無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
マヨウ
面白そうな路地があると、その道に入っていく
自分の勘だけを頼りに街を歩く

知らない街を歩くので、道は初めから知らない道が多い。
しかし、方向性を失って迷う時がある。
自分の頭の中に出来上がっている
不確かな東京の地図だけが頼り。

迷う
なるべく地図は見ない、迷う時が面白い。

このブログも7年目に突入。
まだまで知らない東京がある。
おしまい
モノクロ | 2011/10/25(火) 02:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アシアト
大荒れの天気の週末という天気予報
しかし、思いのほかいい天気の週末でありました。

日曜日の午後、カメラを持って中野へ・・・
北口のカメラ屋さんをのぞき、あちこちと歩き回る。

足跡
そんなときの撮らされてしまった写真・
まあ気の利いたオブジェですね。

2時間半ほど歩き回り50枚撮った。
週末は暮れて行った。
おしまい

モノクロ | 2011/10/23(日) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クロアカ
うすぼんやり
そんな土曜日・・・

サンダル履きで出かけて
ある駅のトイレでしょんべんをしているとき
いちもつをプルプルとふった
隣のおっさんの、しょんべんのシズクが
私の、足先に飛んできた。
不機嫌きわまりない。
人が多すぎると、いろいろあります。

黒と赤
激しい意志の表れのポスト。

ファンキーです。
おしまい

モノクロ | 2011/10/22(土) 18:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サカノトチュウ
今、夜中の3時すぎ、強い雨が降っております。
この週末は、荒れ模様ということで
誠に残念であります。

こんな時は、撮りためたものを見直す機会であります。
坂之上
坂の途中から遠く
代々木にあるビルをのぞく写真。

テレビでは、ネズミという落語をやっております。
おしまい
モノクロ | 2011/10/22(土) 03:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キタオオツカー2
偶然というのは、実に恐ろしい。

水曜日夕方近くに、仕事で出かけた先が
大塚駅の北口あたり
えっ、お客さんの所ここいらなのと
運転している若い奴に聞くと
この車じゃあ、入れないですかね
この一本先のところです

と車をUターンさせたところが
見覚えがある日曜日に私が、歩いたところ。

結構長く東京に住んでるが
大塚駅で降りて近辺を歩いたのも
この前の日曜日が初めてでありました。

生活感
そんな処の近くで撮った写真。

なんかよくわからないけれども、何かある。
面白そうなところなので、
近いうちにまた出かけようと思ったのでありました。
おしまい



モノクロ | 2011/10/20(木) 03:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キタオオツカ
土曜日の昨日
さすがに、セミはもう鳴いていないと思っていたら
夕方近くに、ツクツクボウシが鳴いていた。
うすら暖かな東京であります。

ここの所、うすらぼんやり過ごしていた週末
写真を撮る楽しみを思い出すために
早めに昼食を済ませ
午後1時にごろJR大塚駅に降り立った。
北大塚
北口駅の周りを、うろついた。

北口には、ピンクな一帯があったことが
新発見でありました。
久しぶりに、つづく・・・
モノクロ | 2011/10/16(日) 18:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニネン
あれから二年・・・

なにから二年か?

あれやこれやと、いろいろあった2年でありました。

二年
立て直し。

そんな時期であります。
おしまい
モノクロ | 2011/10/15(土) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シロイコイ
この2週間余り
公私ともにあれやこれやと
あわただしい毎日で、家には寝に帰るというような
日々でありました。

やっと3連休。
初日の今日は、うすぼんやりと体の養生。

クルマにはAT、オートマ免許というのがあって
仕事をするうえで、この免許をもっいてる人とは
関わりたくないと感じた今日この頃でありました。

僕この車、マニュアルなんで運転できません。
えっ・・・
じゃあ、どうすんの?

くだらない用事で、私はただの運転手・・・
怒、怒、怒・・・

鯉
雑用で暮れていく日々であります。
おしまい
モノクロ | 2011/10/08(土) 18:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)