無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カイダンー4
忙しさにかまけて、2週間ほどこのブログを放置し
お訪ねいただいた方には、誠に失礼いたしました

先週の3連休に集まりがあり記念写真にフィルムのコンパクトカメラを久しぶりに使った
ファインダーを覗いて撮るという行為が,なんとも新鮮でありました。

すぐにフィルムが無くなり、後はデジタルカメラ
こちらはバッテリーのパワーが続く限りいくらでも撮れる感じ
どちらにも長所と短所がある

DPE屋さんにフィルムの同時プリントを頼むと、安い、なんと1本で500円でありました
ついでに受付の横にある機械にメモリーカードを差し込んでデジタルカメラのプリントを始めてやった
こちらは1枚10円、自宅でプリントすることを考えると安くて手間いらず
しかし、混んでいるので仕上がりまでに3時間ほどかかるといわれ、結局、取りに行ったのは1週間後の今日でありました。取り込まれたデータがどうなるのかなど、こちらにも長所と短所があるようです。

階段ー4
日曜日、所用あり
なかなか写真を撮りにいけない。おわり
モノクロ | 2008/11/30(日) 02:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヤタイー2
ある指令が、中止になった
けっこうまじめに考えて、生活のためならしょうがないと腹をくくったのではあるが
今のところ、中止である。


屋台ー2
大きな駅から、ちょっと歩いた住宅街のアパートが連なるあたりで見かける風景
仕込みの途中のようでありました。おわり
モノクロ | 2008/11/18(火) 01:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジテンシャー7
日曜日は雨だといわれていたので、土曜日がチャンスだと思っていたが、
久しぶりに明け方まで起きていたら、もう昼間はダラダラ
1枚も写真を撮らず、夕方になってしまった



自転車ー7
自分なりに、選んでいるつもりであるが
こんな写真で、お茶を濁す。おわり

モノクロ | 2008/11/16(日) 01:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウシブタトリ
数ヶ月前まで、4人でやっていた仕事を、やんごとなき理由により
今は3人でこなしている

帰宅後、更新する気持ちよりも睡魔が勝り、更新をさぼっております
お訪ねいた方には誠に失礼いたしました

2~3日前、仕事場の若いやつが、
知り合いから古いカメラを貰ったんですが、売っぱらって飲みにいきましょう
と言われた

次の日、大事そうにタオルに包まれてそのカメラを持ってきた
手渡されてビックリ
N社のFという名機
しかし、どんな状況で保管したらこうなるのかと聞きたくなるほど、状態が悪い
これじゃあ鈍器にしかならないと、つき返したのでありました。残念、ただ酒が消えていった

私が買ってもよかったのですが、あまりにもひどかった
写真に撮っておけばよかったか

牛豚鳥
こんな写真しかありません
おわり

モノクロ | 2008/11/15(土) 02:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アシアトー2
電話1本、その受け答えでいろいろな物が動いている仕事
早朝から約束の場所にいくが、もぬけのから
どうにか相手に連絡がつき話を聞くと、断りの電話をしたという
こちらは、そんなこと聞いてないが、大きな仕事だっただけに
ダメージがでかい

そんな、くたびれた1週間でした

足跡ー2
降ったり、やんだりと天気の落ち着かない土曜日
ボンヤリしていたら、日が暮れていた。おわり

モノクロ | 2008/11/09(日) 01:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カイダンー5
日曜日の夕方、友人と居酒屋へ、世の中不景気なのか、客がいなかった。

月曜日、買い物がてら中野に出る
北口のカメラ屋を覗くが、ここはいつ来ても物欲しげな中年が多い
自分の持っているカメラの値段を見てビックリ
高い金だして無理して買ったのに、最近はまるっきり使っていない。

階段ー3
南口に出て30分ほどうろつき、40枚ほど撮る
やっぱり、こんな写真しか撮れませんでした。おわり

モノクロ | 2008/11/04(火) 00:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デマエ
バテバテの週末

買い物がてら新宿にでて
その後、どうするか迷ったが、なぜか小田急線のホームに
急行で、着いたところは経堂

駅前の商店街は、収穫祭とやらで凄い人出

出前
経堂、桜と1時間ほどうろついたが、こんな写真しか撮れず帰宅
おわり
モノクロ | 2008/11/02(日) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)