無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トウユ
23日は、うすら寒い朝でありました。
さすがにお彼岸。

この時期の仕事
親戚のご先祖様への、あいさつ回り。
行く先々で出されるお茶で、お腹はチャポチャポ。

灯油
そんな途中、三鷹あたりで撮ったもの。

渋滞が嫌で、徒歩と電車での移動。
なんだかんだと2時間歩いた。
しかし、残った写真は20枚ほどでありました。
おしまい
モノクロ | 2011/09/24(土) 02:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フン
米が異なる
と書いて糞、 フンであります。

中途半端に酔っぱらった勢いで
連続更新中。

糞
当たり前といえば当たり前ですが、
それだけペットを飼う人が増えたんでしょう。
その分いい加減な人も植えた。
あたり前のことなんですが・・・
マナーというんですか、めんどくさい世の中になりました。
おしまい。


モノクロ | 2011/09/19(月) 17:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガーガー
暑い秋かと思ったら、
秋分の日までは残暑だそうであります。

子供のころ、アヒルを飼っていて
そいつが毎日、ちょっと黄色身を帯びた卵を産んだ。

滋養が付くんだと喜んで食べいた爺さんを思い出す。
ガーガー
そんな写真。

地元が秋祭りで、アルコール漬けの3連休でありました。
おしまい


モノクロ | 2011/09/19(月) 17:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シロイクモ
いわれなき汚名を着せられて
イライラしたまま、お酒を飲みに行った。

アーダ、コーダ
俺は何も悪くないだろう~、
といきさつをしつこく説明して
一人ヒートアップして飲みすぎ
意識を失って、二日酔いの朝を迎えた。

松
おしまい
モノクロ | 2011/09/19(月) 02:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みるく
怒りっぽい顔
怒ってるんですか?

私には何の落ち度もないのに
怒らされて、クレーマーにされてしまった。

じゃーどうすればいいの?

今、上司が昼食に行かれておりまして・・・

行かれておりましてって、
お客の私に説明するのおかしくないかと
また怒った。

みるく
イライラしながら、帰ってきたらこんな写真が残っていた。

イライラはつのる。
おしまい

モノクロ | 2011/09/17(土) 16:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サツエイ
ある海岸べりを歩いていると
撮影機材を持ったスタッフ5~6人が現れた。

一番後ろの男性が担いでいるものが、なんとマットレス。

撮影
そんな写真。

何の撮影でしょうかと考えながら
駐車場に戻ると、白いバンが停まっていて
車内で化粧を直している女の子がいた。

う~ん。
真昼間にこんなところで・・・
おしまい
モノクロ | 2011/09/17(土) 11:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タワー
深夜の帰り道
東の空の低いところにある雲が
なんとなく不気味に赤くにじんでいた。

ライトアップされた東京タワーの光が
雲に反射していたのでありました。

東京タワー
何枚も撮った中で、まともな写真。

あれこれと補正をしたが、東京タワーも雲も
もっと赤かった。

今週は、疲れた。
おしまい

モノクロ | 2011/09/16(金) 02:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニシノソラ
所用があり、車で新宿方面へ

その帰り道
ちょこっと渋滞にはまり、カメラを取出し
フロントガラス越しに、

西の空
西の空を撮る。

あれやこれやで、また一週間が始まる。
おしまい
モノクロ | 2011/09/11(日) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウミホー2
自称コンパクトカメラ愛好家の私

東京湾に浮かぶ海ほたるから狙ってみました。

海ほたるー2
ボケボケのものもありましが
押上の名物がここまで写りました。

何キロ離れているのか?
おしまい
モノクロ | 2011/09/10(土) 18:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウミホ
8月からまだ1週間ほどしかたっていないのに
もうオフシーズンなのかと思わせるほど人が少なかった。

どうやって造ったんだと思わせる人工島

海ほたる
海ほたるから、わが街、東京方面の写真

二日間で300キロほど運転して
短い休みが終わった。
おしまい
モノクロ | 2011/09/08(木) 00:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クルマ
ゆえあって仕事は休み
遅い夏休みといったところであります。
しかし天気が悪い。

新しいパソコンで昔撮った写真を見て過ごした。
気になる写真は、すでにアップ済みなのであるが
なんとなく気になった写真が、これ

車
もしかしたら、1度使ったかもしれない。

明日も休み。
晴れてくれ。
おしまい
モノクロ | 2011/09/06(火) 00:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ピン
8月の休日は、あれやこれやと
自分に理由をつけて昼間っからビールをかっくらって
気が付くと夕方になっていた。

猛暑のせいもあるが、私生活はダラダラした8月でありました。

9月になり、気分を変えカメラを持って外出。

中野駅北口にあるカメラ屋さんを2軒のぞき
新井薬師あたりをうろつく。

ピン
地下にボーリング場がある中野サンプラザの
ボーリングのピンの写真。
台風の影響で雲の流れが速かった。

久しぶりに2時間ほど歩き回り100枚ほど撮った。
写真を撮った後のビールのほうが美味かった。
おしまい
モノクロ | 2011/09/05(月) 02:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フホウトウキ
3~4年前の朝
パッチと音を上げたブラウン管のテレビ
何かが壊れて、画面が緑色になってしまった。

20万円ほどでデジタル対応のテレビを買った。
今同じ大きさのものが4~5万円で買える。

不法投棄
不法投棄されたテレビたち
こんな光景を最近よく見かける。

なんだかんだと8月は、あわただしく忙しく過ぎて行った。
9月は少しは落ち着けるのか・・・
おしまい


モノクロ | 2011/09/04(日) 01:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)