無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ナニゲナイ
当たり前のように続く毎日・・・

昨日までここに何がった?

何気ない
細分化される風景

一人の方が亡くなると
その財産に応じて相続税がかかる。

その相続税ねん出のために土地が売られ・・・

真面目な和風な風景がまた失われた。

芸は持って行っちゃうから・・・
ご冥福をお祈りします。
おしまい
モノクロ | 2011/11/23(水) 18:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アメ
大荒れの土曜日
古くからの友人との忘年会があり
新宿へ出る

こんな天気なので人なんかいないのかとと思っていたが
カサ、カサ、カサ、傘の群れ。

雨
そんな写真。

何年も、何十年のも前の話が
昨日のことのように・・・

口がいやしいので、がばがばと
飲みすぎ二日酔いの日曜日でありました。
おしまい


モノクロ | 2011/11/20(日) 17:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オクジョウ
子供のころ、母親に連れられて新宿のデパートによく来た。
月に一度、友の会の会員に配られる景品をもらうためだった。

今にして思えば、お皿などの大した景品ではないが
母親にとっては、息抜きだったのでしょう。
最上階にいあるレストランで、釜飯をよく食べさせてもらった。

屋上には、ペット売り場あって、カブトガニ、ワニなんか
危ないものも平気で売っていた時代でした。

屋上
久しぶりにそんな屋上へ

あれやこれやと記憶をよみがえらせてくれた
デパートの屋上は、ノスタルジックでありました。
おしまい

モノクロ | 2011/11/14(月) 03:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モンダイ
買い物がてら、新宿へ

知り合いへの贈り物を手に入れ
新宿をうろつく

問題
新宿の交差点での写真

写真を撮り始めたら住宅地に潜入してしまい
自分のための買い物を忘れて帰宅。
2時間ほど歩いて50枚
暖かい1日でありました。
おしまい



モノクロ | 2011/11/13(日) 18:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケヤキ
昨夜はある宴があり、二日酔いで迎えた
土曜日でありました。

鎮痛剤を飲みつつ・・・

うすぼんやり迎えた夕方
懲りもせずアルコールを摂取
欅
今年5月あたりに撮った写真

あれもしたい、これもしたいとおもいつつ・・・
おしまい
モノクロ | 2011/11/12(土) 18:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハクセン
予定どおりに事が運ばない
あわただしい日々の連続。
そして、結果が求められる。

白線
そろそろ忘年会のお誘いが・・・

酒でも飲むしかねーか
おしまい
モノクロ | 2011/11/10(木) 01:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケツ
天気の悪い週末ではありましたが
個人的にはあれやこれやと、忙しい週末でありまして
ちょぼちょぼと写真も撮っていました。

けつ
そんな一枚の写真。

欲望に対する答えを求め
日々奔走する毎日。
西方に極楽浄土
シャングリアはどこに・・・
酔っぱらったいきおいで・・・
おしまい


モノクロ | 2011/11/06(日) 18:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アオ
深夜の地下鉄
車内にはぽつぽつと酔っぱらって寝込んだ人

ガラガラがらっとキャスターのついた旅行バックが
揺れに任せて行ったり来たり。
持ち主は誰だ。

青
モノクロで青信号の写真

歩けのサインです。
おしまい
モノクロ | 2011/11/05(土) 03:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シチ
近所の公園で取れた銀杏の実をもらい
実りの秋に感謝しながらチビリちびりの夕暮れ

文化に対して何の貢献ができるのか・・
大きな疑問を感じながら、
買い物がてら中野に出た。
質
こんな写真しか撮れません。

文化に貢献できる日はいつ来るのか?
おしまい
モノクロ | 2011/11/03(木) 18:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ツキ
いくつになっても苦手なことがある。

一人では、お酒を出す店に入れない。
お酒を飲みながら時間を
どのように使っていいかがわからないからだ。

今日は、仕事がいつもより早めに片付いたので
地下鉄を乗り継いで,高田馬場へ

お店の扉が開いていて、ほかにお客さんの姿が見えなかったので
勇気を振り絞って、店内へ・・・

月
リンクさせていただいている
杉安さんの個展が開かれている
26日の月というギャラリーバーの写真

照れ隠しに生ビールを立て続けに3杯

生意気に、好き嫌いはあると思いますが
写真は、都会と撮らないと・・・
と思わせる素敵なモノクロの写真でありました。

すきっ腹にアルコールがきいて
帰宅後気絶、久しぶりにこんな時間での更新。
もう朝だ。
おしまい



モノクロ | 2011/11/03(木) 04:47 | Trackback:(0) | Comments:(3)