無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ボウ
仕事で扱っている物を、写真に撮ったりもするんですが
二日前、昼食から帰ると、カメラがなくなっていた。

誰かが持ち出して外出
今日もカメラは、帰ってこなかった。
さばけず仕事はたまる一方

自分の、コンパクトデジタルカメラはあったが、
さすがに接続のケーブルまでは持ち歩いていない。

帽子ー2
明日は、帰ってこいと願いつつ・・・
おしまい
モノクロ | 2010/02/25(木) 01:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ビン
この週末は、昼まっからビール
なんにもしない、完璧にオフ
ひなたで、本を読んでいた。

ビン
Yラベルの黒ビールの美味さに目覚めてしまった。
おしまい
モノクロ | 2010/02/22(月) 02:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テガミ
何していたというわけでもないのですが、
忙しさにかまけて、更新をサボっておりました。

きっかけは、たいしたことではないと思うのですが、
周りを巻き込んで、最悪の結果になってしまった。

いい写真、面白い写真を撮りたいというくらいの欲求で
生きてきけたらいいんですが、なかなかそうもいきません。

物欲、煩悩、その他もろもろの欲求
早く捨てさる境地に達したいものであります。

手紙
今週は、体も気持ちもボロボロ
おしまい
モノクロ | 2010/02/21(日) 03:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イチリン
彗星が長い楕円で移動するように、
自宅から、ある目的に向かって歩いた。
さぶいさぶい、2時間半歩いて、帰ってきた。

一輪車
そんな途中で撮った写真

ボンヤリテレビを見て、がんばれ頑張れガンバレなんていっても通じないようなので
寒い中、でかけていってよかった。
自分には、面白いものが何枚か撮れたのでした。
しかし、がんばれ
おしまい
モノクロ | 2010/02/15(月) 01:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チカドウ
寒さのあまりに近所のアパートのエアコンフル稼働
古いエアコンはうるさくてしょうがない。

年末に貰った、カレンダーを2月の半ばにやっと張り替えた。
2か月分で1枚だからまだいいでしょう。

地下道
写真撮らなきゃ
おしまい
モノクロ | 2010/02/14(日) 02:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シャシンシュウ
週の半ばに、休みがあるとなんとも楽に1週間が終わる。
やんごとなき理由で、先週も1日休んだ。
週休3日を目標設定として、しばらく生きていこう。

天気も悪く寒い休日
うすぼんやり自宅にこもっていた。

写真集
久しぶりに写真集を購入
昔は東京と名の付く、写真集は買わずにはいられなかったが、
ここ何年か、本屋さんに行く時間も金もなく過ごしていた。

あとがきに、報道写真にならないようにした、と書いてあったが
新聞社の出した物だけに十分お金も時間もかけているし、
一眼レフカメラの性能を引き出した写真集でありました。

コンパクトカメラ愛好家としては、
まだまだ知らない東京と表現があることを思い知らされた。

朝起きたら、雪景色の東京かもしれない。
おしまい
モノクロ | 2010/02/12(金) 02:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シャカドウ
年に1度か2度の遠出
で今日は、中央道を爆走して甲府へ
1時間あまりの滞在で、Uターン

その帰り道、釈迦堂というサービスエリアで、昼食

釈迦堂
ラーメンと牛丼のセットで800円
それが出来るまでに撮った写真

正面の山の上に博物館があるらしい。
地名の由来は、わからん。
土産に饅頭を買ったりして
おしまい
モノクロ | 2010/02/11(木) 03:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クロ
1週間ほど前、石鹸が切れてしまい
あれこれ探すと、旅行先で買ってきたと思われる
炭入りに黒い石鹸が出てきた。

黒ビール、黒ゴマ、黒豆、黒ブタ、黒毛和牛、黒砂糖・・
なんとなく、パワーがあって体によさそうな気がする。

1週間ほどで、白いタオルが灰色になった。

バック
キャスターつきの旅行バックに電子レンジを入れて捨ててあった。

変わり映えのない日々が、続いています。
おしまい
モノクロ | 2010/02/10(水) 02:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シバ
さぶい、さぶい
寒さが痛い。



50
仕事の移動中に高速から撮ったもの
おしまい
モノクロ | 2010/02/07(日) 04:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カンバン
薄ら暖かい日曜日
カメラを持って家を出た

目の保養のため中野に中古のカメラを見に行った
北口の2軒のカメラ屋さんを覗く

なかなか財布の紐は緩まないが、気になるカメラが1台。
ハーフサイズのカメラ、PEN
所有欲を満たすには、高すぎる値段。
手ぶらで店を出た。

中野
北口の商店街をうろついて撮った写真。

なんとも人が多すぎるて、写真が撮りずらい。
3時間ほど歩いて帰宅。
疲れた、おしまい
モノクロ | 2010/02/01(月) 02:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)