無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
モノホシ
この二日間で、何かしたか

切れていた玄関の電球を替えた


物干し
こんな写真が好きです
おわり
モノクロ | 2009/05/25(月) 02:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タニマー2
あれやこれや、なんだかんだとあわただしい1週間でありました

金曜の夜は、打ち上げがありビールに美味しい焼肉をいただいてきました
カンロ甘露とついつい飲みすぎて、土曜日は二日酔い

谷間ー2
1ヶ月ほど前に夕方、雨の新宿を撮った写真

明日は、雨なのか
おわり

モノクロ | 2009/05/24(日) 01:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マツ
荒れ模様の日曜日
強い南風の中、駅前の本屋さんへ
空っぽになった頭に、少し文章を流し込むために
歴史と旅の本を購入、ついでにビールのつまみにポテトチップを買う

午後は読書
しかし睡魔には勝てず、あえなく降参

松
そんなんで、先週撮った写真でお茶を濁す
ハードな1週間が、始まります
おわり
モノクロ | 2009/05/18(月) 04:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガードー2
2週間に一度でる落語のCDが封も開けずにたまって
そんなのを1日聞いておりました


ガードー2
うすぼんやりしながら、落語を聴いてると時間がたつのが早い
おわり
モノクロ | 2009/05/17(日) 03:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウラー2
前日の3時間におよぶ行列は,肉体的にも結構しんどいもので
日曜日昼過ぎまで、ダラダラとすごしていた

しかしと、カメラを持って、目的もなく家を出た

裏ー2
JR中央線の北側の住宅街を2時間ほどうろつく
天気がよく日焼けして帰宅、140枚ほど撮る
おわり
モノクロ | 2009/05/11(月) 02:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コクベツシキ
やっぱり行けばよかった
なんて後から後悔するのは、いやだったのでお別れに行ってきました

いろんな物を乗り継いでやってきたのが、青山1丁目駅
普段の客層がどんな物だか知らないが、なんとなく黒っぽい服の人が多い
そんな私も、黒のTシャツでありました

地上に出ると、プラカードを持った係りの人がいて、促せられるように歩く
ゆるくカーブした外苑東通りに、人の列
式場全体の写真を撮ればいいやと思って出かけたが、最後尾と書かれたプラカードの後についつい並んでしまった。
この時が、3時ちょっと前、これから先の見えない時間が始まるのでありました

告別式
なんだかんだと、斎場には入れたのが、6時頃
しかしここからも、グネグネと歩かされた
その間に、オー、ラジオという新曲がかかりなんともしんみりさせられてしまったのでした。

みんながデジタルカメラと携帯で、写真を撮っている。そんな中、ひとりマミヤ7というブロニーのカメラを持った女性がなんとも気になってしまったのでした。

長い時間かかったが、お別れに行ってよかった。
おわり
モノクロ | 2009/05/10(日) 02:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カガミ
時間はたっぷりあると思っていたら、連休が終わっていた

今日は、仕事で夜のそして雨の代官山へ
自分じゃ、けして行かないおしゃれなビルからの夜景はすばらしかったが、
カメラは持っていなかった。残念

鏡
気の利いた言葉がでてこない
おわり

モノクロ | 2009/05/08(金) 02:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アマドイ
これといって何所で撮りましたと、言うほどの物ではない写真がかなりある
よっぽどのことがないと、見直すことはないのだが、時間がある


雨どい
そんな中に眠っていた写真

自宅の庭で取れた、タケノコ、夏みかん、さくらんぼを食べている
今日は、夏のビールのつまみ用にシシトウの苗を買ってきた。
おわり
モノクロ | 2009/05/05(火) 02:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タイヤ
気の抜けた日曜日
朝から、キョウシロー先生のCDを聞いていた

武道館のクリスマスコンサートも何度か見たが
10年以上前に新宿にあった演者を至近距離で見れるスタンド式のライブハウス
日清パワースティション
RCが休眠状態になってから、若手をひきてのライブが最高でありました

昼近くベランダでボンヤリしていると,近くのアパートからRCの曲が聞こえてきた

タイヤ
明日は、やる気を出そう
おわり
モノクロ | 2009/05/04(月) 02:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センセイ
なんてこった

2~3日前から、胸騒ぎがしていたが、
一番聞きたくない、ニュースが飛び込んできた

先生
権力に屈しない心
そして自分が、権力にならないという気持ち
私の先生でありました

ご冥福を祈ります
おわり

モノクロ | 2009/05/03(日) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)