無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カキゴオリ
たまっている問題や、片付けなければならないことを
ひとつずつ終わらせているつもりなのではあるが、
なかなかすっきりと、オワッタァーとはいかないものである。

しかし、今日は問題解決のためにお金を使いすぎたが、
ほんとに解決したのかが良くわからない。

目先の金を節約するために、
大金がかかるとは、世の中どの様な仕組みになっているのだ。


カキ氷
いつ何所で撮ったのか、わからないが夏らしい写真が出てきた。

月末と週末がくっ付いて、土曜日は仕事だ。
おしまい
モノクロ | 2010/07/30(金) 01:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タケシタ
猛暑、猛暑につられ連日ビールばかり
かっくらっている。

この暑さは命に関わるので、休日の外出は控えめ

竹下

原宿駅前から、竹下通りを撮ったもの
新鮮な写真がないので、何ヶ月も前の写真を引っ張り出す。

暑さは、誰にも同じか
千円札をウチワ代わりにしている完全自由業の人を見た。
おしまい



モノクロ | 2010/07/25(日) 02:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴサロ
三日間も休みがあって、まともに1枚も写真を撮らないとは・・

昼食の後、カメラを持って家を出た。
しかし、暑い。中野へ

汗だくでカメラ屋さんに入る。
さすがにこの暑さで、人が少ない。
いつもよりじっくりと、カメラを見ていたら
シャツが乾いた。


五叉路
南口をうろついていたら、この風景がなくなっていた。

こうなる予感はあったが、1ヶ月ほど前に撮ったもの。

暑さに負けて、連休終了。



モノクロ | 2010/07/20(火) 02:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バディー
お金がないのに、
週に1枚はレコードを買わないときがすまない時期があった。
そんな生活を何年か続けている時にCDが発売され
レコードが駆逐されはじめた。

レコードで持っているものをCDで買いなおす
なんてわけがわからなかった。
レコードプレイヤーもいかれ、レコードか聴けなくなって
もう何年になるのか・・


車での移動中、その頃レコードからテープに録音した物を聞いている。
それがバディー・ホリー

日曜日、古くからの友人とのみに行って
バディー・ホリーはやっぱりかっこいいと言う話になり

酔っ払った勢いで、ホコリだらけになったレコードを引っ張り出した。
自分の記憶では2枚しかないと思っていたら、4枚でてきた。

バディー
しかし聞く事が出来ない。

50年代から60年代初めくらいまでのロックスターは
移動中の事故死が多い
バディー・ホリーもその一人

60年代のバンドに凄い影響をあたえているのに
日本じゃあんまり知られていないようだ。

オーティス・レディングのレコードあった。
聞きたいと思いつつ、連休二日目は暮れていった。
おしまい
モノクロ | 2010/07/19(月) 02:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センセイー4
うすぼんやりとしていたら、時間だけが過ぎ
梅雨も明けてしまった。

思わず買ってしまった写真集

先生ー4
見ちゃったらおしまいになってしまいそうで、
パッケージをはがしていない。

連休1日目は、何もせずヒグラシの声と共に暮れていった。
おしまい
モノクロ | 2010/07/18(日) 02:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イモヨウカン
子供のころ、年に1度か2度しか来ないお客さんが
持って来てくれたお土産

家族が多かったから、少ししか食べられなかったけれども
お店を偶然見つけて買ってしまった。

芋洋館
何十年ぶりかの再開

やっぱりうまいが、食切れない。
自分で買える年になってしまった。
おしまい


モノクロ | 2010/07/10(土) 02:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニヒキ
昔、個展に行ったり写真集を集めたりした
E・アーウィットの犬の写真が好きだった。

なかなかあんなに面白い写真は撮れないが

二匹
たまにはこんな写真も撮る

今週は疲れた。あと1日だ。
おしまい
モノクロ | 2010/07/09(金) 04:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミセサキ
あれや、これやと雑務に追われて
結局、何にもしない日々が続いています。





店先
長い時間が作り出した作品
たまらんな~
おしまい


モノクロ | 2010/07/05(月) 02:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)