無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カイダンー4
10月は、なんだかんだと忙しく、写真を撮れなかったので
前に撮った写真をあれこれと見ていると、自分の興味の対象が
同じような物ばかり

わかっちゃいるけど、改めて驚いた

階段ー2
そんな階段の写真
やっぱりこんなのが好きなんだ~。おわり

モノクロ | 2008/10/29(水) 01:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カイダンー3
ビール好きの私に、新宿のビアホールへのお誘いがあった土曜日
やんごとなき理由あり、

日曜日早朝から、親戚の法事があり二日酔いで、顔を出すわけにはいかず
断腸のおもいで、断ったのでありました


階段
ありがたい御経の後、会食になりお清めのビールをしこたまいただこう思っていたが
座ったところが悪く、まわりは車で来ている方ばかり、一人ガボガボ飲むわけにもいかなかった

しかし、新宿で生まれ育った方にビルが立ち並ぶ前の、その前の話を面白く聞かせていただきました。

無事法要も終わり、駅まで写真を撮りながら帰ろうと思っていたら、先ほどの方が駅まで車で送ってくれるという、ありがた迷惑ともいえず、スーッと駅に到着。

中途半端な酔いのまま日曜日は暮れていった。おわり

モノクロ | 2008/10/27(月) 06:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サークルー3
なんだかんだと、毎日があわただしくていけません





サークルー3
毎日更新するつもりで、始めたこのブログも最近はさぼりぎみ
確か昨日あたりで、3年目に突入
チョボチョボやりますのでこれからもヨロシク、おわり

モノクロ | 2008/10/25(土) 03:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハダギ
先週の水曜あたりから、体調すぐれず、鎮痛剤を飲み続け
どうにか週末まで来たが、金曜夜にビールを飲みすぎ
二日酔い、下痢、ハナづまりなどの症状
体ダルダル、臥せったまま土日が終わってしまった

肌着
この前の続き

お会式の準備に忙しそうな鬼子母神の境内を抜け、表参道の商店街から目白通りを渡ると
長くて急な下り坂、坂の終わりに目白不動があり説明書の看板に宿坂道と書いてありました

そこから、荒川線の学習院下駅がある明治通り沿いを歩き、神田川が下を流れる高戸橋の交叉点を渡り、住宅街をふらふら歩き高田の馬場駅に到着。
1時間半で100枚ほど、新宿まで行くつもりだったけれども、股関節に違和感があり、ハイカイ強制終了。目白不動近辺で撮った写真。暖かくして寝ましょう。おわり


モノクロ | 2008/10/20(月) 02:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マントウ
このブログをはじめてから訪ねた東京の大きな霊園は、青山、谷中、雑司が谷が3度目である



万灯
雑司が谷霊園近辺を歩いていて目に付いたのが、写真の万灯
そうです、お会式の時期でありました

ぐるりと歩きまわってもとの雑司が谷駅に戻ってしまい、荒川線の線路を渡って細い道を行くと
なんと鬼子母神でありました。名前は知っていたが、こんなところで出会うとは、
つづく・・・
モノクロ | 2008/10/16(木) 09:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フクトシン
3連休だというのに、だらーっと
終わっちゃいそうだったので、やっとのことさ重い腰をあげた。

まだ使ったことのない、地下鉄副都心線に乗った
ホームに下りたと同時に電車が着たので、つい乗ってしまったが
それが急行で私が降りたい駅では止まらないのでありました。

池袋で下車、ここでもいいけど私が行きたいのは、一つ前の駅、雑司が谷
反対のホームにちょうど電車が来たので乗り込むが、タイミング悪くまた急行であわてて降りた。

ボンヤリ各駅停車を待つホーム
ホームの片隅にシリアスな二人が、女性の背中が泣いておりました。
私にとっては、なんとも間抜けな時間であります
雑司が谷
折り返してやっと着いた雑司が谷
地上に出ると、すぐ前に都電荒川線の線路、拡張工事中の道路だけで、なんとも殺風景

少し歩いた雑司が谷霊園と住宅街の境目あたりで撮った写真
秋の陽射しに洗濯物と、階段の猫、なんともいい感じでありました。
つづく・・・
モノクロ | 2008/10/14(火) 01:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スキー
あわただしい日々が続いております

仕事で外出する時も、カメラは携帯しているのですが、
今週はそんなカメラさえ、持ち歩くのが面倒でした

昨日、仕事の移動中、新宿の花園神社の前を通ると酉の市の日付を書いた看板がり
年末の風景が、もうそこまで来ていると感じたのでした。

スキー
先週の日曜日には、ツクツクボウシが、まだ鳴いていたのに
寒くなります。おわり
モノクロ | 2008/10/12(日) 01:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チクリン
日曜日は、親戚の法事へ
ありがたいお経の後、そのお寺の墓地へ
立派な墓石に書かれた戦死であることがわかる階級

第二次世界大戦、太平洋戦争で亡くなったのかと思っていたら
その前の日中事変

その関係者がご存命で、戦争による深い悲しみは、まだまだ続いていることを知りました
合掌

竹林
竹林を写真に撮る金髪の女性の写真、ノーファインダーで撮りました
のんきな写真を撮っていられる世の中に感謝、おわり
モノクロ | 2008/10/07(火) 01:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハクセンー2
うすぼんやりした暖かさの土曜日
半そでで、駅まで買い物のつもりが、なんとなく住宅街を歩き回る



白線ー2
1時間半ほど歩いて、結局買い物はせず、手ぶらで帰宅
70枚ほど撮った写真を見ていたら、高圧線の鉄塔の写真ばかり
無意識のうちに高圧線の下を歩き回っていたようです
おわり
モノクロ | 2008/10/05(日) 00:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミドリ
ドンドン、ダンダン、温暖か~か?



緑
緑化されたアパート。これは地球に優しいのか、住んでいる人には迷惑ではないのか
謎は深まる。おわり
モノクロ | 2008/10/03(金) 09:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダレカ
忙しくていけません


誰か
悪いことをする時は、気おつけて・・・
モノクロ | 2008/10/02(木) 09:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)