いていた庭先の梅が
やっと咲き始めた。
蕾
咲いているものは、手が届かないところにあるため
すぐにでも咲きそうなツボミの写真。

寒い冬もやっと峠を越えたと・・・
思わせる一瞬でありました。
おしまい
モノクロ | 2012/02/11(土) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カキノキ
昼食に、缶ビールを開けたのが
間違いだった。

あとはダラダラ、
先日購入したチョートク先生の本を読んでいた。
しかし、アルコールによる睡魔に勝てず、陥落。
覚醒すると、夕方でありました。

柿の木
庭に柿の木。

古き良き時代の、日本の風景。
今は、ビルに囲まれ絶滅すんぜん。

週末は暮れて行った。
おしまい
モノクロ | 2012/02/05(日) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロウバイ
うすら暖かくなった
立春の午後


蝋梅
庭で撮った蝋梅の写真。

季節の話題でした。
おわり
モノクロ | 2012/02/04(土) 18:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コウニュウ
蓄積したストレスの発散方法。

その方法は人それぞれであると思うが
私の場合は、大量のビール摂取。
で、むかえた翌日に痛飲を後悔する。
そんな繰り返しでストレスを発散しているようである。

あとはおしゃべり、
つき合わされたほうは、これまたストレスが溜まる。

お金を使う。

買い物
立春の土曜日に購入したものの写真。
あと髪を切った。

体の疲れは残っているようだが、
ストレスは発散された?
おしまい
モノクロ | 2012/02/04(土) 18:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)