無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヨヨギー4
これといって何するでもなく
ただあわただしく日々が過ぎていきます。


代々木ー4
そんなんで、前に撮った写真で・・・

おしまい
モノクロ | 2010/03/31(水) 02:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨヨギー3
冷たい雨の東京

首都高速を使って移動
普段は通り過ぎてしまう代々木PAにて昼食


代々木ー3
そんな2階の食堂からの写真
左の森は明治神宮の杜

都内に住んでるとなかなか使用する場所ではないが
中央高速から都内に入る人には、ちょうどいい休憩所なのでしょう。

思いがけず、景色のいいところでソースカツ丼を食べた。

内容がくだらなくなっていく
おしまい





モノクロ | 2010/03/25(木) 02:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カブキザ
最近やけに車での移動が多い

自称ではなく、お医者さんに認められた
スギ花粉症患者としては、この時期、仕事はしょうがないにしても
用事がなければ、自然と家にこもりがちになってしまう。


歌舞伎座
そんなんで今日も、車の助手席からの写真
あと1ヶ月ほどで、この建物ともお別れのようであります。

私の花粉症もあと1ヶ月ほどでおさまる。

明日は自分で運転しなくてはならない。
おしまい
モノクロ | 2010/03/24(水) 02:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドウゲンザカー2
天気はいいものの、ひんやりとした空気の連休最終日

あれこれと片付け
たまりにたまったビール空き瓶を売りに行く
390円なり


道玄坂ー2
うすぼんやりと読書

たいして写真も撮らず連休終了
おしまい
モノクロ | 2010/03/23(火) 02:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センター2
強風吹き荒れた連休二日目
昼過ぎまで来客あり

これといって用もない時は、中野に出る。

今年の初めに、解体されていた
中野センター横のスポーツジムがコインパーキングになっていた。

健康ー2
そのむき出しになっていた中野センターの脇腹が
このようにフェンスに囲まれていたのでした。

ある物を、大量購入。
おもてぇ~
おしまい
モノクロ | 2010/03/22(月) 05:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カンー3
薄ら暖かい3連休初日
強風の中、薄着で外出

歩いて電車に乗って、歩いて歩いて電車に乗ってまた歩いた。
知りあり、親戚へお彼岸の挨拶まわり。
久しぶりにしこたま歩いた。

最後に行った親戚の家から、どうする。
2週間ほど前、仕事中にカメラを買った駅まで歩くことにした。
気になるカメラがもう1台あったからである。

缶ー3
そんな駅へ向かう途中で撮った写真。

いつの間にか3時を回り4時近くになり風はマスマス強くなり寒くなってきた。
歩きつかれてある駅前に到着。

写真屋さんの中古カメラの棚を覗く。
ウグッ
欲しかったカメラはあるものの自分の記憶していた値段とは
一桁違う。俺はここまで何しに歩いてきたんだ。
この値段じゃ買えない。あきらめた。
すぐさま、電車に乗って帰宅。

さぶくて、歩きつかれた。
おしまい

モノクロ | 2010/03/21(日) 04:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シブヤー2
なんとも長い1週間でありました。

仕事で都内をあちこち移動。


渋谷ー2
金曜夕方の渋谷の交叉点
何所から人が沸いてくるのか、車の中からパチリ

疲れた体には、黒ビールだ。
おしまい

モノクロ | 2010/03/20(土) 03:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニンキ
昔よく通った、飲食店に顔を出して昼飯を食べた。
何軒もあるお店の中で、そこだけはいつも混んでいる。
味もさることながら、店主の人柄で人気がある。

店に入ると、客はいなく店主は立ちながら昼飯を食べていた。
久しぶり、生きてたのか
相変わらず口は悪いが料理は美味い。

休憩中の看板とか出さないの、と聞くと
せっかく来てくれたお客さんのために、そんなことはできないという。
働き者である。

そんな店主から、いつまで働けばいいのかな~
という言葉が漏れた。
まったくもって、同感でありました。

銀座
今週は、仕事での外出が多かった。
車の中から、パチパチ。
そんな写真。
おしまい
モノクロ | 2010/03/13(土) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タバコヤ
深夜の帰り道
うごめく光
何だ、何してんだ
頭にライトをつけて、盆栽の手入れ
明るいところでやるのが、当たり前だと思っていた。

そんなに遅くない帰り道
ガッ、ガッ、ガッと低い音が響く
男と目が合った
何の不満があるのか、彼は、庭の木をけり続けた。

煙草屋
おしまい
モノクロ | 2010/03/11(木) 03:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウチワ
天気が悪い
心配事がひとつ解決、気持ちは晴れた


使わなくなった軍手を、水道の蛇口が凍結しないように使っていた。
そろそろ大丈夫かと思い外してみると、黒い点が現われた。
てんとう虫が、越冬していたのでまた元に戻す。

虫が動き出す啓蟄だとか、ニュースになっていたが、
まだまだ寒い。

ウチワ
買い集めたカメラを、引っ張り出して動作チェック
使ってあげないと、眠ったままだ。
おしまい

モノクロ | 2010/03/07(日) 03:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デサキ
あいも変わらず,あわただしく日々が過ぎていきます。

昼過ぎに、仕事で外出。
ある駅前に車を止め、あれこれやって10分ほどで仕事終了。

帰ろうとするとき、すぐ横にある写真屋さんに、中古カメラの棚を発見。

カメラー2
買ってしまった
オリンパスのXA2

コンパクトカメラ愛好家としては、仕事中の出先とはいえ買わずにはいられなかった。
その場で、内臓電池を新品に換え帰りの車の中で、パチパチとシャッターを切る。
脱着可能なストロボをを取ると、これまたコンパクトになる。
どんな風にして使うのだ?
と考えながらいじっている時が、一番楽しい瞬間であります。

しかしこれで写真撮るのかな~
おしまい
モノクロ | 2010/03/05(金) 02:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フウセン
金曜日は、送迎会。
土曜日は、古くからの友人たちと会食が新宿であった。
アルコール、ビール漬けの週末でありました。

風船
写真を撮ろうと早めに行ったが、不安定な天気
ポツポツ降ってきた。
唯一撮ったのが、こんな写真

もう3月か・・・
おしまい
モノクロ | 2010/03/01(月) 02:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)