無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カベギワ
やっと終わった。
月末と週末がかさなり、なんとも忙しい1週間でありました。



壁際
この週末もあれこれあるな~
おわり
モノクロ | 2009/10/31(土) 03:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヤマヅミ
ドンヨリと曇って、うすらさぶい土曜日
午前中から、お世話になった方にあいさつ回り
何軒か留守の家があり、午後もあいさつ回り

近くの公園で知り合いが、バーべキューをやっていたので顔を出そうと思っていたが、
こちらの用事が済んだ頃に、雨が降り出した。
やめた、自宅でビール。
しかし明日の午前中も、あいさつ回り。

ドラム缶
気持ちが散漫で、何をしたら楽しいかがよくわからない。
仕事が忙しいのは、生活のためには仕方ないことであるが、
それ以外のことで人様に、気を使うのはストレスがたまる。
ついつい怒りっぽくなっている自分に気づく、いかん、いかん。
平常心、おわり
モノクロ | 2009/10/25(日) 01:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワン
無事生還というか、普段の生活に戻ったわけでありますが、
こちらの生活は、それなりに疲れます。


わん
この週末は、後始末や挨拶まわりでつぶれそうだワン。
おわり

モノクロ | 2009/10/24(土) 02:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワカレ
1本の電話で、突然お別れがやってきて
日常の世界から、非日常へいきなり突入
どうにかやっと日常へ戻りつつある精神状態

別れ
そんな愛用品の写真

心構えがなかったわけではないが、いきなりのカウンターは
効きました。ノックアウトです。
やっと更新する元気が出てきました。
おわり
モノクロ | 2009/10/20(火) 03:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カガヤ
11日の日曜日、集合は北千住駅前に5時

私はひとつ手前の駅、南千住で降り、東口に広がる鉄道貨物基地わきを歩く
左手には高層マンションが並び、複合施設が隣接
住みやすいところなのでしょうが、私にとって魅了的な風景ではない。

20分ほどあるき、隅田川にかかる水神大橋を渡りきったところで、
携帯電話がぶるぶると震え着信を知らせた。

今、何所にいる?と三ノ輪に住む友人からでありました。
私が早めに来て、このあたりで写真を撮っていることを知っていたのでしょう。
今から北千住に向かうから、一足早く飲もうということでした。
このとき3時を少し回ったところ

むげに断わることも出来ず、早足で北千住に向かった。
早くも乾杯

加賀屋
私なんかが、ギターに興味を持ち始めた頃
憂歌団のギタリスト内田勘太郎さんといえば、神様のような人でした。
そんなカンタローさんのライブが、北千住駅近くの加賀屋さんで開かれたのです。

カンタローさんのギターも凄かったけど、カズミさんのクラりネットも良かった。
いかんせん飲みすぎていて、ただうるさい客になってしまったことを反省。

このライブに携わった方々には、感謝感謝
おわり
モノクロ | 2009/10/14(水) 02:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナガシ
平日は、人手不足による長時間労働
週末は、そのストレスの反動から来ると思われる痛飲
そして二日酔い、ダメな大人であります。
昨日は、そんな土曜日でありました。

流し
今日は、昼食の後、ライブを観に出かけます。
天気もいいので、友人たちとの待ち合わせより早くいって写真を撮ろう。
政情不安な?アダチクあたりに出没
おわり
モノクロ | 2009/10/11(日) 11:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デイリグチ
台風が近づいてきて、雨の音が激しくなった。
何にもなければいいが、目覚めた時には、
どこかへ行っていてくれと願うばかりだ。

出入口
週末予定が入った。天気がよければ、早めにいって写真を撮るぞ。
おわり
モノクロ | 2009/10/08(木) 02:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マチカド
この週末、適度にビール飲んで
眠たくなったら寝て、近くを散歩して終わってしまった。
写真はほとんど撮らなかったけれど疲れた体には、いい休みになった。

街角
新鮮味はないが、前に撮った写真

今日、まだセミが鳴いていた。
おわり

モノクロ | 2009/10/05(月) 01:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロームソウ
台風の影響か何だか知らないが、落ち着かない天気の土曜日
写真を撮りに行く元気もなく、昼間っからビールを飲んで寝ていた。

関東
井の頭線の三鷹台駅から、ちょっと南に歩いたところで撮った写真

商店街の中にあって、赤土の関東ローム層がむき出しになった所
最近ではあまり見かけなくなった風景をカラーで

足の裏に出来たウオノメが痛い。
おわり

モノクロ | 2009/10/04(日) 02:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イツツノワ
家には、ただ寝に帰ってくるような生活が続いておりました。
お訪ねいただいた方には、誠に失礼いたしました。

仕事にはもう、ギブアップ宣言をしている。
かといって状況は、何も変わらず手を抜くわけにもいかず
ただ忙しいだけ。

五輪
何ヶ月か前に、都庁で撮った写真。
こんなところで使うとは思わなかったが、残念な結果でありました。

疲れた寝よう
おわり
モノクロ | 2009/10/03(土) 02:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)