無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヒロッパ
さむい、いやさぶい

夕方近く、雨の中央高速を西へ
すっかり暗くなって、同じ道を帰ってきた。

夜、雨、水しぶき、ワイパー、高速道路、ブレーキランプ、約束の時間


広場
疲れた、いやくたびれた
おしまい
モノクロ | 2010/10/29(金) 03:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハシゴ
都庁を出て、高層ビル街を抜け
東京医科大病院横を通り,東京メトロの西新宿駅の交叉点
青梅街道を渡ったところが、私の好きな西新宿。

まだまだ古い家並みが残っていますが、
人の住んでいる気配がない家がある。
写真にでも残しておかないと、あっというまに
ビルになってしまう。

成子天神あたりをうろつく。

梯子
背後から、警ら中のおまわりさんが接近してくるのはわかっていた。
久しぶりに、職質をかけられて、ひと悶着あると覚悟していた時に撮った写真。

セーフ、

このブログを始めた頃、まだまだ家が在った成子坂下あたり
でかいビルが二棟、ほぼ外観は出来上がってしまっていた。
つづく・・・のか?
モノクロ | 2010/10/27(水) 03:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴネンメー2
どこへ、どもへいく
5年目、新たな気持ちでどこへ行く

どん曇の日曜日の午後、
あれこれと迷ったあげく、初心に帰り都庁へ

人もまばらな都庁地下
何のストレスもなくエレベーターへ
55秒で45階の展望台

エレベーター内の会話
20階を過ぎたあたりで、耳がイターィ
と二人連れの、女性が声を上げた。

ふざけんな、こっちは、腰も痛いし膝も痛い。
展望台へ

五年目
わが町東京を眼下に、あれこれ思う。

10分ほどの思考の後、地上へ。

また、さっきの二人連れと一緒になってしまった。
またもや、耳がイターィ
しつこいけど、こっちは腰も膝も痛いんだよ。

西新宿をうろつく
つづく・・・
モノクロ | 2010/10/24(日) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴネンメ
ゴメンネと謝っているわけではなく
このブログも、5年目に突入。

何のかわり映えもなしに、ダラダラと続いていきます。

ホッピー
これからもよろしく

おしまい
モノクロ | 2010/10/24(日) 02:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シチリン
昼飯を何所で食べようかと、街中を歩いていると
前方から自転車に乗った女性が、
私と目が会った瞬間。大きな口をあけて
アぁーっと、声を上げた。

私の顔を見て何を思い出したというのだ。

昼食を食べた帰り道。
弁当屋さんの店先に飾られていた風船が
パンと音を立てて割れた。

私は通り過ぎただけだぞ。
そんな被害妄想な1週間でありました。

七輪
日本橋から東日本橋、そこから北上して
馬喰町、岩本町、靖国通りを渡り
神田佐久間町をうろつき、4号線を渡ったところにカメラ屋さんがあり
しばし中古カメラを、ぞめく。

秋葉原はすどうりして、坂ノ下からニコライ堂の写真を撮り
お茶の水駅で、ハイカイ終了。
1時間ちょっとで、100枚あまり撮った。
おしまい

モノクロ | 2010/10/17(日) 02:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トンヤ
路面工事中の日本橋を渡るというか
高速の下をくぐって、北側の町をうろつく。

日本橋室町、日本橋本町、日本橋小舟町、日本橋堀留町
日本橋大伝馬町、日本橋横山町、東日本橋、
日本橋馬喰町、日本橋小伝馬町・・・

ほんの20分も歩かないうちに、これだけ町名が変わった。

問屋
陽射しの強さに、コントラストが高まる。
休日の問屋街に、人どうりなし。

小売はいたしません。
つづく・・・
モノクロ | 2010/10/13(水) 02:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キテン
3日間も休みがあったのに
土日は、天気も悪く、
あれこれあって昼間っから、ビールを飲んでいた。

雲ひとつない、青空の月曜日。
カメラを持って、日本の道路の基点
日本橋へでた。

日本橋
日本橋の路面は、工事中。

3連休の疲れが出た。
つづく・・・
モノクロ | 2010/10/12(火) 01:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブルー
どんな理由があるのだろう・・・

なんて考えさせられてしまう物件発見、
モノクロでは、そのよさが表現できないので
ここは・・・

ブルー
てな感じで

おしまい
モノクロ | 2010/10/07(木) 03:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リュウセン
気の利いたことでも、うかべば
コツコツと更新をするのでありますが
睡魔に負けてしまい、まあいいやとさぼりぎみ。

今日は睡魔に勝ったが、気の利いたことが浮かばない。

先日浅草あたりを歩いていると、店先にあったカッパのオブジェの
写真を撮っている人がいた。

私が通り過ぎようとすると、デジタルカメラを差し出し
撮ってくれという。

彼は、オブジェの前でポーズを取り出し
そのポーズが、決まらないらしい。
早くしてくれというと、お決まりのチョキを出して
ピース。
なんだかんだと2枚撮ってやった。

道行く人たちは、笑っている。
その人は、カメラを持って画像の確認。

確認しながらそのまま、立ち去ろうとする人に、
オイ、お礼は・・

小さい、声で有り難うと答えた。

違うんだよ、1カット、5000円で2カットだから1万円になります。と言うと
やつには、聞こえなかったようで、ニコニコ顔で立ち去ってしまった。

自分のカメラでも奴を撮って、その間抜け面をこのブログに載せえてやればよかった。

竜泉
とは言っても、間抜けな私も。こんな写真しか撮れない。

おしまい
モノクロ | 2010/10/05(火) 03:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハナゾノ
この週末は天気が悪い。
日曜日は、雨だ。
なんて言われていたので、写真を撮る気まるっきりなし。

しかし、日曜日は朝から晴れ。
10月に入り、数は減ったものの
ツクツクボウシ、ミンミンゼミ、アブラゼミが鳴いている。

午前中は、本を読んでいたが、早めに昼食を済ませ
カメラを持って家を出た。

あれこれと乗り継いで、着いたところは上野。

上野、入谷、下谷、三ノ輪、と歩き
日光街道を渡り、竜泉、千束、浅草、上野と
ぐるり歩いてきました。
花園
写真だけでも、見てってと誘われました。
そんな持ちあわせもないので吉原は素通り。
さすがに、そんな写真を撮る勇気なし。

久しぶりにたっぷり写真を撮り、面白かった。

おしまい
モノクロ | 2010/10/04(月) 02:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)