無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナ
今週は、ヒマでヒマでヒマで・・・・
でも更新する元気がありませんでした


穴

金属片のトゲと思われるものが、左手の薬指の先に刺さっていて、時折、思いもよらぬ激痛が走る
取れるのか・・・

今日、プリントしたTシャツが出来上がってくる。おわり
モノクロ | 2008/05/31(土) 03:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲキヤス
今のところ今週は、暇だ
いつだったか前もこんなことを書いた次の日から、とんでもないことになったことがあった


激安

ついいらない物まで買ってしまうから困る、おわり
モノクロ | 2008/05/28(水) 00:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コケダマ
雨の日曜日,前日にやろうと思っていた部屋の掃除をはじめた
物の上に物を乗せるので山になったところから、忘れていたものが次から次に出てきて時間がかかる

その中に、変色した緑色の印画紙のキャビネの箱が10箱あまり、10年以上前のものもあって、まったく記憶にない写真もあった。昔は写真を撮るテンションが高くて、町中でも平気で人物を撮っていたのでした。ゴミがなくなり本棚の1番下にある引き出しが現われた。この中には、自分でもこんなに撮っていたのと、驚いてしまったマウントされたポジフィルムが眠っていたのでした。昔はまじめだった。しかし、ここに来てタイムオーバー。雨も上がり、黒い服に黒いネクタイをして出かけていく私でした。合掌。

苔玉

最近こういう写真は、遠慮気味に撮っています、おわり
モノクロ | 2008/05/26(月) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シャツー2
土曜日、昼から雨が降るという天気予報
昼飯を食べていると、いきなり窓に雨粒が・・・
きたかと思っていたが、すぐにやんでしまった

降るのか降らないのか、降ってもいいやと六つ切りにプリントしたモノクロの写真を持って家を出た
最寄り駅近くにある写真屋さんに、その写真のTシャツを頼みに行ったのでした
それほど広くないお店には、先客がいてなんとも時間がかかりそうな背中に見えたので、ひとつ先の駅にある同じ系列のお店まで歩いていった。雨降るなよ

次のお店はすいていて、店員さんの感じもよくすんなり終了


シャツ-2

1時間ほど歩いて家に着くとすぐに、よこなぐりの雨が降り出した
来週の土曜日が楽しみだ。おわり
モノクロ | 2008/05/25(日) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギョウレツ
コンビニで栄養ドリンクを購入するほど、今週はハードだった
木曜日は夕方に代官山に行ったが、写真を撮っている暇なし
そして帰り道の公園でお月様の写真を撮り終え、足元暗く犬と思われるウンコを踏んづけてしまった
人糞かもしれないが、最悪だ


行列

載せよう、載せようと思って忘れていた写真
魔よけか、まじないか、小さいペットボトルの行列

週末は天気が悪そうだ、残念。おわり
モノクロ | 2008/05/24(土) 03:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハラジュク
自分の持っているイメージで、いつも人でいっぱいという所が原宿で,そんな原宿へ早朝から仕事で出かけた。
ちまちまと仕事をしている横を、金髪の女性が看板の写真を撮ったり、犬の散歩をする老人。
なんとなくイメージが変わっていく、しかし10時を過ぎ派手なお店がオープンするとだんだん裏通りでさえ人どおりが多くなってきた。

原宿

そんな原宿の交叉点を、信号待ち間に車内から撮ったもの
昼過ぎには仕事がおわり、やっぱりいつもより人が少ないと思った。おわり
モノクロ | 2008/05/22(木) 02:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロジー3
暴風雨の中これから仕事だー




路地ー3

無事に写真が取り込めました
おわり
モノクロ | 2008/05/20(火) 08:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワカラン
いつもと同じことをやっているのに、写真が取り込めない

あれこれと1時間くらいやったが、わからん
けして酔っ払っているわけではないが、わからんもんはワカラン
このまま、写真のないブログになってしまうのか、わからんまま、おわり

モノクロ | 2008/05/20(火) 01:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロジー2
日曜日、あれこれと雑務をこなすが、思いのほか時間がかかり遅い昼食となってしまい
どこかに行くにも中途半端、買い物がてら中野に出る

北口駅前には人だがり、発電機を持ったキーボードのストリートミュージシャンが歌いまくっておりました。音楽は嫌いではないが、どちらかというと、その発電機のほうに興味を示す私。

サンプラザ近くにある警察学校跡地と住宅地の境目を歩く、中野駅に近いということもあるのか高層住宅の計画があるようで、あちこちに反対の垂れ幕や看板が目立つ。

路地ー2

暖かくなったので、くたびれたサンダルで出かけた
チンタラと中央線沿いを高円寺まで1時間近くかけて歩いた。そんな途中で撮った100枚近くの中からの1枚の写真。

自分の写真をTシャツにプリント出来るというので、帰宅後、昔自分でプリントしたモノクロの写真を見ながら,どれにしようかと考えながらビールを飲み過ぎてしまい休日は暮れて行く。おわり
モノクロ | 2008/05/19(月) 02:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロジ
あわただしい1週間が終わり、ぼんやり過ごす土曜日
1日寝ていた、ぼんやりしすぎである


路地

夕方、谷中ショウガをつまみにビールを飲んだ
自分ではショウガと茎の境目ぎりぎりを狙ったつもりが、茎まで食べてしまい
なんとも不機嫌である おわり
モノクロ | 2008/05/18(日) 02:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケムシ
あれこれと、忙しくていかん



毛虫

こんな気持ちであります。おわり
モノクロ | 2008/05/15(木) 03:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メダカ
日曜日、午前中から友人たちとひと暴れして、昼からビールを呑んで夕方にはヘベレケになる予定が
雨により中止、やることがなくなってしまい、昨日に続き昼まで寝てしまった。

昼食の後、ぼんやりBSの放送を見ていたら、おやぢの小さな旅という番組をやっていた。
俳優のT中直人が街を歩きながら人とふれあい、写真を撮るというもの。
使っていたカメラがファインダーをつけたGX、ウ~ン、何だか知らないけど番組の途中で
GXを持って家を出る。肌寒かったが雨は上がっていたのでした。

メダカ

もう撮り飽きたと思っていた自宅近辺を2時間ほど歩き回る。127枚撮った。

なぜか土産にメダカを購入する。おわり
モノクロ | 2008/05/12(月) 02:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シドウ
連休明け、あれこれと忙しく更新を休みましてお訪ねいただいた方には、誠に失礼いたしました。

土曜の朝、空腹を覚え4時過ぎに目が覚めポツポツと雨が降る中、近くのコンビニへ朝食を買いに出かける。朝からなぜかレジ横のおでんを買う人が多い。私はコロッケパンとアップルパイを購入。
外は雨。結局、昼近くまでまた寝てしまった。

私道

私は右左、どっちに行ったのでしょう。おわり
モノクロ | 2008/05/11(日) 01:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センプーキ
連休最終日、朝から青い空が広がっていた
午前中はちょっと肌寒いと思われたが、昼には暖かくなった

昼食の後、Tシャツで家を出た

扇風機

2時過ぎに山手線のある駅を降りて、住宅地を歩いていた
30分ほど歩いて見つけてある工場の窓、その窓の奥にある扇風機の写真。
この写真を撮っている時、私の左手のほうに自転車に乗った警官がいたのは知っていた

カメラを持ち替えて、GXで工場全体をカラーで撮っている時に、職務質問が始まった
エッ、写真撮っているだけだとと、いくら説明しても信用してくれなかった
持ち物検査、ポケットの中、カメラが入っている布袋
そしてデジタルカメラの画像チェック
ここで写真のよしあしをレクチャー、そして歩きながら写真を撮って、こういう風景はすぐになくなってしまうから写真に残しておかなくてはならないと力説。しかし、むこうにすれば、私なただの挙動不審者。何を言っても聞く耳持たず。身分を証明できる物を見せろの一点張り。

警官は、写真を撮りながら歩く私にしつこくついてくる。警官の自転車からは100メートルくらい離れたところで、しょうがないので免許書を見せた。見せたといっても、免許書は私が持っていた。私の住所を見て、そんなところからワザワザ写真を撮りに来ているのかと驚いていた。何所にだって興味があればいくんだよ、大きなお世話である。細かいことを書き取りたいようだったが、書き取る紙がない警官、私の個人情報を頭に入れて自転車のところに戻っていきました。解放。

何日か前に、スピードの出しすぎに注意しましょうと書いたが、挙動不審にも注意しましょうと書き加えなければならない。この休みで、ヒゲは伸ばしっぱなし、まったく持って私は怪しい風体。若い警官さんあなたは間違っていない。しかし、あなたから「お父さん、ちょっと」と呼ばれる筋合いはない。

連休最終日、ネタにはなったが、写真を撮る気がなくなってしまった。おわり


モノクロ | 2008/05/07(水) 01:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ベンキ
なんにもしない
時間があると思うと、なんにもしない私

でも今日、でかけていたら何所の町で雨に打たれていたでしょう


便器

行きたいところはあるんだ。連休3日目は暮れて行く、つづく・・・
モノクロ | 2008/05/06(火) 02:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トラ
夏の仕込み
ビールのつまみのシシトウの苗を5本購入
ニガウリの苗を2本くれた

虎

パチンコ店の守り神のようです
連休2日目は暮れて行く、つづく・・・
モノクロ | 2008/05/04(日) 19:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナカノー2
私にとっては、連休初日
しかし昨晩から続く雨、昼過ぎ小雨になったので家を出た

散歩道にあったやっているんだかやっていないんだかわからなかった町の写真屋さん
ショーウインドウに並んだ値札のない古いカメラたち
やっていたんだ、閉店のハリガミがしてありました
あのカメラたちはどうなるのでしょう、いらないのならクレ


なかの

中野に出て駅前をうろつく
北口のカメラ屋さんにを覗いき、あれこれと相場を確かめて店を出た
アナログのカメラが棚から消えている

駅のロータリー、暇そうなタクシードライバーの写真
連休はつづく・・・

モノクロ | 2008/05/04(日) 04:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マチブセ
ピュ~ン、バン
昨夜、近所の公園でロケット花火が炸裂していた
はしゃぎまわる若者たち、夏の始まりだ




待ち伏せ

都内は車の量が少ないが、スピードを出すと危ないぞ。おわり
モノクロ | 2008/05/01(木) 08:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)