無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ノムナ
何日か前
仕事場のある近くの駅前で火事があった。

この年の瀬に来て・・・
地震、雷,火事、おやじ

解釈の違いはあるかもしれませんが
私のオヤジの解釈では・・・
火事がオヤジで、一番怖いといっておりました。

昼飯前にその火事の現場を見た。
鎮火してしばらくたつようで、焦げ臭さはあるものの
人だかりだけが残された現場でありました。

そんな現場から、10メートルとはなれていない路上に
3冊ほどのぶ厚いアルバムが・・・放置されていた。

思い出の残った写真が残された
焼きだされたアルバム
これはもう・・・現代の落語になります。

タバコ
わかっちゃいるけど、やめられない。

サプリメントを買い集め
疲れきった体の、養生にあてた週末でありました。
おしまい
モノクロ | 2010/12/26(日) 18:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワカレミチ
予定の時間より、2~3倍時間がかかってしまいます。
渋滞、渋滞、年末の交通事情。

イライラするなぁ~、時間の無駄だ。

また事故だ。

別れ道
今年中に、終わらせなきゃならない事が、
いっぱいあるのに、おわるのか?

おしまい
モノクロ | 2010/12/23(木) 03:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヂンヂン
アルコール漬けの日々が続いております。

土曜日は、古くからの友人たちとの忘年会。
最近の集まりには、嫁さんや、子供さんを同伴されることが多く
大人の男の会話が、しづらい状態であります。

そんなんで、1次会の前に大人の男だけで0次会を開催。
錦糸町北口にある、居酒屋ヂンヂンさん。
営業前の、2階の座敷を有り難うございました。

ジンジン
伸びつつあるタワー。

0次会、1次会。2次会とビール漬け。
ヘベレケで帰宅。
有意義なような無駄なような日々がまだまだつづく・・・
おしまい
モノクロ | 2010/12/19(日) 18:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イルミ
ここのところ、体調不良もあって
休日は、自宅待機状態。



イルミ
金曜夜、バスの中から撮ったものでお茶を濁す。

本を読んでは、空を見ていた。
おしまい
モノクロ | 2010/12/12(日) 18:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トシワスレ
金曜日の夜
新宿駅南口界隈のとある店で忘年会

雨が降ってます
といって、女の子が遅れてやってきた。
エッ、傘がないという思考がテーブルを駆け巡る。
しかし、店を出るまでそんなことは、すっかり忘れていた。

2次会3次会は、朝までカラオケになるので
早々と帰宅。

地上に出ると路面が濡れていて、
雨が降ったことを思い出させてくれた。

アルコールで麻痺した脳みそが
写真を撮らねば、撮らねばと叫び続け
深夜の南口をハイカイ

カメラに残された物は
ブレブレの新宿でありました。

南口
西口地下街の写真。

バスで帰宅
深夜料金ということで、普段の倍の料金でありました。
まだまだ。忘年会はつづく・・・
おしまい
モノクロ | 2010/12/12(日) 05:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センリョウマンリョウ
暖かい日が続いていますが
年末に向け寒くなる前に、ここのところ休日になると
自宅内外の掃除、片付け。

千両万両
そんな庭の片隅で、
色づき始めた黄色と赤の千両、そして赤色の万両。

季節の話題でした。
おしまい
モノクロ | 2010/12/06(月) 02:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コントウ
12月に入り
いきなり、宴つづき・・

しこたまビールを飲んで
店を出たとこまでは記憶にあるが・・

喉の渇きと共に目覚める
倒れる
そんな無駄な日々が、しばらくつづく・・・

おしまい
モノクロ | 2010/12/05(日) 03:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トウハン
11月の最終日
車の助手席で、うすぼんやりと
一日都内をうろついていた。

渋谷、中目黒、白金、
麻布十番ここで昼飯
広尾、またもや白金、恵比寿、代官山と移動。


樹木
なんだかんだと、東京は坂の多いところが面白いと
思ったしだいでありました。

これまた忙しくなる12月を控えて
久しぶりに定時の帰宅。
11月は、あっという間に暮れて行った。
おしまい

モノクロ | 2010/12/01(水) 01:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)