無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オオハシ
これといって何もしないうちに、仕事も終わり大つごもり

27日の日曜日、北千住に3時半の集合
その1時間半前には、ひとつ手前の駅、南千住にいた。

前回10月に来た時は、東口から歩き始めたが、今回は西口から
列車の基地がある東口とは打って変わって、住宅街の西口は面白い。
土地柄か、路地裏にいきなり宿泊所がある。

気になる家があったので、写真を撮っていると、背後から自転車をこぐ音が近づいてきた。
いやな予感が的中。
職質をかけられると思ったが、じろりとにらまれるだけで済んだ。

千住大橋
4号線にかかる千住大橋の写真。

この橋を渡り、休みの足立市場の中を抜け、旧道の商店街を歩き北千住駅前に着いた。
集合時間まで少し時間があったので、パチンコ店で放尿しようとしたら、
お店に入り口近くに知っている顔があった。

アダチク在住の修行僧サドゥ氏でありました。
修行僧がパチンコをしていいのかと思ったが、まずは放尿。
この後、友人たちと怒涛のゲタカルビライブへ突入。

今年の更新はこれで最後でしょう。

来年もヨロシク。
おわり

モノクロ | 2009/12/31(木) 03:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カガヤー2
うすら暖かい日曜日
午後3時半に北千住駅前に、集合

駅近くにある加賀屋さんで行われた
ゲタカルビのライブを見てきました。
6月に続いて2度目であります。

すばらしい。
言葉が足りませんが、すばらしいライブでありました。
北千住
お誘いいただいた、アダチク在住の修行僧サドゥ氏には感謝、感謝。

なんだかんだとまだ仕事だ。
おわり


モノクロ | 2009/12/29(火) 03:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒカリ
日々の忙しさから解放されたと思っていたら
それまでにほったらかしにしておいた仕事に振り回されて
結局、帰宅時間は深夜
なんにも変わっちゃいねえ。

いつ光がさすのかわからない。

光
今日は、隔週で出ていた落語のCDに入っていた芝浜なんぞを聞いて
年末気分に触れていた。
なんだかんだと26回全部買ってしまったが、いくつか未開封の物がある。
正月にゆっくりと聞きましょう。

明日は古くからの友人のお誘いで、下町にお出かけ
巾着でも拾いたいところだ。
おわり
モノクロ | 2009/12/27(日) 01:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ビルー2
新たな問題は、解決はしないものの答えは出た。
現実は素直に認めなくてはならない。

先週飛ばされていたところに、明日一日また行かなければならなくなったが、
いやだいやだとごねて、ごね得。
明日は休みになった。


ビルー2
ネタがないわけではないが、春先にPENで撮った写真であります。
急に休みになったので、何の予定もない。
寒いけど夜更かしだ。
おわり
モノクロ | 2009/12/23(水) 03:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ザッカ
この週末、庭先でメダカを飼っているでかい火鉢に氷が張り
交差点には北から来た車が落としたと思われる雪の塊があった。
寒くなりました。


雑貨
チョボチョボ歩き回って写真は撮ってます。

夏から続いていた仕事の忙しさと、私生活のあわただしさが
先週でやっと終わったと思っていたが、ここにきて新たなる問題発生
こいつが一番厄介だ。
今年ももう少しだ。
おわり
モノクロ | 2009/12/21(月) 02:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シマナガシ
何の嫌がらせか、1週間の島流し状態からやっと解放された。
これと言ってやることもなく、仕事をしないのが仕事。



島流し
しかし、終わった。
おわり
モノクロ | 2009/12/19(土) 18:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジテンシャー9
今週は、あれこれあって早朝から電車を乗り継いで
隣の県へ

東京から1時間くらいしか離れていないのに
駅前からのバスの本数の少なさに驚いてしまう。
最終が5時半、まだ仕事は終わらんぞ。
どうやって帰れというのか・・・

自転車ー9
どうにか帰宅しましたが、長い1週間になりそうだ。
おわり
モノクロ | 2009/12/16(水) 01:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キョウドウ
自分のブログを見直していたら、
歩く、歩く、歩くと書いてある。

というわけで、薄ら暖かくなった土曜日の午後
カメラを持って外出。

何所へということもなく、薄らボンヤリとただ歩く。
最近気になることが、自己顕示欲。

他人に自分をどう見られたいか・・・
コンプレックスの裏返しなのか・・・
みえを張っているだけなのか・・・
そんなことを、考えながら歩いていた。

集合
このブログもそんなひとつのあらわれ。
多くの人に知ってもらいたいと思う反面、
自分がやっていることを、あいつだけには知られたくないという気持ちもある。

答えは出ないものの、3時間歩き続けて帰宅。
疲れた代わりに、100枚ほどの写真が残った。
そんななかの1枚。
私は、この写真で何を、顕示したいのか・・・

また歩きながら考えよう。
おわり
モノクロ | 2009/12/13(日) 02:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シルエット
あわただしい日々が続いております。
これといって理由はないんですが、更新をさぼっておりました。


シルエット
ひとつあるとすれば、新鮮な写真がなかったからであります。
おわり

モノクロ | 2009/12/10(木) 02:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サンチョウメー3
生きていると、いくつか山を越えなければならないが、
二つめの山を、日曜日越えた。

どっと疲れて、12時間寝たら、月曜日の朝でありました。

3丁目ー3
レトロな感じのお店だらけになってなってしまった、新宿3丁目界隈。
夜中だというのに、やたらと人が多い。

まだまだ山はいくつもある。
おわり


モノクロ | 2009/12/01(火) 03:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)