無料カウンター



プロフィール

メンマ太郎

Author:メンマ太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カバー
カバー

本物だったら、中身のバイクより高いのではないでしょうか。
モノクロ | 2007/03/31(土) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トタンー5
時間に流されている
今日は最終電車に向かって走った

酔っ払いが多い、しかし私はしらふ、流れている時間が違う
トタンー5

まとまりがありません
モノクロ | 2007/03/30(金) 02:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨコチョウ
いつもよりちょっと早くの帰宅でしたが、ビールを1本余計に飲んでしまい、そのまま気絶、もうすぐ4時です。

そのまま寝てしまおうかとも思いましたが、しこしこと更新。
ヨコチョウ

新宿の西口と東口を結ぶ低い通路がある,何とか横丁。書いても良いけど書くのをはばかれます。

いいオッサンが殻に閉じこもる瞬間を見てしまった。ゲシュタルト崩壊というんでしたっけ。
モノクロ | 2007/03/29(木) 03:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スーダラ
スーダラ

なんということでしょう。
ナンセンス、ギャグ,無責任、音楽・・・
はい、それまでょ!
モノクロ | 2007/03/28(水) 03:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ストゥーパ
高圧線のしたの土地は、周りと比べて少し安いと聞いたことがあります。電磁波が体に影響するのでしょうか、私にはわかりませんが、高圧線に雷が落ちるのを見たことがある。
ストゥーパ

お彼岸に撮った写真がでてきた。
ブッタの骨をおさめたストゥーパが、卒塔婆になったという。
モノクロ | 2007/03/27(火) 02:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サクラ
台風のような風と雨に一晩うなされました。若いやつが言ったのは嘘ではなく時間がずれただけでした。天気予報は自分で確認しましょう。失礼しました。

風は朝方やんだのですが、雨はお昼頃までやまずぼんやりと過ごしていた。
サクラ

いつやむかわからんので、車で中野へお買い物。北口は桜色に染まっていて、サンモールの入り口に大きな桜が咲いていた。カラーで撮ればきれいなところをモノクロで撮る馬鹿です。

何でそんな物にお金を使うの?  心のバランスをとるために購入。たいした金額ではないが無駄遣いをしてしまう。中野はそんなマニアックな店が多いのである。
モノクロ | 2007/03/26(月) 00:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
イケ
金曜の帰りぎわ、若いやつに週末は雨ですよと言われそれを信じていたのですが、今日1日どうにか天気はもった。気持ちが雨だったので、自宅でダラーっと過ごしていた。いい休養になったが、だまされたような損したような気もする。
イケ

ほのぼのした写真は自分には似合わないが、ネタがないのかたまにはいいでしょう。
モノクロ | 2007/03/25(日) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トビラ
どうにか金曜日を乗り切ったが、疲れたー

自分もそうだが、言葉や行動で他人を不愉快にさせることがある。今日、何気ない会話の中で「フッフ」と笑われた。
その笑い方が完全に人を見下したものだった。

人それぞれ向き不向きがあるのを、こいつにはわからんようである。

トビラ

週末天気がすぐれないようであるが、今のところ予定なし。
モノクロ | 2007/03/24(土) 03:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨシズミ
先日の散髪の帰りにジーンズを新調して、それを今週はいていたのでした。

あまり使わぬ携帯をポケットに入れていたら、ストーンウッシュの砂で、画面が傷だらけになっていた。
ヨシズミ

渋谷にヨシズミが繁殖していた。

近々、足立区方面に行こうかと考えています。
モノクロ | 2007/03/23(金) 02:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トタンー4
二日酔いを、鎮痛剤で押さえ込み午前中から外出。
お彼岸ということで、同じ苗字の家を何軒も渡り歩く。

大体、仏壇は茶の間にあり、普段の生活を覗くことになる。
人のことは言えないが、何所の家も散らかっていて、廊下の隅に通販で買ったと思われる健康器具がホコリをかぶっていたのが面白かった。
線香を上げ、オリンを鳴らし合掌。ふと見上げると懐かしい顔の写真が飾ってある。子供のころオッサン・オバハンだった人がみんな写真になってしまった。こっちもいい年になってしまったのでした。
トタンー4

写真は西荻近辺で撮ったもので、モノクロでも撮ったのですが車の赤が出ないのでカラーでだします。なんともいい感じです。

午後は久しぶりに1眼レフにカラーフィルムを入れての撮影。絞りやシャッタースピードを気にしながら、ウッこれはぶれている。などデジタルカメラに慣れてしまった自分に驚いてしまった。



モノクロ | 2007/03/22(木) 01:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オカモチ
なんて時間に更新しているんだ
朝の5時であります
オカモチ

お酒を飲んで酔っ払って帰ってきました
早く寝ましょう
モノクロ | 2007/03/21(水) 05:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒガシグチ
あたまにくることばかりである
ばかやろー!
ヒガシグチ

今週は中休みがあるのでもう1日
がんばろー!
モノクロ | 2007/03/20(火) 03:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニシオギ
二日間の休みが、ぼんやり終わろうとしていた日曜の午後3時過ぎに冷たい北風のなか家を出た。F1を見ていたらこんな時間になってしまったのでした。
ニシオギ

4時近くに西荻駅前に到着。ひとつ気になっていたお店を確認してから南口あたりをハイカイする。

駅前は小さい店がごちゃごちゃしていて面白い。五日市街道まで延びる商店街に元気がある。日が傾くまでの1時間半ほどうろついて189枚。時間の割には結構撮りました。レベルは中。さぶかったのでした。次回は北口に行きましょう!おわり
モノクロ | 2007/03/19(月) 01:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サカ
「ウワー」と言う、声を上げクレーム処理に彼は消えていった。助かった、私が電話に出ていたら自分が行かなければならなかったでしょう。金曜の夜だというのに大変でありました。

そんな彼を尻目に私はいつもより早めに帰宅、冷蔵庫に残っていたビールを全部飲み干してしまい緊張から解放され気絶。

どうにか土曜日は休めたので、午前中に散髪、午後はダラーと過ごしていたら夕方になってしまった。風呂にはいってビールのも。「ウワー」と声を上げ、ビールを買いに夕闇に消えていく私でした。
サカ

満開ならばさぞきれいでありましょうと思いながら桜の植わった目黒川沿いを歩く、目黒駅から下ってきた権ノ助坂をわたる。家に帰ってから地図を見ると目黒不動に通じる古い商店街のようで、もう少しゆっくり見てくれば良かったと悔やんだのでした。

山手通りと目黒川の間の道を歩く。警察署の裏を通りながら何か面白いことないかなと覗いていると、ドアが開き手錠をした人たちが出てきてびっくり。

山手通りと駒沢通りがぶつかる交叉点から、中目黒の駅が見えたので、あそこから電車に乗って帰るかと迷う。いやもう少し歩こうと代官山方面に右折して、そこからまた住宅街に入って撮ったのが、この写真です。

住宅街から槍ヶ崎の交叉点をわたり代官山駅に出る。人が増えると緊張します。若者がファッションなのか古い1眼レフをぶら下げている。せめてレンズキャップを取ってすぐ撮れる様にしておけ。JRの線路沿いを渋谷まで歩き、ハイカイ終了。
3時間半で184枚、時間のわりに枚数が少ない。レベルは中。   おわり



モノクロ | 2007/03/18(日) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タカナワ
なんとも肉体的にハードな1日でありました。
疲れたー、あと1日がんばりましょう!
ウッン、あと2日になるかもしれない、恐ろしいことだ。
タカナワ

1時間以上歩いて、昼を過ぎてしまい、何も口にしていなかったので高輪口駅前でどうにかしようと思ったが、わき道に入ったら住宅地になりお店は無くなってしまった。腹減ったなー

写真の階段を上り、一山越えたら五反田駅前に出てしまい、品川と五反田のあまりの近さに驚いてしまった。
駅近くのパチンコやに入り放尿。すっきりしたー

どうしようかと迷ったが、チンタラ歩いていたら目黒川に出てしまい、上流に向かってまだ小さいつぼみの桜の木が植わった川沿いを歩いた。喉の渇きは我慢できずペットボトルのお茶を購入した。うめー

そう途中にフジのギャラリーがあった。地元のグループ展をやっていたが、入りませんでした。失礼いたしました。つづく・・・
モノクロ | 2007/03/16(金) 02:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カイガンドウリ
仕事はたまっていたが若いやつが、今日は早く帰りましょう、というので早々に退社。羨ましいホワイトディで彼女と会うのでしょう。私にはまったく関係ない日でありました。
カイガンドウリ

首都高速とモノレールと新幹線の線路がかさなる海岸通りの交叉点。私はこういう風景が好きです。

品川埠頭から、この交叉点を渡り品川駅へ向かって歩く。でかいビルばかりで面白くないが、運河で釣りをしている人がいてこんなところでと思ったが、シーバスかと思われるでかい魚と格闘していた。そういえば、小学生の時、この品川駅から京浜急行で三浦海岸へよくはぜ釣りに行ったものだが、海が汚れていてぜんぜんつれなかったことを思い出した。東京湾は確実にきれいになっています。

どうにか品川駅にたどり着き、陸上競技が出来そうなコンコースを歩き高輪口にでた。港南口とは打って変わり人の数が多い。駅前の第一京浜が昔の海岸線のようであります。
今日はここまで、明日以降に続く・・・
モノクロ | 2007/03/15(木) 03:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ホウチ
なんだかんだと10日あまり、ブログを放置しておりました。訪ねてきていただいたかたには,誠に失礼いたしました。

1、突然の海外出張だった
2、品川埠頭で、馬鹿馬鹿しくなり休んでいた
3、ビールの飲みすぎで痛風になった
4、ただたんにパソコンが壊れた
5、悟りを開くためにインドにいた
      等々、いろいろ理由はあります
フトウ

ぼちぼちとやりますので、引き続き御贔屓のほどを・・・
モノクロ | 2007/03/14(水) 03:26 | Trackback:(0) | Comments:(5)
シナガワ
前日の二日酔いからすっかり立ち直り、暖かい日曜日、どこいこ。
花魁の「お染」が貸し本屋の「金蔵」と心中をする「品川心中」という落語があるが、品川に決めた。

お昼前に品川駅に着いた。心中をしたという遠浅の海を見に行くので、港南口に出るが閑散としている。
シナガワ

江戸時代の地図を見ると写真のあたりはもう海でありました。

運河を渡り、東京海洋大学前を通る道は広いが車がいないので信号は無視して歩くのでした。潮の香りがしているのかも知れないが、花粉症で鼻か詰まっていてわからない。
枯れてはいるが、芝の校庭の学校があり野球の練習をしていてコブシの花が咲いていた。ウ~ん春だ。

もうひとつ運河を渡る、その橋からレインボーブリッジが見えた。海は目の前であるが、なんとも遠いいのである。生コンの工場がいくつもあるが、日曜日で稼動していない。
品川埠頭、フェンスがあったり立ち入り禁止だったりして、まことに残念ですが海までいけませんでした。駅からここまで30分くらいかかったのを、また30分かけて帰らなければならない、私はこんなところで何をしているのかと、大きな疑問符が頭の中に浮かんだ。結局遠浅の海は埋め立てられてしまったわけか。明日以降に続く・・・

先週の青山墓地の先、何所まで行ったのだという質問を、直接言われたのですが、渋谷まで行って2時間あまりで100枚撮りました。くだらない写真もあるのでネタがない時に、出したいと思います。おわり。

モノクロ | 2007/03/05(月) 01:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブルーグラス
普段は、夜10~11時くらいまで仕事をしているのですが、金曜日は定時で帰ると2~3日前から宣言していた。

朝の状態で、これはもう楽勝でしょうと思っていた。しかし、週末こんな時に限ってとんでもない仕事が舞いこんで来るのでありました。夕方までかっとんで仕事をこなし、定時10分ほど前に、昼飯抜きで終了。

早足で駅に向かう途中、お疲れ様ですと声をかけられた。他の部のおねえちゃん二人、お前らいつもこんな時間に帰ってるのかと怒りを覚えた。まあどうでもいいや。

高円寺に到着。この街にはいろいろな思い出がありますが、それを書いていると、終わらなくなってしまうので省略。

ちょっと早かったようで、店を覗くとまだOPENしていなくバンドの練習しているのが聞こえたので、遠慮して夜の高円寺をハイカイ。喉の渇きは我慢できず、酒屋およびビールの販売機を探すがない。コンビニに飛び込み500の缶ビールを購入し、人目は気にせずお店の前で立ち飲み。うめー、しかし今思えば、この一本がよけいだったようなきもします。
ブルーグラス

研さん率いるブルーグラスバンド「ジェリーフィッシュ」、バンドの了解は得ていませんが、かまわないでしょう。

すばらしい演奏と、研さんのおしゃべりで、おいしくビールをいただき、楽しい夜をすごさせていただきました。お酒を飲まない研さんに家まで車で送っていただきありがとうございました。

しかし、ここからが私の悪い癖で、どんなに酔っ払っていてもフロに入ってしまうのでした。寒さで気がついたら、5時近く、3時間ほど湯船で気を失っていて、危なく溺死してクラゲになってしまうところでした。土曜日、二日酔いと疲れで1日寝ていました。最悪でありましたとさ、おわり。
モノクロ | 2007/03/04(日) 02:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボチ
ねむてぇーなぁー!
横になるとすぐ寝てしまいます。
昨日、休んだから今日は更新しなくては
と考えつつ、ボーっとしていると朝になってしまいます。恐ろしいことです。
ボチ

青山墓地の横の道は何度もとおったことがあるのですが、墓地に入ったのは初めてであります。さすがに一等地だけあって、お金持ちが多いのか桁外れな墓石がありました。

右に見えるのが六本木ヒルズ、左は名前は知りませんが防衛庁跡地に建っているビルだと思います。

明日は友人のライブを見るために、仕事は速く切り上げて、高円寺に出向く予定です。



モノクロ | 2007/03/02(金) 01:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)