無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
イチマルニ
うすぼんやりと、昼飯を食べていたら雨が降ってきた

日曜の午後、やることがなくテレビで落語を見る
くだらない話を、面白くやろうとしているからつまらなかった。

102
もうすぐ7月だ
おわり
モノクロ | 2009/06/29(月) 02:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タケナカ
レコード1枚に、価値があった頃
そんな時は、お金もなくやっと手に入れたレコードをテープに録音して何度も聞いたものでありました。
だから、ほとんどのレコードは1度しか針を落としたことがない。

竹中
訃報を聞いて、20年以上前の記憶を蘇らせ確か持っていたなと探したら、2枚でてきた
1枚は本物で、もう1枚のEPはT中直人のレスラーと言うレコード

しかし私のマイケルの記憶は、ベンと言う映画のテーマソングを歌っていた子供だった。
ご冥福を、祈ります
おわり

モノクロ | 2009/06/27(土) 12:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダンメン
今日は仕事で、夕方近く吉祥寺へ

蒸し暑い中、汗だくになって仕事終了

一緒に行ったやつが、地方から来ていて
めったにこないので、吉祥寺で名物のメンチが食いたい
と言いだしやがった

前回はトンカツ、今回はメンチ
大体こんな時は、食べれないものであります

お店に近づくと、行列がないどころか片づけをしている
残念、来るのが遅すぎた。


断面
表どうりから一歩裏に回ると、こういうすばらしい物件が隠れています。
やめられません
おわり
モノクロ | 2009/06/25(木) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケイコウトウ
昼食の後、本屋で隔週で出る落語のCDを買い仕事場に帰る途中
何かにひきつけられるように、カメラ屋さんに入ってしまった。

棚の中からGRⅡを探すが、プライスカードの上に、値段は店員にお尋ねください、
と書いてあったので、さっそく聞いてみた。

秘密のノートを見ながら、現金だと3万6千円という答え
いつまでこの値段で買えるのと聞くと、値段は日々変化しているとのことでした。
先週、中野のカメラ屋さんも同じくらいの値段でありました。
買っちゃうか・・・

昼飯食いに行って、カメラを買って帰ってくる。
そういうくだらないの大好きなんだけれども、今日のところはやめときました。

蛍光灯
外国の方は、蛍光灯の光が嫌いだそうです
おわり
モノクロ | 2009/06/24(水) 01:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カサー4
雨の日曜日
昼近くまでけっこう強く降っていた
まるっきりやる気なし

しかし午後になり、急にカリカリのとんかつが食べたくなり傘とカメラを持って家を出た
着いたところは、仕事場のある駅
その頃には雨も小康状態、ここぞとばかり人どうりが増えてきた
なるべく仕事場に近づかないように、駅近くをうろつく

傘
そんなとある町で撮った写真

ひる飯を食べる時、気になる肉屋さんがあって、そこのトンカツを買いに来たのでした。
30分ほど歩き回り、この角を曲がればその店があるというところまで来たが、いつものように
油のいいにおいがしない。
なんということ、お休みでありました。

こうなると食べたくてしょうがない、帰りの電車の中で近所の肉屋さんを思い浮かべる。
う~む、スーパーや惣菜専門店しかない。
子供のころに行った近所の肉屋さんは、みんな廃業している。

隣町の肉屋さんまで歩き、トンカツを揚げてもらい、帰宅。
すぐに風呂に入り、まだ暖かいトンカツをつまみにビールを飲んだ。どっちもうまい。

個人経営のお店を大切にしよう。
おわり
モノクロ | 2009/06/22(月) 02:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フンバル
三連休なんですが、何にもしない
とは言っても、あれこれと雑事をこなす

踏ん張る
金曜日に新宿の公園で撮った写真

午前中に撮ったデジタルカメラの写真をプリントしてもらうために、近所のDPE屋さんへ
仕上がりまで40分ほどかかると言うので、CDショップへ
キョウシロー先生の遺作、オー ラジオを購入

まだ時間があるので、本屋さんで写真関係の雑誌を立ち読み
ちょっぴりと刺激を受けて、駅近くを20分ほどうろつき50枚ほど撮る
見方を変えると、新たなに興味がわいてきたものあり。

悲しい歌声のCDを聴きながら、ビールを飲んでいた。
おわり

モノクロ | 2009/06/21(日) 01:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウジ
今日は、所用があり仕事は休み
先週に引き続き新宿へ

ちょいと時間が余ってしまったので、都庁近辺をうろつく

掃除
これは、池、水辺とでも言うのでしょうか
人影が見えた時、このあたりに住んでいる人が、水浴びでもしているのかと思ったら
掃除中でありました、失礼いたしました。

用事は済んで、このまま家に帰るのも何かと思い、中野までカメラを見に行くことにした。しかし平日の午後、住宅街をウロウロすると、また職質をかけられそうなので、なるべく大きな道沿いを歩いた。

カメラの修理いや、高価な部品交換はやめて、お金が出来たらGRⅡを買おう。
2時間近くで126枚。湯上りにビールがうまかった。
おわり


モノクロ | 2009/06/20(土) 02:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アシ
カメラがどうのこうのと、言っていたが
車で新宿へ買い物

長年使っていた時計が壊れてしまい、数千円の物でごまかしていたが、
いい大人がこれではと思い、カメラはさておき時計を買ってしまった。
もうエコですよ、機械式自動巻きの腕時計
しかし、エコは重たい。
足
そんな新宿の車を停めたところで撮った写真
この後、雨が降ってきました。
おわり
モノクロ | 2009/06/15(月) 02:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コゾウ
何にもしない土曜日
ダラダラと落語なんぞを聴いていたら、夕方になってしまい
湯上りにビールを飲もうとしたら冷蔵庫には、1本の缶ビールしかなかった
何たる不覚、足りない


小僧
街中で見知らぬ子供の写真を撮ると、この人に写真を撮られたなどと大きな声で、
不審者扱いされるので注意が必要です。
確かに不審者と変わりはありませんが・・・

普段使っているGRの調子が、今ひとつ良くない
たいしたことはないのですが、どうしても気になる事があって、サービスセンターで聞くと
修理に2万以上かかると言う。何でそんなにかかるのか、説明によると悪いところのユニットの交換。しかしそれって、修理じゃなくて、ただの部品交換じゃないのか、そして高くないか?
GRⅡの新品が、安いところでは3万3千円で買える。

使えないわけではないが、今ひとつやる気が起きない状態のカメラのままか、部品を交換するか、
新しいのを買うか、貧乏人の思案はつづく・・・
おわり



モノクロ | 2009/06/14(日) 02:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コンカツ
前回のお約束どうりに、カールさんの写真を載せます

ヨーロッパ、バルト三国のある国から、お仕事で来日中
日本語は堪能で、日本の女性との結婚が希望だそうです

婚活
ゲタカルビさんのライブがあった、五反野駅近く加賀廣さん、奥の間にて撮影

お国では、ウサギを食べるそうで、手羽先が似た感じで美味しい美味しいと食べていました。
もうひとりは、ジミーさん
この人の出身国は知りません

ゲタカルビの仲野さんには、サインをいただきありがとうございました。
美味しいビールと焼き鳥の加賀廣さん、15周年おめでとうございます。
またこの席を、設けていただいたアダチクの修行僧、サドゥ氏には感謝感謝!!
おわり
モノクロ | 2009/06/13(土) 02:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トギマス
土手を登ると、ドビャーと視野が開ける

荒川にかかる千住新橋を早足で渡りきり、住宅街に潜入
住所は足立

研ぎます
そんな足立で撮った写真

ウロウロと写真を撮っていた。約束の時間が迫るが、五反野駅が何所にあるかわからない。
掟破り、人を待たせるわけにはいかんので、駅までの道を聞いてしまった。
方向は間違っていなかった。10分前に到着。すぐに友人も来たが、見知らぬ人を連れている
それも金髪の人。カールさん

彼の写真は、許可を貰っているので明日以降にエントリーしたいと思っています。

ライブが始まるまで30分、待ちきれずコンビニでビールを買って路上で飲み干す
怒涛のライブへ・・・
おわり
モノクロ | 2009/06/11(木) 01:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カドヤ
本来であれば、自分から出かけていかなければならないのですが、
今回は、他人様の力を借りてノコノコと出かけていきました。

友人との待ち合わせは、五反野駅
東京に住んでいても五反野と聞いてすぐに何所だかわからない。地図を見ると、北千住からすぐと言うことで、約束の1時間前にアダチク北千住に到着

駅前から、旧道の商店街、宿場町通りを北へ
約束に時間があるので、早足、早足
かどや
荒川ドテの見える商店街の外れで撮った写真

ゲタカルビさんいついては、説明なし。凄い人のグループです検索してください
つづく・・・

モノクロ | 2009/06/09(火) 02:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴタンノ
梅雨の晴れ間のような日曜日

古くからの友人のお誘いのライブを見にアダチク五反野へ

五反野
ゲタカルビさんのライブ最高でした
ビール飲みすぎでまだ酔いがさめず
思考力なし、つづく・・・かもしれない
モノクロ | 2009/06/08(月) 02:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハシゴ
なんとも長い1週間でありましたが、どうにか週末まできました
金曜の夜中から土曜の朝にかけてのこの時間が、1番ゆったり出来ます

前日に少し仕事をこなしていたので、今日は久しぶりにゆっくり昼飯が食えた
食後、雨の中仕事場の近くを1時間ほど歩き回った

自分では始めてだと思ったが、道にも好き嫌いがあるようで
あっ、ここ知ってる。この先にあんな家があった。など何度か歩いていました。

休みの日に、わざわざ仕事場の近くには行きたくないが、その内でかけてみよう
梯子
梅雨のように、雨が降ってるなぁ~
おわり
モノクロ | 2009/06/06(土) 02:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クイ
私のやっていることは変わらないのですが、4月からちょっと状況が変わり
どうしてもこなしきれない仕事量で、労働時間だけがただただ長く、毎日のように深夜の帰宅
寝ないと疲れが取れない、そんな年になってしまった
いや寝ても疲れが取れない、そんな年になってしまった

杭
週末は、友人に誘われ下町にライブを見に行く予定あり
おわり
モノクロ | 2009/06/04(木) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コウラボシ
なんともあわただしい日々が続いています
気持ちに余裕がなく、ブログは放置したまま
お訪ねいただいた方には、誠に失礼いたしました。

いつも昼飯を食べるお店から、仕事場に帰る道沿いにDPE屋さんがあって
何日か前、店の棚に古いカメラが並んでいるのを発見
遅い昼飯を食べた金曜日、ぼんやり眺めていたらお店の人と目が合ってしまい
これは売り物ですかと、つい聞いてしまった
いやぁ~、今はもう、と答えが帰ってきた
今はもうどうなんだかわからないけど、そうですかと店を後にした

せっかくの休み二日間を寝て過ごすのも何かと思い
日曜日の午後、カメラを持って外出
しかし、いつ雨が降ってもおかしくないような低くて暗い空

甲羅干し
この写真を撮った2分後には、ポツポツときて
すぐに土砂降りになってしまい、雷も鳴り出した。

ビショ濡れになって帰宅。
やっぱり寝てればよかった
おわり
モノクロ | 2009/06/01(月) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)