無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヨイ
お別れの会で、のみすぎた。


酔い
二日酔いの1日でありました。
そんな写真
おしまい
モノクロ | 2010/04/30(金) 01:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ノボリ
偶然見る番組に、タレントが都内及び都内近郊を
電車を使って旅するものがある。

いつだったか、自分の住んでいるところが放送された。
え、エッ、こんなところにこんな人が住んでいたのか・・・

ここは駅から歩いて、偶然になんか出会わない所。
そしてまた次のところも、偶然に歩いて5分10分じゃ着きませんよ。


のぼり
1ヶ月ほど前に、情報番組で紹介された所に偶然出てしまった。
そんな写真。

偶然を装うのも大変だ。
おしまい
モノクロ | 2010/04/27(火) 02:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バツ
いつだったか、所用があり文京区の白山にいった。

私の好きな坂の多いところで、あちこちと歩きたかったが、
時間がなく、地下鉄駅近辺をうろつくだけだった。

お寺が多く、細い道を登ると神社
喪中のため鳥居はくぐらず坂を下りる。

しばらく歩いて興味深い階段を登ると、同じ神社に出た。
えっと思っているところで、タイムアップ。

バツ
そんな途中で撮った写真。

時間をかけてゆっくり歩きたい所でありました。
おしまい
モノクロ | 2010/04/24(土) 04:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タレゾ
やっと暖かくなってきた。



たれぞ
変化に対応できるか・・・
おしまい
モノクロ | 2010/04/21(水) 08:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バケツー2
日曜日、ここのところのストレスを解消させようかと
安いカメラを求めて中野に出た。

北口をウロウロ
元箱付きで5千円のカメラ
カメラより箱のほうが気に入ってしまったが
買わず

近所の古道具屋の店先にカメラ発見
手に取ろうとしたが、ストラップが他の商品に絡んでいて
買わず

バケツー2
早めの就寝の日曜日でありました。

おしまい
モノクロ | 2010/04/20(火) 03:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オナゴリ
いろいろと状況の変化のあった1週間でありました。

しかし寒い。
金曜夜の帰宅時は、冷たい雨だったが、
深夜にバサバサと音を立ててミゾレが降っていた。
土曜明け方、また雨になり、積もった雪を溶かしたが、

雪ー2
庭の片隅に、そんな雪が残っていました。
おなごり雪

おしまい
モノクロ | 2010/04/18(日) 02:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クラゲ
日曜日、天気予報では雨

午前中から午後にかけて法事があり
お経をききながら、人の死について考える。
外にでると夏のような日ざし。




夕方近く西の方から雲が立ち込めてきて
急に風が強くなった。やっぱり降るのか・・・

そんな中、カメラを持って外出
海月
都内某所で行われた、ジェリーフィッシュさんのライブを見てきました。
そんな写真。

表現の仕方が違うバンドをいくつか見たが、テクニックだけでもなく
観客を楽しませる工夫、笑わせるアイデア。
そんなバランスの取れたのが、ジェリーフィッシュ。

くだらない事を真剣に考える。
それが生きていることか~?
おしまい

ご馳走様でした。
雨は降らなかった。
モノクロ | 2010/04/12(月) 03:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギンザー2
ただあわただしくていけません。
休日が、体の疲れを取るだけに使われて

銀座ー2
写真撮りに行かなくちゃと思いつつ
明日も用事、法事がある。
おしまい
モノクロ | 2010/04/11(日) 02:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハナミ
花冷えする東京

今日はお付き合いで花見

有名スポットだけに、駅前から人、人、人・・・
早朝から場所取りをしてくれた若いやつには感謝するが、
さぶい、とにかくトイレが混んでいる。

花見
結局7時間ほど地べたで飲み続けた

寒かった。
おしまい
モノクロ | 2010/04/05(月) 03:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨツヤ
年齢差による価値感の違い
そんなのと、一緒に仕事をするのもつらい
目的は同じなのに、金、金、金じゃ~
仕事の中に、喜びとか達成感とかを見出して欲しい。
どんな欲望を持っているのだ。やっぱり金か

四谷
しかし、自分も同じだったかもしれない。
おしまい
モノクロ | 2010/04/04(日) 04:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)