無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カイダンー6
朝のニュースを見ていると,16連休だとか、高速道路の渋滞だとか言っていたが、
今日、明日と仕事、29日も用事が入っていて休みなし



階段ー6
雨の中これから、出かけます
ついつい愚痴ってしまった
おわり
モノクロ | 2009/04/25(土) 07:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フクロ
あれこれ、なんだかんだと



袋
写真のような感じであります。
おわり
モノクロ | 2009/04/23(木) 00:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケイダイ
あわただしい1週間でありました。

あいだが開いてしまい、なんとも新鮮みがないが
目的地もなく、家を出て結局着いたのが、西新宿
高層ビル街を抜け、住所は代々木
参宮橋から、明治神宮に入る

前回の写真も、その敷地内から

境内
境内には、いろいろと規制があるようです
私も、ひとつ怒られました。

今週は、しこたま疲れた。おわり



モノクロ | 2009/04/18(土) 03:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒロバ
は、思いのほか簡単に消すことが出来ました
ちゃんと説明は読まないといけません。

私の好きだったあるHPが、今年の1月に閉鎖されてしまったのですが、
最後のあいさつに、「迷ったら、行け」という一文がありました。
写真とは関係のないHPだったのですが、グダグダとした日曜日
目的地もなく、カメラを持ってその言葉のとおり、家を出た


広場
やっぱり行ってよかった。
まだまだ、自分の知らない面白い風景がある。
詳細は、つづく・・・
モノクロ | 2009/04/13(月) 02:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コウテイ
忙しさにかまけて、何日かブログを放置しておりましたら
なるものが・・・
シンプルなのが好きなのに、困ったものであります

校庭
暖かくなりました。おわり
モノクロ | 2009/04/11(土) 03:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カメノコ
今日の午後は、車で三鷹方面へ

JR三鷹駅北口から五日市街道を抜け、武蔵野市役所横の道が
満開の桜のトンネル
けっこう長くいきてはいるが、これだけの桜を見たのは初めてでありました
しかし、写真はなし
亀の子
日曜日に、亀戸駅前で撮ったもの
宝くじ売り場に、亀の子タワシでつくったでかい亀がぶら下がっていた

私は買ってないけど、このおじさんに当たると良いな おわり

モノクロ | 2009/04/07(火) 03:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨコチョウ
この週末で、すっかり暖かくなり桜も満開
何所へ行っても、カメラを持った人が多い

昔は友人たちと、花見なぞをしたが最近は人も集まらず
準備や片づけが面倒なので、すぐ飲み屋に行ってしまう
お金で済むことは、お金で済ます

今日は、友人に誘われて亀戸へ

飲み屋
30分ほど早く着いて、駅の南あたりをウロウロする

午後の2時過ぎだというのに、もうカラオケの音が響き渡る飲み屋さんが集まる横丁を見つけた
すばらしい

車に拾ってもらい移動
私が子供のころに捨てたゴミで出来たと思われる夢の島に到着
夕方まで土の上で遊んでいました
おわり


モノクロ | 2009/04/06(月) 03:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センベツ
1日、1日、やたらと長い労働時間
気がつけば、炬燵で迎えた土曜日の朝
目がさめた瞬間、今日は仕事なのか休みなのか、わからなかった

仕事の内容は変わらないのですが、机の位置と顔ぶれが少し変わった
そんな1週間でありました

餞別
先月で、閉店してしまった中野の写真屋さんが気になって
ぶらぶらと出かけていきました

店に近づくと、なんとなく人だかりがしている
まだやっているのか、しかしお店の装飾はなくなっている
がらんどうになった店舗あとで、ワゴンセールをやっておりました

しかしジャンクなカメラとアクセサリー類
特別必要なものはないが、餞別がわりといったら誠に失礼なのですが
前回、気になっいてお店の人に聞いたPEN8ミリ映写機用のズームレンズが
見事に売れ残っていたので、レンズアダプターとあわせて購入

ふたつで1000円というところを、600円にまけてくれて、
私が400円の餞別をもらってしまった

うれしいことに包んでくれたのが、レジ袋ではなく紙の袋でありました

中野に行く楽しみがひとつ減りました。おわり

モノクロ | 2009/04/05(日) 02:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)