無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アンウン
あれこれとバランスが崩れています。

古いパソコンの無線ランが、通じなくなった。
携帯電話が繋がらない。
腕時計が壊れ、そんなに高いものではないが
分解修理で2万円ほどかかると連絡があった。


国会議事堂
暗雲立ち込める国会議事堂

権力の座につきたい人たち・・・

あいも変わらず・・・
おしまい

モノクロ | 2011/08/28(日) 15:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホーム
1ヵ月ほど前に購入してほったらかしになっていた
新しいパソコンの設定やらを、仕事が終わってから
疲れた体で、あれやこれやと1週間以上かかって
やっと開通。

と思ったら、メールが受信できない。
私には、何所がどう悪いんだかまったくわからん。

で、前のパソコンを無線ランにして
再稼動。

ホーム
カリカリせず、ゆっくりやりましょう。
おしまい
モノクロ | 2011/08/22(月) 22:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コウモリ
猛暑の日曜日の午後
湯上りのビールのつまみを買いに近所のスパーへ

近所といっても10分ほど歩かなくてはならない。
公園を横切る。
このクソ暑さの中でも、ベンチの上で寝そべっている人が何人もいる。

さすがにスパーは涼しい。

豆腐、枝豆、モヤシ、ブドウを購入。

そんな灼熱の帰り道。
蝙蝠
午後2時ごろです。
住宅の間に何かが飛んでいた。

黒いアゲハチョウかと思ったが、違う。
コウモリでありました。

壁に張り付いては、自分の寝床を探しているようで
違うと思うと飛びたってまた壁にへばりつく。

非常に分りづらい写真であります。

そんなことを何度か繰り返して、古い雨戸の戸袋の隙間に消えていきました。
東京では、よく見られる野生の哺乳類でありました。
おしまい

モノクロ | 2011/08/15(月) 00:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サクユウ
昨夕、池袋での集合時間が遅い時間だったのだが
夕方の街に出没。

地下鉄副都新線、雑司ヶ谷駅に着いたのが
6時半過ぎ、いくつもの階段を登って地上に出ると
夕暮れの街。

東の空にオレンジ色の満月、
コウモリも飛んでいる、素敵な街だ。

昨夕
自分の意思で、夜の街をうろつくことなど
なかなかないが、これはこれで面白い。

しかし、撮った写真はブレブレばかり。
1時間ほど歩いて池袋に着いた。
おしまい
モノクロ | 2011/08/14(日) 14:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サクヤ
昨夜は、池袋へ

お盆に仕事をしているやつらと
ビヤガーデンに集合

昨夜
しかし、約束の時間に現われず
受付よこで、ヨッパライの写真を撮っていた。
そんな写真。

あっという間の2時間。
ヘベレケ千鳥足での帰宅。
美味しいビールでありました。
おしまい
モノクロ | 2011/08/14(日) 11:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハイキ
やれば出来るじゃないか。
3連発の更新


排気
モノクロの、こういう写真が好きだ。

ネタがなくなった。
おしまい

落語を聴きながら寝よう。
モノクロ | 2011/08/13(土) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒジョウジ
クソ暑くて眠れないから
ヒマをもてあまして更新します。


非常時
いざという時は、頼りになります。

それにしても、暑い。
おしまい
モノクロ | 2011/08/13(土) 01:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センゾク
お盆休み
とは言っても、仕事は普段どうり。

東京生まれ東京育ち
帰省す所がない。
明日は、仕事の関係者とビルの屋上で
ビールをしこたま飲む予定。

千束
先週末、所用があり時間を見つけて
千束、環七を挟んで洗足あたりをうろついた。

いつ夏休みが取れるのだ!!
おしまい

モノクロ | 2011/08/13(土) 01:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴウウ
暑い日が続きます。

自然の摂理か、雨が降る。

日曜日の午後、高田の馬場にいた。

豪雨
最近流行のゲリラ豪雨。

傘がなく、駅でしばらく足止め。
あれこれあって、ヘベレケで帰宅。
おしまい
モノクロ | 2011/08/09(火) 01:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダブル
ここのところ更新をさぼっておりました。
誠に失礼いたしました。

最近、仕事で車での移動が多く
あちこちに出没しているのですが
カメラを不携帯、新鮮な写真なし。

だぶる
だぶる、ダブル。

新しいパソコンを購入。
あれこれと設定がめんどくさく
ホコリが積もり始めた。
おしまい
モノクロ | 2011/08/06(土) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)