無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
キンジテ
とんでもない天気の週末でした
日曜日の午後、強風の中、砂ボコリから目を守るためにダテ眼鏡をかけて外出
JRのふた駅間を1時間半くらい歩いてきたが、天気のせいか眼鏡のせいか気分が盛り上がらず
面白い写真が撮れず帰宅、疲れただけだった。

早めに風呂に入り、ビールの後に濃い酒を飲んだら気絶、夜中に何度か目が覚めたが、起き上がる元気もなく、ソファーの上で月曜の朝を迎えました。12時間以上寝るなんて久しぶりであるが、やわらかいソファーで寝たために腰が痛い。何でまともに布団で寝ないのでしょう。

ストップー2

ここからは土曜日の話
羽根木公園から、薄着で迷走中、ついやってはいけないことをしてしまった。
道に迷うことを楽しんでいるのに、バイクに乗った郵便局員さんに駅までの道を聞いてしまった。あまりの寒さにわれを忘れてしまったのである。しかし、唯一の救いは、局員さんがその管内の人ではなく、分からないということでした。あり難い事に地図で調べてくれるというのを断って、自分の感でジグザグに歩き始めた。そんな道を聞いてしまった所の写真。
無事に駅には着いたが、気持ちは晴れず、さぶかった。おわり
モノクロ | 2008/02/26(火) 01:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウメ
湯船の中で目覚めるよりはましですが、コタツで目覚めた土曜の朝。
春を思わせるような暖かさに、上着なしで買い物へ

昼食後、外出。今から思えば、ちゃんと着込んで行けばよかった

羽根木

先日、仕事の帰りに通ったのは羽根木公園の近辺。
写真はその中にある、迷路の広場。そこへ行ってきました。

母の知り合いの家がこの近くにあり、母が話しこんでいる間、その家のお姉さんにここで遊んでもらったのでした。ウ~ん、でもなんか違う。綺麗過ぎるのであります。こちらの記憶は遠い昔のものなので、作り変えたのでしょうが、子供の目の高さだと抜け出せない恐怖があった。

ちょうどこの頃から雲行きが怪しくなり、ホコリ交じりの強風が吹き荒れた
春うららからいっきに真冬に逆戻り。薄着の首筋から冷気が入りこみ、さびーっ、
サビー、ウメ祭りでにぎわっていた羽根木公園を後にしたのでありました。
住宅地を迷走して、どうにかやっと東松原駅に着いた。急激な天候の変化でまともに目も開けていられず、子供のころの記憶を呼び戻す風景には出会えなかった。おわり

モノクロ | 2008/02/24(日) 01:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タロー
今日は、仕事で午後から世田谷方面に出向いた。
何にでも初めてということがあって、今日はじめてクレープという物を食べました

どんなことがあっても、自分では買うことはありませんが、一緒にいった若いやつが
しり込みする私におごってくれました。甘くて歯が浮いてきた。やっぱり自分で買うことはないでしょう。ご馳走様でした。

太郎

世田谷の道は細くてクネクネしていると言われますが、夕方の帰り道
ウぬ、記憶がある、ここいら知ってる

遠い昔、母に連れられてきた知り合いの家があつたあたりである。
週末、時間があったらうろついてみよう、おわり

写真と文につながりはありません。
モノクロ | 2008/02/22(金) 01:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タワー
忙しくていかんです

良いことがあったり悪いことがあったり



タワー

帰りが遅く、集中力がない、おわり

モノクロ | 2008/02/21(木) 02:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャップ
写真を撮りに行けば、それなりに面白い写真が撮れたのでしょうが
テレビで見学した東京マラソン、どこか東京ハイカイと響きが似ている気がします

帽子

スタッフとして参加した人に配られた帽子を写真に撮れさせてもらいました
たいしたことではないが、あれこれと裏話を聞いたとさ。

何にもしないで休日は終わる
モノクロ | 2008/02/18(月) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トゴシ
ひどい二日酔いで、土曜日は一日ふせっておりました
夜中に帰宅してまた風呂に入ってしまい湯船の中で朝を迎えました。
こんなことしていると死んでしまうのであります。

戸越

金曜日は、仕事で1日中都内を駆けずり回っておりまして
何区だか忘れたけれども、戸越銀座商店街、いやーこんなに長い商店街は初めてでした。
そんな外れの写真。明日は元気になるのか、おわり
モノクロ | 2008/02/17(日) 01:25 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ピー
普段、残業を平気でしている若いやつらが、定時で帰っていく
つられて私も帰ってきたが、皆さんご予定があるようです。
今日はそんな日か~

帰宅後、チョコレートならぬ義理クッキーをむさぼり食う私でした。

ピー

渋谷から広尾と歩き、明治通りの恵比寿橋の交叉点で引き返し、広尾、西麻布、南青山、渋谷と2時間ちょっとで150枚。
そんな帰り道、南青山にあったPで始まるブランドのお店の写真。私には一生かかわりのないお店でした。おわり

モノクロ | 2008/02/15(金) 02:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シブヤ
たまらん。



渋谷

昨日より駅に戻った写真
眠くてたまらん・・・
モノクロ | 2008/02/14(木) 01:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トンネル
連休最終日、先週に引き続き、渋谷に出現
何の目的もなく宮益坂をのぼる
青山通りを渡り住宅街というかマンション街を歩く

トンネル

首都高速渋谷線と六本木通りが突き抜ける青山トンネルの写真

昨日は湯上りに飲んだ濃いお酒が効いてそのまま気絶、火曜日の朝になっていた。つづく・・・
モノクロ | 2008/02/13(水) 02:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジテンシャー5
時間があると思うと、どうしてもダメです
何にもしない連休中日でありました。
とは言いつつも、夕方になり外出、ビールをしこたま呑んで帰宅。
いい気持ちで酔っ払いました。

自転車ー5

明日は、面白い写真が撮れますようにと願いつつ・・・
モノクロ | 2008/02/11(月) 01:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワタリ
土曜日の昼、曇り空から太陽の光がさしているなか、雪がチラホラと舞っているという変な天気。ダラダラと時間だけが過ぎる、降るのかよ、降らないのかよ。

2時過ぎ、雪なら降ってもいいやと、外出。
何の目的のなく裏道を散策。30分ほどすると、いきなり夕立を雪にしたような勢いで降り出した。いくら雪でもこいつはたまらんと、あきらめた。

渡り石

しかし、すぐにやんでしまい、なんとも中途半端な気持ちでスーパーによって肉を購入。
2月9日、肉の日だ~   おわり
モノクロ | 2008/02/10(日) 02:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ペコリ
朝5時に目が覚めてしまったので、シコシコ更新。

普段管理画面なんかよく見ないのですが、いろいろな設定が長い間、自分のミスで変わっていて、不愉快な思いをされた方がいらっしゃリましたら、誠にすみませんでした。

バイクー2

渋谷近辺で見つけた物。
私こういうの好きです。

3連休だけど東京はまた雪になるらしい。天気しだいだな~

モノクロ | 2008/02/09(土) 05:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バス
もう時効だから、なんていう言い方があるが今回渋谷を歩いていて
見覚えのあるお店があった。開店準備前の焼き鳥屋さん。

未成年だった頃、生意気にもナンコツがウメーなどとほざいて、苦いビールを呑んでいた。煙モクモクのお店。よくぞ残っておりました。

バス

写真の近くにその店はありました。
写真を撮る時は一人がいいが、ビールを呑むときは人数が多いほうがいい。おわり
モノクロ | 2008/02/08(金) 01:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カワー2
雪がふったりやんだり、雨になったり、また雪になったりのさぶい東京でした。
前回の雪がところどころに残っていて、もう雪は見飽きた。

渋谷川ー2

昨日の写真のちょっと上流の渋谷川にかかる橋。
その先は、高架になった東横線。ここで、カメラを持った4~5人のグループとすれちがったわけであるが、私は、私は一人で歩き回って写真を撮るのが好きだ。いい悪いじゃなくてタダそれだけです。

結局、2時間近くをかけて、渋谷から代官山、恵比寿を経て渋谷へと戻ってきて、ハイカイ終了、170枚。

モノクロ | 2008/02/07(木) 02:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カワ
今日は朝から、広尾、南青山あたりをうろついてきました。
とはいっても、仕事です。

なんとなく走っている車が、ドイツ産の車ばっかりのような気がしました。きっと気のせいでしょう。火曜日だというのに早くも疲れてまとまりがない。


渋谷川

鶯谷町、猿楽町、代官山駅前から恵比寿駅前と歩き回る。
春の小川の渋谷川はこんなコンクリートの川です。よく見かける写真ですね。つづく・・・
モノクロ | 2008/02/06(水) 02:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウグイス
日曜日は、雪、雪、1日中降っていた。
やることがないので、早めに風呂に入り、のんだくれていたら気を失い
目が覚めると月曜の朝でした。いやー、よく寝た。

鶯

平面な町を歩くより、疲れるけど起伏のある町が好きだ。
渋谷、道玄坂、桜丘町、鶯谷町、登ったり下ったり
写真のここは、登りきったところ。

この写真を撮っている私の背中側は、フェンスに囲まれていたが野球場1面以上はあると思われる空き地でマンションが建つようであります。町がつまらなくなるなー、つづく・・・


モノクロ | 2008/02/05(火) 02:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニーヨンロク
やっとたどり着いた土曜日の朝を、またもやコタツでむかえました。
しんそこ疲れていた。

ぼんやりとすごそうと思っていたら、日曜日は雪になるいうので、
老体にムチ打って外出。

246

そこは渋谷
写真の右側は246と首都高3号渋谷線、電光板のあるガラス張りの歩道橋を渡り
道玄坂から桜丘町に潜入、つづく・・・

もうすぐ夜中の2時だけど、雪じゃなく雨が降っている。
モノクロ | 2008/02/03(日) 01:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガムテ
自分でもわかっているのですが、どうしても週の半ばになると
息切れします。


ガムテープ

最近まじめに、モノクロばかり載せていたので、GXで撮った写真を載せよう。
あと1日だ。  おわり
モノクロ | 2008/02/01(金) 03:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)