無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ガンカ
朝トイレに入り、ズボンをさげ便器にしゃがみこみ、鼻水がたれてきたと思い
親指でぬぐい、その鼻水をズボンに擦り付けたら、あらビックリ、鼻血だった

ぬけるような青い空、さぞかし富士山が綺麗に見えるだろうと
都庁の展望台に向かった。

都庁が出来た当時は、30分から1時間くらいは並ばされたが
今はすぐに入れます。しかし、荷物の検査がある

眼下
眼下に広がるのは、歩いてきた西新宿あたりの写真
思いのほか、もやっていて富士山はかすんでいました

GRは80枚、GXはまだ何枚撮ったか調べておりません
おわり

モノクロ | 2009/01/31(土) 03:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カサカサー2
目が覚めたら、5時を過ぎていたが、このままだた更新しないで
週末になってしまうので、寝ぼけ頭での更新

西新宿の知り合いの家を探して、けっこう歩き回った

傘傘
階段の下のゴミ箱など、なんともいえない雰囲気を出した風景
西新宿はまだまだつづく・・・
モノクロ | 2009/01/29(木) 05:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トチョウー2
日曜日は、どんなことがあっても更新するつもりでいたのですが、
夕食後、よっぽど疲れていたのか飲みすぎたのか、ちょっと横になったつもりが、
そのまま朝まで寝てしまった

日曜日、新宿の西口へ、お買い物
その足で、都庁近辺をうろつくが、さすがにカメラを持ってる人が多い

都庁ー2
そんな都庁の足元の公園で、睡眠中のホームレスさん

去年の10月頃、法事で知り合った西新宿にすむ遠い親戚の家を探したが、結局わからず
お店をやっているといっていたのに
つづく・・・
モノクロ | 2009/01/27(火) 02:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タニマ
うすボンヤリとしていたら、日が暮れていた。



谷間
そうだ、昼間雪が降った。おわり
モノクロ | 2009/01/25(日) 02:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナガサカ
タラタラとつづきます

仙台坂を下って、左折すると麻布十番の商店街
美味しい豆専門店があるのだが、今日は寄らず

一の橋の交叉点を渡り、蕎麦屋さんの横から永坂を登る

馬尻
そんな坂の途中にある馬の下半身が、飛び出ているビルの写真
ここは、10年以上前から何度も写真に撮っているのですが、久しぶりに見たら
シッポの毛が、サラサラではなくダマになっていました。

坂を上りきると飯倉の交叉点、ここからは高速道路が邪魔をして東京タワーがよく見えない

思い出に浸りながら六本木の町を歩く
ウ~ん、知っている建物が無くなりコインパーキングになっていた

いくつもの坂を登り下り、2時間ほどで200枚
気になっていたものが、ひとつ解決したが、なんとなくすっきりしない日曜日の午後でありました
おわり


モノクロ | 2009/01/24(土) 02:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モトアザブ
明治通り恵比寿駅近くの渋谷橋交叉点を渡り,住宅街へ潜入
住宅街といっても、高級住宅街の広尾
坂を横切る用に歩く、なんとも家の規模が違います

そんなこんなで広尾から、有栖川公園横の南部坂を登りきった

麻布
南部坂から仙台坂を下った途中で撮った写真

麻布十番商店街を歩く
つづく・・・
モノクロ | 2009/01/21(水) 01:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シブヤガワー3
日曜日の天気予報は午後から雨
午後何時頃から雨が降るのかわからず、まあいいやと昼食後、家を出た

着いたのは渋谷、西口から246を渡り、JRの線路沿いを恵比寿方面に歩く
ドンヨリとしていて、いつ雨が降り出してもおかしくない空
それにしてもこのあたりはスプレーでの落書きが多い

線路をまたぐ猿楽橋を渡り明治通りの並木橋の交叉点で、パチパチと渋谷川の写真を撮っている時、鼻の頭にポツリと降ってきた

ここでならすぐに渋谷駅に引き返せるが、住宅街に入って本格的に降り出したらどうにもならんと思ったが,降らないほうにかけて、また歩き出した

渋谷川ー3
そんな並木橋から少し下流の、渋谷川の写真

ここから広尾方面に
久しぶりにつづく・・・

モノクロ | 2009/01/19(月) 01:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨッパライ
どうしたら美味しくビールを飲むことが出来るか
1番は喉の渇き、2番も喉の渇き・・・
結局、喉の渇き

それで、2~3時間歩き回って写真を撮る
体が火照った所で、風呂に入り
湯上がりにビール、うひゃーうめぇー
そして写真が200枚くらい残る
酔っ払い
写真のお方が酔っ払っているのではなく、写真を撮っている私が酔っ払っているのでした
年末の風景。おわり
モノクロ | 2009/01/14(水) 01:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デンキュウ
うすボンヤリと、落語をきいていた

電球
最初モノクロで撮ったのですが、右上の赤い電球が気になって
カラーで撮りなおしたもの

3連休が終わってしまった
おわり
モノクロ | 2009/01/13(火) 02:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スベリダイ
明確な目的がないと、なかなか遠くへ出かけなくなってしまった

そんななか、やってきたのが三軒茶屋

滑り台
フェンスの向こうは世田谷線の線路
この近くのギャラリーで写真展を見て、環七の若林の交叉点を北上

なんだかんだと3時間近く歩き回り、100枚くらい撮る
帰宅後、友人3人との新年会でビールをがぶ飲み、うまかった
おわり

モノクロ | 2009/01/12(月) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カゲ
前にも書いたのですが、4人でやっていた仕事が、去年の夏の終わりに
やんごとなき理由により3人になり年末までどうにかやってきました。

年明けに、新人が入ることになっていたのですが、現われない
世の中不景気で仕事が、なかなか見つからないというのに、なんと言う無責任
それに加え、もう一人が、やっぱりやんごとなき理由により1月は休み

そんなわけで、気がつくと炬燵で朝を迎える日々が続いています
疲れが取れず、土曜日は1日、落語を聴きながら寝て過ごした

影
そんな時に、DVD-CDプレイヤーが壊れた
なんてこった。おわり
モノクロ | 2009/01/11(日) 01:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニモツ
いくらでも時間があったのに、正月休みも終わりだ

昼過ぎに目的も無く家を出た
自宅から歩いて30分から1時間くらいの所はどの方向も歩きつくし感じがして
ここを曲がるとあれがると、知らぬ間に写真を撮ったものが浮かんでくる。
面白くない、しかし、まるっきり知らない町に行く元気が無い

なるべく知らない道を歩く

荷物
シケモクを拾っているおじさんがいて、テレビや新聞では支援だどうのこうのと言っているが
そういうニュースは、末端の、このおじさんまで伝わっているのだろうかと考えた。

陸橋の下に置かれた荷物、持ち主はいなかった
ありふれた風景に、何を感じるか・・・

2時間半ほど歩き回り、正月ブトリを少し解消
150枚ほど撮った。おわり
モノクロ | 2009/01/05(月) 02:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バサシ
ダラダラと時間だけが過ぎていってしまい、休みもあと1日

年末に友人から落語を録音したDVDを貰いそれを聞いている
またテレビでも、夜中や明け方に落語をやっている

馬刺し
年末の30日は、北千住にいた
1時間ほど歩き回り、ちょうど喉が渇いた頃にビールで乾杯
ウヒゃー、うまかった   おわり
モノクロ | 2009/01/04(日) 02:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カドマツ
謹賀新年

大晦日に、二日酔いはつらいので、知らぬ間に自制が働きアルコールを控えていた

門松
人様がお金を出して立てた門松を、勝手に使わせてもらっています
失礼いたしました。

今年も、よろしくお願いします。おわり

モノクロ | 2009/01/01(木) 02:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)