無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
センロハ
この一週間あまり
なれない仕事の連続で・・・疲れた。

今日は、その反動で仕事場を抜け出し
原宿の裏道で、うすぼんやりと時間をつぶしておりました。
こんなことになるとは、思っていなかったので
残念、カメラはなし。

線路
中野あたりから、東中野を望む写真。
バカバカしい
おしまい
モノクロ | 2010/09/30(木) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニンギョウチョウ
台風の影響で、大荒れの天気
お昼ちかくには、回復して青空が見えてきた。

薄らぼんやりと読書
気がついたら夕方に・・日暮れが早くなった。
ほとんど寝ていたようでありました。

人形町
何日か前に、日本橋近くの夜の人形町をうろついた。

下痢止めを、初めて飲んだ。
腹の痛みは治まったが、薬の苦さで痛みを忘れた感じ。
しかし8時間後に、またシボリバラ
自分が悪いビールを飲みすぎた。
くだらない・・・
おしまい

モノクロ | 2010/09/26(日) 01:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨルヨツヤ
久しぶりに、早めの帰宅。

うすぼんやり落語のCDを聴きながら
昔プリントした写真を眺めていた。

確実に、自分でプリントしていた時のほうが
上手くてやる気があった。
そんなことを考えていたら、バタバタと雨が降り出した。
冷たい雨だ。

四谷
お酒を飲みに行った帰り道

記憶にない写真がカメラに残っているのが
最近の楽しみのひとつである。
カメラを落とさなきゃいいが・・・
おしまい
モノクロ | 2010/09/25(土) 03:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プール
こけちゃいました。

こんな名台詞がありましたが、まさに
緊張した場面で、見事にこけてしまいました。

何で自分が、と・・
因果応報、何か悪いことをしたのか
これからいいことがあるのか

すまぬ、周りに迷惑かけっぱなし

プール
暑さが懐かしくなるような寒さ
そんな感じのしぼんでしまったビニールプール。

ここのところなんだかんだと用事があり
その後は、ビールやお酒。
ダラダラと時間だけが過ぎていく。
おしまい
モノクロ | 2010/09/24(金) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウミへ
何日か前
仕事で湘南へ

あれこれ済んで、江ノ島が見える防波堤で一休み
暑さのピークも超えて人はまばら

子供のころ釣りに来たことを思い出した。

ウミへ
つかの間の休息のあと
仕事が待っている東京にとんで帰る。
昼飯くらい食ってくればよかった。
夜は麻布にいた。
おしまい


モノクロ | 2010/09/17(金) 02:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キンシチョウ
ぶりかえした暑さのため、体力温存。
普段なら歩くところを、バスで移動。

あれこれと乗り継いで、友人との待ち合わせ1時間前に
錦糸町駅前に到着。

錦糸町
そんな駅前から、建設途中のスカイツリーを望む。

北口界隈を、ハイカイ。
視界が開けるとスカイツリーが見えてきて
どうしても写真を撮ってしまう。

スカイツリー上空を、ヘリコプターが旋回していて
結構うるさい。話題にはなるが、近所の人は騒音に迷惑しているのでしょう。

信号待ちしている車に、見覚えのある顔。
ヨッと、挨拶すると、何でこんなところに居るのと
顔がビックリしていた。後で会うのでそのまま通り過ぎる。
1時間ちかく歩いて、80枚撮った。

用事を済ませ、なんだかんだと人が増え最初2人だったのが
5人になり、結局しこたまビールを飲んでヘベレケで帰宅。
酔いさめて今に至る。
おしまい

モノクロ | 2010/09/12(日) 04:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒガシグチヨル
親孝行したいと言うので、こいつはやる気はあるなと
期待してたのに、君にはがっかりだよ。

他人の何を見て、どう判断していいのかわからない。
そんながっかりな金曜日でありました。

東口夜
夜の写真が続く、夜の新宿東口の写真。

今日はこれから、友人と会うために外出。
ちょいと早めに行って写真を撮ろう。
おしまい
モノクロ | 2010/09/11(土) 11:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジングウマエ
何の自慢にもならないが、三日連続で
湯上りにベランダから、東京タワーの
ライトアップが消されるところを見た。

毎日同じような生活をしている。
何の自慢にもならない。


神宮前
今日は仕事で、夜の神宮前へ
ウラ原宿と呼ばれているあたりでしょか
電柱にカメラを押し付け、
スローシャッター
何枚も撮ったが、これが一番ブレていなかった。
明日は早く帰ろう。
おしまい
モノクロ | 2010/09/10(金) 03:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒョウシキ
所用があり、とある街へ

あれこれと用事を済ませ
カメラ片手に駅の周りをうろつく
さすが高級住宅街
私の好きなくたびれた風景がない。
と言っても駅の周りを、15分ほど歩いただけだ。
しかし、熱波で汗びっしょり。

標識
なんとも、ところどころの描写が曖昧な標識。

知らぬ間に植えつけられた宇宙人を思わせる。
時々、宇宙人が現われるので気をつけろ言うことでしょうか・・
勝手な解釈のまま休日は終わった。
おしまい
モノクロ | 2010/09/05(日) 22:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナワトビ
この週末は、あれこれあって・・・

小学校の校門近くには
必ずといっていいほど、文房具屋さんがある。

文房具たちを、主人公にした小説があって
ホッチキスが、しゃべると
ココココココ・・・
となるのには、笑った。

縄跳び
モノクロだとなんですが、
カラフルな縄跳びが、休日の文房具屋さんに、ぶら下がっていた。

この週末は、あれこれ・・・
おしまい
モノクロ | 2010/09/05(日) 04:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジージー
夜、帰宅して玄関に入り電気をつけると,虫が飛んだ。
背中に蝉がくっついていたようで、バタバタと飛び回る。

狭い玄関だが、飛び回る蝉が捕まらない。
電気を消して、どこかにとまるのを待つ。
しかし電気を消すと、何所にいるかがわからない。

ドバーっと、汗が噴出してきた。
どうにか捕まえると、手の中でジージーと鳴いた。
蝉なんかを捕まえたのは、何十年ぶりだろう。
大きさからって、ツクツクボウシだ。


落語
街中で見つけたCDのセット。

レコードを買いあさっていた何十年も前に
蔵出し志ん生ライブというレコード10枚入りBOXを
なけなしの金、2万で買った。

何度か聞いただけで、蔵出しがお蔵入りになってしまった。
同じ音源かも知れず、かわずに帰る。聞きてぇーなー。
おしまい
モノクロ | 2010/09/04(土) 03:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カカエル
昼食後、時間があって本屋さんへ
カメラの雑誌をパラパラと立ち読み

昔いろいろとお世話になった人の名前を発見
もう結構な年になるが、まだコンテストに応募していることに
驚き、感心してしまった。
デジタルカメラなんぞ使う人じゃないから
自分で現像して、プリントしている。

もう10年以上会ってないから、住所を書いた紙をなくしてしまった。
偶然でもいいから、街中で会いたい。
積もる話がいっぱいある。

抱える
中野のカメラ屋さんから、出たところで撮った写真。

いつまで続くかわからないが、何度目かの改心
ちゃんと写真撮りましょう。
おしまい
モノクロ | 2010/09/02(木) 03:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オクジョウ
この暑さの中、街中を歩いていると
汗いっぱい流して、まじめに働いている人が多い事に気づく
この国の人たちは、まじめすぎる。

ばかばかしい、もうやめた。
と言い出してもおかしくないほどの暑さである。

そんなんで最近は、平日の仕事終わりに呑みに行ってしまう。


屋上
新宿駅屋上にあるビヤガーデンへ

3種類のビールが、セルフで飲める。
ふと気づくと、月の位置が変わっていて
あっという間の2時間。

黒ビールをしこたま飲んで帰宅。
明け方、猛烈な喉の渇きで目覚め
しこたま水を飲むと体中から汗が噴出してきた。

仕事に行かなくちゃ・・・
おしまい
モノクロ | 2010/09/01(水) 02:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)