無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ケンケン
22日、日曜日のクソ暑い午後
カメラを持って、JR中央線沿いをうろついた。

なるべく日陰を歩く。

犬犬
そんな日陰の、軒先で撮ったもの。

なぜかTシャツを2枚買って帰宅。
しかし、あつい
おしまい
モノクロ | 2010/08/25(水) 03:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウミホタ-2
暑い、暑い、暑い日が続いているが、
水不足というニュースが,聞こえてこないだけましだ。
これで、給水制限なんていわれたら、アセモだらけで
暑さの上に、痒さが加わってたまったもんじゃない。

海ホタルー2
海ホタルから、千葉の房総半島を望む。
前回の写真の反対側のもの

しかし暑い。
おしまい
モノクロ | 2010/08/20(金) 02:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウミホタ
短い夏休み

暑い海岸で、ビールをかっくらって
気を失っておりました。

海ホタル
そんな帰り道、東京湾に浮かぶ海ホタルから
わが町、東京方面を望む、そんな写真。

肉眼では、うすぼんやりとビル群が見えたのですが、
かなりもやっていて、写真には写らなかったようであります。

休みは、終わった。
おしまい

モノクロ | 2010/08/18(水) 02:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギンブラ
長年、普通に使っていたものが壊れる。
困ったと思っているところに、また違うものが壊れる。
思わぬ出費、壊れる連鎖はいつまで続く・・



銀ブラ
まるっきり記憶にない写真が出てきた。
先週、友人たちと築地に行ったあとのみにいった。
築地から銀座をブラブラ
そんな時に撮ったのでしょう。

酔っ払って自分が壊れ行く
おしまい
モノクロ | 2010/08/16(月) 01:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サンサロー2
世間は、お盆休みだというのにあくせくと仕事
車のラジオは、渋滞のニュースばかり
それを聞きながら。高速道路を下っていった。

台風の影響で荒れる天気と同じように、車にトラブル発生。
路肩にて作業、初めて、発煙筒をたいた。
この時期普段運転していない人が、車に乗るため
言っちゃあ悪いが、横を通りぬける車が信用置けず
怖いったらありゃしない。

復旧作業の半分も行かないうちに、発炎筒は消えていた。
汗だくの上に、雨が降ってきてびしょぬれ。
どうにか渋滞の原因を作る前に復旧作業、終了。

三叉路ー2
どっちへ行くか、そんな1日でありました。
おしまい


モノクロ | 2010/08/13(金) 04:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ツキジ
日曜日午後、地下鉄を乗り継いで築地へ
友人たちと待ち合わせて、とある場所へ



築地
そんな合間に撮った写真

人間の底力をしる。
それに感化されて、今度は写真を撮りにこの街に来よう。
おしまい
モノクロ | 2010/08/09(月) 02:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ムジュン
わけもわからずテンションが高いと、
道行く人に、レンズを向けられる時があった。

路上で仕事の話をしている時,そんな昔の自分みたいなやつに
レンズを向けられた。
オイやめろと、怒鳴った。
撮ったか撮らないか、わからないがレンズはこっちを向いていた。

自分も同じようなことをしているのに、自分が撮られると
むかっ腹が立った、
ホコとタテと書いて矛盾。
西瓜
心の葛藤はつづく・・・
おしまい
モノクロ | 2010/08/04(水) 02:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴサロー2
暑さにかまけて、自宅でゴロゴロしていても
何も生まれないし、何も残らないので
暑いさなかカメラを持って家を出る。

自宅前で、カメラを持った男性とすれ違った。
向かう方向が違うため振り返りながらその男性を見ていると
興味を引かれるものがあったらしく、肩にかけたカメラのレンズを対処物に向けた。

ノーファインダーで下からナメル様に壁にかかった汚いタオルを撮っていた。
面白い、面白い。

なんだかんだと、汗だくになって中野に着いた。
北口にあるカメラ屋さんを二軒、ぞめく。
物欲をそそるカメラが、2台あった。
ほしーっ、

先日、少しばかりくだらないことにお金を使いすぎた。
そのお金があれば、この2台買えたと思いつつ手ぶらで店を後にして
南口をうろついく。

五叉路ー2
この前は、車で移動していたので写真が撮れなかった
更地になってしまった中野センター

またひとつ昭和の面影がなくなってしまった。

帰り道、このブログにも載せたことがある家が、2軒更地になっていた。
私が興味を持つくたびれた風景は、ぎりぎりの命のようだ。

自宅近辺で、また写真を撮っている人を見た。
これは悪口になるから、何をどう撮っていたかはかかない。

2時間半ほど歩き回り、少なめで50枚。
汗びっしょりで、風呂に入り、500の缶ビールが
すぐに2本、空になった。
おしまい。
モノクロ | 2010/08/02(月) 03:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)