無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジェリーフィッシュ
ドン曇りの土曜日の夕方、高円寺駅前で待ち合わせ
少し早めに行って商店街をうろつき何枚か写真を撮った

どれだけのライブハウスがあるのかは知らないが、高円寺はいつ行ってもギターなどの楽器を持った若者が目立つ

そんなひとつのライブハウスへ
研さん

研さん率いる、ブルーグラスバンド、ジェリーフィッシュ
音楽を愛する気持ちに年齢は関係なく、みんなうまいんですよ本当に!!

軽妙なおしゃべりに音楽、そして私の好物のビール
これだけそろえばもう酔うしかありません

名前を出してもいいのですが、ここではあえてベーシストのご馳走おじさんことMさん
打ち上げにも参加さえていただいて、ありがとうございました

雨の日曜日は、そんなわけで二日酔い。でも楽しかった。おわり

モノクロ | 2008/06/30(月) 00:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハクセン
月曜日に、1日休んだだけなのに忙しくていかん
忙しいと長い時間、集中できないのでミスがおき、そのミスの後始末でまた忙しくなるという悪循環
一つ一つを確実にこなしていけば、ミスなんて起きないのだが・・・
私、落ち込みます。しかし、仕事場の若いやつはミスをしても平然としているように見える



白線

あと1日でまた休みだ
土曜日は、友人のライブを見に行く予定であります。おわり
モノクロ | 2008/06/27(金) 02:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アカトンボ
昨日の願いが通じたのか、火曜の朝は青空が広がっていた
しかし、何で私の休みは雨なんだろう
そして昨日休んだ分、仕事がたまっていて帰りが午前様になってしまった


赤とんぼ

パブ、赤とんぼは、カラオケが無料です
だいぶ前に仕事の合間に撮った物です、おわり

モノクロ | 2008/06/25(水) 02:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワワワ
月曜日、実は仕事が休みで3連休でした
梅雨で天気がすぐれないのもありましたが、平日に街中を歩いていてまた警官に職質をかけられるのもナンなので、自宅であれこれと片づけをしていた。

昼食後、なんとも時間をもてあまし、買い物がてらカメラを持って家を出た
10分ほど歩いたところで、それまでどうにかもっていた空から雨が・・・
何で、と思ってもしょうがないので、駅近くの本屋に入り写真・カメラ関係の本で時間をつぶす

輪

小雨のぱらつく帰り道、神社によって10円の賽銭であれこれ願い事・・・

連休は暮れて行く・・・おわり
モノクロ | 2008/06/24(火) 01:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コウサテン
せっかく心を入れ替えたのに、週末は雨

ベランダに咲いたハイビスカス、アサガオの花の写真を撮っただけでした

交叉点

金曜日の夕方に撮った写真でお茶を濁す
前方おくの霞んだビルが六本木の有名なビル
う~ん、おわり

モノクロ | 2008/06/23(月) 02:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コクリツ
心を入れ替えた初日

久しぶりに夕方近くに都内を車で移動
いかにも梅雨らしい天気、時折フロントガラスに雨粒
六本木の有名なビルも上部が霞んでいた

体操

そんな帰りの途中、外苑西通りでの風景
反対車線を走っていたのだが、面白そうだったのでわざわざUターンしてもらって撮った
写真の奥は、国立競技場

心を入れ替えたのに、さっきから強い雨が降り出しどうやら土曜日は雨のようである
おわり
モノクロ | 2008/06/21(土) 03:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒガサ
自分のやる気のなさがこうじて、くるところまで来たといった感じです





日傘

仕事とビールばかり飲んでないで、もう少し写真を撮ろう、おわり
モノクロ | 2008/06/20(金) 02:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バンケン
寝不足で、不機嫌なほうがすきなのですが、最近眠たくてすぐ寝てしまう
今日も睡眠タップリだ

番犬

あんまり役に立ちそうもない番犬、おわり
モノクロ | 2008/06/17(火) 08:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シロ
まるまる1週間、更新をサボりまして、お訪ねいただいた方には、誠に失礼いたしました
くだらない写真はいくらでもあるのですが、なんともやる気が起きませんでした。

土曜日は二日酔い、日曜日は昼飯にてんやもののラーメンとギョウザを食い外出、床屋へ
けっこう待たされてやっと自分の番が来たと思ったら、昼飯を食べるといわれまた待たされた
思いのほか時間がかかってしまい、床屋を出た

フラミンゴ

あまり移動に時間がかけれないので、買い物がてら中野に出る
南口界隈を、1時間ほどうろつき、なぜかわからないがフラミンゴの置物見たいのが刺さった生垣を見つける。

先週の日曜日、お好み焼き屋サンを出て友達たちを駅まで送り、酔っ払いながら地元の商店街を歩いていると、冷蔵庫、洗濯機などを店先に並べているリサイクルショップがあった。店のおくの家具の棚にカメラを発見。酔っ払った勢いでずうずうしく店に入りどんなカメラがあるのか見ていると、自分が生まれた頃のカメラが1台。同じシリーズの物を1台持っているので、ほしくなってしまった。他のカメラには値札が付いているのに、そいつにはついていない。う~ん、あれこれいじっていると、視線を感じた。すぐ横に店のオッサンがいた。気に入った買うぞ~、値段を聞くと、私が思っていたものの3倍の額の返事が返ってきて酔いがさめた。手ぶらで帰宅。こんなことがあったのを1週間ぶりに思い出した。おわり

モノクロ | 2008/06/16(月) 00:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カブキチョウ
今週末は、あれこれと予定があり、写真を撮りに行くことが出来なかった
日曜日は昼前から、お好み焼き屋に陣取り、ニンニク味のモヤシをつまみにビールを呑んでいた
思いのほか早い時間に帰宅して、写真を捕りに行こうと思っていたが、横になった瞬間に意識が飛んで、覚醒すると夕方でありました。風呂に入ると、日焼けして赤くなった腕がお湯にしみた。


歌舞伎町

新しい物がないので、先週捕った写真でお茶を濁す
おわり
モノクロ | 2008/06/09(月) 03:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワキバラ
おおっ、ここ知ってる
何日か前によく拝見するブログに載っていた写真を見てそう思った

そこに書いてあった住所から、自分の記録と照らし合わせると


わき腹

ありました、去年の7月に歩いた西ヶ原あたりの商店街の写真
隣の家が空き地になり、家の脇腹が丸見えになったもの、そして今調べたら、私もスクエアのカラーで撮ったものでエントリーしておりました。忘れていた。

まったくのピンポイントでありまして、同じ物に興味を持つ方がおられ、なんとなく安心したしだいであります。おわり
モノクロ | 2008/06/06(金) 04:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カナアミ
今日は、仕事で広尾へ行ったが、急なことでカメラは携帯していなかった
こんな時に限って、おおっと思う風景があった、春先だったか近くまで来たのに残念
近々、機会を作って訪ねてみよう

金網

最近仕事のミスが続き、少々へこんでおります。おわり
モノクロ | 2008/06/05(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブルー
新宿西口、高層ビル群近くにある新宿中央公園
最近、この公園内にあったブルーのビニールシートのテントのような家の数が減ったと思っていた
というか車で横を通ると見えない、ないと思っていた

戸山公園に来てビックリしました

ビニール

モノクロの写真なのでわかりづらいのですが、市民の注意書きの張り紙もなんのその、ブルーのテントだらけでありました。てっきり中央公園から人が流れてきたのかと思ったら、知り合いに聞くと昔からこのような状態との事でした。

戸山公園から、またもや住宅地を歩き、早稲田通りに出て左折すると、高田馬場駅前に着いた。
なんとなくここで終わりにしようと考えていたが、まだ陽が高い、再び歩き始める

早稲田通りを西へ、小滝橋の交叉点、さすがにここきて喉の渇きを覚えお茶を購入。
山手通りの下落合2丁目の交叉点を過ぎ、中野まで歩いてしまった。
サンダル履きで3時間以上歩くと、まいった足の裏が熱を持ってくる。痛い。
2台のカメラで250枚近く撮った。今週はけっこう、真面目です。おわり

モノクロ | 2008/06/04(水) 04:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キョウカ
コマ劇場前の広場をぬけ歌舞伎町のホテル街を歩く
どこも繁盛しているのかと思ったがつぶれたホテルもあった

強化

そんなホテル街から、職安通りに出るあたりの写真

職安通りを渡り住宅街を歩きJR新大久保駅に出る。すれ違う人たちの話す言葉が日本語じゃなかったりする。歩く歩く、プロ野球チームを持っているお菓子会社の工場、区立の幼稚園、この幼稚園ではちょうど運動会が終わったところで、大勢の父兄がカメラやビデオもって出てきた。疲れているようで道に広がりタラタラと歩いている。じゃまだー、とも言えずすり抜けるように追い抜いた。
左手には有名高校、右手には公園が見えてきた。緑深い戸山公園。つづく・・・

モノクロ | 2008/06/03(火) 00:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コマ
久しぶりに青空の日曜日、しかし二日酔いのぼんやり頭

昼食後、サンダル履きで家を出た
着いたところは、新宿。西口に出るが人、人、人だらけ
こういう所で写真を撮るのは苦手だから早足でたちさる
JRの大ガードをくぐり、歌舞伎町の入り口に出る、ここで青空に飛行機雲が2本
どうしても写真を撮ってしまうが、消費者金融の看板だらけ

西武新宿線の駅入り口にある宝くじ売り場ではチンドン屋さんが、にぎやかに演奏をしていたが、それほど宝くじが売れているようには見えなかった。

コマ

昔は、コマ劇場の近くで、お酒を飲んだり映画を見たりしたが、今日の青空と一緒で久しぶりにやってきた、そんな写真です。つづく・・・
モノクロ | 2008/06/02(月) 01:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トゲ
ここのところ週末になると天気が悪い
土曜の午前中、やることがないのでフィルムのピントを見るしょぼいルーペを出して
指先に刺さった棘を見た

黒い物体を発見、爪きりの端っこを使って指先を切開
どうにか取り除いたが小さすぎて裸眼では見えませんでした
すっきりした

棘

午後雨がやまないので、車でTシャツを取りに行った
お店の人が顔を覚えていてくれて、店に入るとすぐに出来上がった物を出してくれた

10年くらい前、まだまじめに写真を撮っていた頃の物がしたの写真です
3000円くらいで、できるなら安いものである

夕方、雨も上がり久しぶりに友人と呑みに出かけた、まだ少し酔っ払っている。おわり
モノクロ | 2008/06/01(日) 05:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)