無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ポストカード
いつもなら、目的がないときに出かける場所
中野であるが、今日は目的があった。

このブログを始めるきっかけにもなった若い写真家
そんな彼が、知り合いとグループ展をやるというので
カメラを持って出かけてきました。

ポストカード
そんなグループ展のポストカード

彼に会うのも2年ぶり。
あれこれと、よもや話。
私が、こんなブログをやっていることは、
なんだかんだと話していない。

あれこれあって、写真を撮ることを
忘れていた私に、間接的にではあるが
思い出させてくれた彼には、感謝しています。

おしまい
モノクロ | 2010/11/28(日) 18:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テンキアメ
せっかくの休みなのに、雨の朝

うすぼんやりと過ごしていたら
青空が広がってきた。

昼飯を食べていると、またパラパラと降ってきた。
天気雨だ。
カメラを持ってベランダへ
虹
空低く、うっすらと虹が見えました。

夕方近くに、新宿ヘ出て
たまりにたまった落語のCDが
いつでも聞くことができるように
リンゴ印が付いた再生機械を購入。

落語漬けの日々が始まる。
おしまい
モノクロ | 2010/11/24(水) 02:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オカイアゲ
気になって気になって
仕方ない物があった。

2ヶ月ほど前に、ある町で見つけてしまった。
志ん生のCDセット。

2ヶ月間もよく我慢できた。
そしてまた、よく誰も買わなかったものだ。

落語ー2
5千円にまけてくれと言ったが、だめだった。
6千円で、お買い上げ。

10枚組みだと思っていたら、なんと未開封の12枚。
お得な気分で帰宅。

迷いに迷って、らくだ、品川心中を聞いて
休日は暮れて行った。
おしまい
モノクロ | 2010/11/22(月) 02:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タチバナ
再、再、再・・・・再放送
数日前、昔、憧れたドラマを偶然テレビで見た。

たちばな
主人公たちが住んでいたアパートが、たちばな荘

それを見に出かけました。
驚いたことに、
まだ同じ名前で残っておりました。
おしまい
モノクロ | 2010/11/20(土) 18:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モク
イライラすることばかり

ミスを指摘すると
そうですよね~
と、いかにもわかっていたような返事
自分のミスを認めない対応が
すっかり身についてしまっている。

ごめんなさい
と、何でいえないのだろう。

木製
木製の電柱の名残りと思われる物件発見

ここのところ仕事で、外出が多く
面白そうな町をみたけれども
個人で行くには遠すぎる。
おしまい
モノクロ | 2010/11/20(土) 04:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コショウ
うすぼんやりした日曜日

昼食後、カメラを持って家を出た。
目的地が決まっていない時は、
知らず知らずのうちに中野に向かってしまう。

途中、服を見たりバイクを見たり
しかし、自分が欲しいと思うものは高い。

中野のカメラ屋さんに到着。
40年前あたりに作られたカメラに興味があるわけだが
安い、安くなってます。買い時です。
しかし、不景気な世の中、なかなか買えません。

手ぶらで店を出て、北口住宅街をうろつく。

故障
よる年波には、勝てず
体のあちこちにガタが来て、腰や膝にいきなり激痛が走る。
故障中の私です。
なおるのか・・・
おしまい
モノクロ | 2010/11/15(月) 03:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スルナ
自主規制
2週間ほど、ビールを飲まなかった。
しかし・・・

小便
長年の、生活習慣変えられません。
おしまい
モノクロ | 2010/11/14(日) 03:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ポンシュ
ここの所の気候変化についていけず
体調不良。

大好きなビールも飲まず
しばらく禁酒

日本酒
アツカンの美味しい季節になりました。
そんな写真。

私は日本酒、あんまり飲まないけど・・・
おしまい

モノクロ | 2010/11/03(水) 18:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)