無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オオモリ
仕事の関係で、大森には数ヶ月通ったことがある。
おいしいランチを安く食べさせるお店があって、毎日通ったものでした。
しかし1度、そこの牡蠣フライにあたって、ひどいことになった。その話は汚すぎてここにはかけません。
オオモリ

昼休みに駅近くは結構あるきまわった。カメラを修理してくれるいい感じのお店があった。

もうすぐ10月、牡蠣フライの季節である。
モノクロ | 2007/09/30(日) 02:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジテンシャー2
今週は忙しかった。
2~3日前は、人手が足りないというので山梨へ、助手席でのんびりムードだったのですが、
なりゆきで、荷物満載のトラックを中央高速アクセルべたふみで帰ってきました。
トンネルを抜けると山と山の間に満月が見えたりして、結構風情があったのですが、なれないことすると疲れる。

そして昨夜は、宴席へ、タダ酒だと思っていたのにしっかりお金を取られて、こんなんだったら、気を使って損してしまった。会費を払った後、少し悪態をついてすぐに退席。

帰宅後、風呂の中で寝ないようにしていたが、なんだかんだと1時間近く湯船に浮かんでいたようでした。テレビの音で覚醒すると朝の5時、湯上り後に火照った体を冷やすためにつけた扇風機に、上半身裸の私。寒い。
何やってるんだろうと思いながら布団に入った土曜の早朝。外は雨。

自転車ー2

梅屋敷から住宅街を抜け、環7の沢田交叉点を渡り住所は大森北になり、品川までと思っていた気持ちが急速に萎えて思い出の駅大森でハイカイ終了。
1時間半で230枚ばかり撮り、それなりに満足だが天気が悪かったせいか、せっかくの写真がかなりブレていたことを反省。自宅近くで雨に降られた。おわり
モノクロ | 2007/09/29(土) 12:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キッチン
3連休明けの火曜日。
忙しくていけません。今日も午前様。

キッチン

モノクロでは昨日の写真の凄さが伝わらなかったいかもしれないので、カラーで
今日はこんなところで失礼します

モノクロ | 2007/09/26(水) 01:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フミキリ
前日と同じようにドンヨリとした天気。
昼食後、目的地を胸に家を出た。

しかし、途中で中野に目的地変更。理由はいろいろあります。
南口から新宿方面の線路わきを歩き、ホームセンターを左折して中央線のガードをくぐりゆるい坂を上って早稲田通りに出た。ここでどうするか迷ったが、なんとなく気になる風景なので早稲田通りを渡り住宅街に潜入。

いい感じにくたびれたトタンを見つけ写真を撮っていると、ポツリポツリと降ってきました。
結構大きな粒で、これはいかんと思いすぐに引き返しコンビニで雨宿り。
やむ気配がないので早稲田通りを中野ブロードウェイの北口を目指し歩き出す。

途中で何度か来たことのある中古のカメラ屋さんにより、雨宿りをしながらカメラで目の保養をした。ほしいカメラはあるが今買っても使わないのがわかっているので、眺めるだけ。このお店は暗室用品などもあるのでお勧めです。どうにか中野駅にたどり着き無事帰宅した頃には雨はやんでいた。

フミキリ

ここから蒲田の続き
高架への工事中の京急の線路わきを歩く。そんなところで見つけた。キッチン、フミキリというさびた看板。もう踏切のすぐわきで素敵な看板でしたが、近くにお店は見当たりませんでした。

すぐに梅屋敷駅に着き、商店街のすぐ裏にある細くて長い路地を歩くが、狭すぎて面白い写真が撮れないのであきらめてた。住所は大森西になった。つづく・・・
モノクロ | 2007/09/25(火) 01:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カマタ
久しぶりにやる気を出し、午前中から家を出た。
もよりの駅で昼飯を食べ、あれこれとお店を覗いていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、急いで電車に乗り、着いたところは、なぜか蒲田で2時になってしまっていた。

カマタ

天気予報では雨が降ると言っていなかったが、ドンヨリと雲が低くい、その分気温が上がらずすごしやすい。
蒲田も自分にはほとんど縁がなく、数年前に仕事の打ち上げで屋形船に乗るために来ていらい2度目でありました。

JRの蒲田駅から、京急の梅屋敷あたりをうろつき、あとは自分のやる気しだいで、品川あたりまでいければいいかという予定。そんな京急の線路沿いの公園で撮った写真。つづく・・・
モノクロ | 2007/09/24(月) 01:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ススキ
3日連続の午前様。
しかし、昨日は仕事ではなく呑みに行っての午前様でした。

ススキ

そして土曜日、お彼岸ということで親戚まわり。
普段車で15分くらいのところへ、渋滞により往復で2時間半もかかってしまい、もうへとへと。
もう少し涼しくなってくれると楽なんだが、明日は予定がないので、どこかへ出かけよう。
モノクロ | 2007/09/23(日) 02:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テイショク
午前さまが二日続き、あれこれと忙しくていけません。
夕食代わりに食べたピザがもたれて下痢をしそうである。
テイショク

食事は、和食にかぎる。おわり
モノクロ | 2007/09/21(金) 01:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クルクル
午前中から車で外出。
今日は、法事。

クルクル

午後、いろいろな意味でダメージがあり、ジーンズを2本、CDを4枚購入、心の均衡をたもつ。おわり
モノクロ | 2007/09/18(火) 00:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ビールケース
来客予定があったので、出かけられず自宅待機。
ビールケース

午後遅くなってから、買い物がてらの外出。
車で移動すると、町のあちこちで神輿に出会う。
そんなビルの谷間で見つけた風景。うひゃー、ビールが飲みたい。おわり
モノクロ | 2007/09/17(月) 02:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コントン
ちょっと前から、仕事のメンバーが変わり、お互いに気を使いあって今週はとても疲れた。そんなんで、まともに更新できませんで誠に失礼いたしました。

3連休ではありますが、地元の祭り、法事、体調がいまいちなので写真を撮りにいけるか不明。

コントン

天気はいいのにストレスがたまるいっぽうである。
モノクロ | 2007/09/15(土) 12:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トタンー7
無許可でワニを飼って逃げられた人が捕まりました。

朝駅へ向かう途中にある川のほとりに、ご婦人が佇んでいました。
子供を抱っこするように何かを抱えている。
犬か猫かと思いながら通りすぎながら覗き込むと、むむっ、30センチを越える亀、目の横あたりが赤い、ミシシッピー赤ミミ亀でした。

いつくしむようなその抱き方に愛情が感じられたのですが、大きくなりすぎてもう飼えないよ、川に放そうかどうしようかと悩みながら佇んでいるようにも見えました。
この近所で、50センチを越える陸亀と散歩している人がいるという話も聞いたこともあるし、いろいろな人がいます。

トタンー7

黒のつや消しのトタンとポリバケツ、いい感じです。
モノクロ | 2007/09/12(水) 01:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フトンー2
私を待っていたかのように帰宅してすぐに、電話がなり何所で調べたのか、中学の時の友達からでした。
早い話がクラス会のお誘い。

町であってもお互いに無視するような感じなのに、なんだかんだと20分以上話してしまった。地元に住んでいるやつは、数えるほどしかいないようでありました。

フトンー2

だいぶ前の写真なので、その時に気づいていたかどうかは不明ですが、よく見ると布団に値札が付いている。自転車は布団を運ぶための物ではなくディスプレイなんですなぁ~。
モノクロ | 2007/09/11(火) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アンテナ
午後、昨日に引き続き中央線沿いをうろつく。
ところどころで、秋祭りをやっていた。
アンテナ

子供のころに憧れた、アマチァ無線の大きなアンテナに白い雲。

夕方近く、カラーフィルムの現像を出しに家を出たまま友人に連絡をとりそのままのみに行ってしまったバカであります。
モノクロ | 2007/09/10(月) 02:06 | Trackback:(1) | Comments:(0)
アカシヤ
土曜日の午前中、ぼんやり外を眺めていると見慣れない鳥が飛んでいた。
カラスよりちょっと大きめの鳥が、ドバトを追いかけていたのでした。
猛禽類。

台風の影響での迷い鳥か。30分ほど眺めていたがカラスと縄張り争いをしているようでした。前日に、ピーヒョロロという鳴き声を聞いたという話もあるのでトンビでしょう。でもまあここいらにはいない鳥なので、住み着いてくれたら面白いのである。

アカシア

午後陽射しが優しくなってから、JR中央線沿いを1時間ほどうろつく。
アカシヤ、いい感じのお店でした。55枚、まあまあでしょう。

モノクロ | 2007/09/09(日) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サイセイ
体調が万全でないと、ブログの管理、写真を撮ることなどが出来ないことを知りました。
再生

結構元気になりました。またチョボチョボやっていきます。
おわり
モノクロ | 2007/09/08(土) 02:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スッポン
先週だったか、ダイレクトメールが来ていた。
あけてみると、スッポンの効能がうたいあげられていたのでした。

スッポン

スッポンエキス、う~ん。

モノクロ | 2007/09/04(火) 00:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギジドウ
新しい写真ばかり載せていればいいのですが、ここのところ体調不良にて写真を撮っておりません。

そこで前に撮った写真をあれこれと見ているわけですが、アップする時にどうしようかと迷った写真があり、迷った末にその写真を載せたか載せてないかの記憶が曖昧です。自分で確かめればいいのですが、もし1度載せた写真でしたらごめんなさい。

ギジドウ

私も大変なんですが、国会も大変そうです。
モノクロ | 2007/09/03(月) 01:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カンナナ
遅い夏休みをとったばかりなのに、夏バテか体調不良。



カンナナ

こんな時に、健康診断の結果が返ってきた。ビールの呑みすぎで尿酸値が高め。
その他はいたって健康。う~ん、体調悪い。おわり
モノクロ | 2007/09/01(土) 02:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)